MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラミエルって可愛いよな?あの青いボディとか

ひとつ前の記事で書いたけど
サークルで何らかの作品を提出せねばならない状況になったわけで


同学年の人に聞いたら兄貴MAD作れとかMMDやってみなとか

流石に兄貴は公共の場に流すのにはいささか問題が生じそうだし
MMDは全く当たったことが無いからゼロスタートでやっぱり厳しいのには変わりないし


サークル入りたての頃にメタセコイアとか言う3Dモデリングをするソフトがあったから、それで何か作れたらいいなーとかは思ってみたりしたんだが、途中で挫折したが為に初期の初期の使い方しか知らないし、それも曖昧になってるし

何か作れるもの無いかなー

この前はデビルサバイバー×魔法少女まどか☆マギカ」だったから2度もまどか使うのはちょっとなー
ということだったので

今度はデビルサバイバー2×新世紀エヴァンゲリオン
にしてMAD作っておこうかなあ

あくまでも保険として

何も出来なかった時のための保険として




ん……エヴァ…

3Dで俺でも作れそうな有名なあいつがいるやん



ラミエル

ラミエルさんやでぇ!!


でもこれだとわけわからんよな

こんな簡単な形状のものをよくも作品として掲示できるなあと、サークル以外の見学者にもバカにされてしまうかもしれない
一体どうすれば……






じゃあラミエルのゴリ押しすればよくね?
ラミエル

これ全部作ればいいんでねぇの?
個々の出来でダメなら数で出すしかねえ


ということで
ラミエル作ってみた

ラミエルラミエル 第1射

ラミエル
ラミエル 十字架


まだ試作段階だが、形状的に簡単ということもあって俺でも何とか作れそうだぜ

問題は全力攻撃時のラミエルさんが作れるかどうか


もし時間に余裕があるのなら、このラミエルを動かしてみる


と言っても俺に3Dプログラミングの能力はまだ無く、今から勉強してたんじゃあ1ヶ月後には間に合わない
ここは動画編集者らしくパラパラ漫画戦法で何とか動いて見えるようにして見せようじゃないか
グラの出来が微妙でも動画にしてしまえば多少エフェクトにノイズが生じるでしょうし誤魔化せるかもしれない

動画編集ソフトのエフェクトとか駆使して何とか動いてるように見せかけてみるぜ(多分)

残像で動いてるっぽく見せるとかね


一応エヴァMADも作るんだが、そのMADの中にこのラミエルを組み込むのか、はたまたMADとは別にラミエルを動かすのかは未定なのだが

動き方とMADの出来次第だな

ちなみに今のところはデビサバ2のOP使うつもりでいる
一応また出来たらつべかどこかに上げてみようかなとも思っている
ただ1度動画が消されてるから、そう何度も消されるようであれば垢BAN食らうかもしれないけども

とりあえず方針は決まった、1ヵ月間これを通してやってみることにする

blogram投票ボタン
  1. 2011/10/04(火) 23:10:52|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鬼物語 感想 | ホーム | おーやばやば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可します

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kibayable.blog104.fc2.com/tb.php/2778-0bf987b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

