MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァQ見てきました!

以下ネタバレ


内容産業

シンジが
クズで
人類滅亡



感想産業

冬月の頭の
後退加減が
やばい



Qの流れまとめ

同時上映の巨神兵(ナレーション:林原)

金ローの後にやってた5分ちょいのが流れる
シンジ目を覚ます
首になんかついてる

何かみんな姿が違う
髪型ちがう
ミサトが艦長って呼ばれてる

使徒みたいなんが出てくる
アスカとマリが出陣

シンジ「乗せてください」
ミサト「必要ない」

シンジ「(´゚Д゚`)」

シンジ放置のまま飛行船みたいなのが動いて敵撃破

リツコ達から説明を受けることになる
何かアスカがシンジに対してキレてる

14年経ってるっぽいがエヴァの呪縛とやらでパイロットは年取らない
トウジの妹が出てくる(かわいい←重要)

零号機が戦艦をぶち破って侵入

ミサトたちはネルフから独立して違う組織になってるのが発覚

ミサトたちはエヴァに乗るなというがシンジは自分が助けた綾波に会いたいから零号機に逃げ込む

ネルフ本部が壊滅してるっぽい

カヲルがピアノ弾いてる
ゲンドウがサイクロプス化

ゲンドウ「新しいエヴァに乗れ」

綾波が全裸になってる
プラグスーツ変わってる

綾波と話が合わない

ネルフ本部荒れててやることない
暇なのでカヲルとピアノを弾く

14年前どうなったのかカヲルに尋ねる

実はあの後サードインパクト起きてました

ネルフメンバーはゲンドウのやることに反対して脱退した模様

シンジ発狂

冬月登場

冬月「将棋やろうず」

冬月「あと31手で詰みだ」
シンジ「(´゚Д゚`)」

将棋しながら綾波がユイのクローンであることを暴露

シンジ更に発狂

カヲルがなだめてホモホモ状態
シンジの首輪をカヲルが外して自分に付ける

ダブルエントリーとかいう二人乗りのエヴァに乗って
リリス(死骸)からロンギヌスとカシウスの槍を抜いてやったら世界は救えるはずと言われる

アスカとマリが止めに来る
零号機援護するも首取れても動いてる

カヲルがなんかおかしいと気が付き槍抜くなとシンジを止める
13号機がシヴァ化して腕増えちゃう

バカシンジが言う事聞かず槍抜いちゃう

13号機が真っ白になってフォースインパクト開始
13号機すごい高度高くまで浮いちゃう

ゲンドウ、冬月と共にゼーレのモノリスを破壊
キール「目標は達成したから好きにしろ」

ミサトの戦艦(ヴンダーっていうらしい)が13号機に体当たり

零号機がヴンダーに侵食攻撃
ゼーレのマークがいっぱい出てくる

弐号機(改)がビースト化、零号機撃破
しかしすぐ復活(全身がコアらしい)
弐号機自爆して零号機破壊

シンジどうしていいかわからない
13号機、槍を自分に刺す
カヲル「第一使徒の僕が13使徒にやられるなんて~」アダムより作られたという点では変わっていない模様
カヲルが13使徒になった(?)
カヲル爆発

フォースインパクト収まらない

マリが初号機攻撃、フォースは収まる

ゲンドウ「シンジの動きも葛城の動きも計画通り」

シンジとアスカと綾波が外に打ち出される
この辺リリンはこれないからと3人で移動

つづく

エンディング:宇多田ヒカル

次回予告
アスカとマリの機体が半々になって多分ネルフが作ったエヴァのダミーみたいなのを倒してる映像

シン・エヴァンゲリヲン劇場版:||




気になったところまとめ

・リツコの髪型
・アスカは破での描写からしてサルベージかなにかされたのだろうか→説明なし
・マヤがちょっとしか出てない→もっと出すべき
・キーマンとなる加持はどこへ行ったのか
・ネブカドルザルの鍵とはなんなのか
・トウジ妹はいたがトウジ自身は死んだのか否か
・元ネルフ組はわかるが新参キャラはどこから来たのか
・ネルフで出てた飯はなんなのか
・ゲンドウがリリンのボスになってる件
・初号機がヴンダーに取り込まれてるらしいがシンクロ率0%→破でそれらしいこと言ってたのにユイは中にいるのか
・いつのまにネルフはエヴァの模造品みたいなのを大量生産したのか
・槍2本がどっちもロンギヌスだったのは何故か→元々2本もあるようなものだったのだろうか
・ネルフの外に出たときシンジは防護服、カヲルは生身→外界は人体に影響があるのか
・綾波は何人目なのか
・綾波はリリスから作ってたはずだがリリスは既に死骸な点
・シンジが助け出した綾波は本当に消えたのか
・カヲルまた死んだけど「今度こそは~」って言ってたのはなんだったのか
・当初4部作と言っていたが実際次で終わるのだろうか
・あと破の次回予告の映像は見た感じ使われておらず、次回も当てにならない


こんな感じでまとめ
今日は疲れたんで寝ますね


blogram投票ボタン
  1. 2012/12/25(火) 02:23:53|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<路上運転が怖すぎる | ホーム | 寒すぎワロタ>>

コメント

夢オチだったりしてー(・Д・)ノ
って、思いましたf^_^;
  1. 2012/12/25(火) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. アオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可します

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kibayable.blog104.fc2.com/tb.php/3414-eabb0263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

