MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな大好きギョウザ

何か家の目の前に大阪王将が出来てね、親と食べに行ったんだけど

やっぱりギョウザっていっぱい食べたいじゃん?
でも外食でギョウザってなると結構お高くなるじゃん?

実際に家で作ったらどんだけコスパ最強か俺が証明してやろう!!


今回使った材料
・挽肉
・キャベツ
・ニラ
・萌やし
・ギョウザの皮


手順1
まず服を脱ぎます
キャベツ、ニラ、萌やしを適当に刻みます


手順2
切ったものを挽肉と混ぜます
適当に味付けたりしておきます


手順3
皮に包みます
具を少し入れて、皮の外周に指で水を浸けて包みます

ギョウザ


手順4
油ひいて焼けっ!!!
ギョウザ


水入れて蓋して蒸せっ!!



res



とまあそんなこんなでギョウザ出来ましたよっと
焼き方適当でごめんね
うまく引っくり返せなかったわけで

ギョウザ
ギョウザ



本当はこんなに作る予定ではなかったんだが、最初にキャベツを切りすぎたせいで恐ろしいことになってしまったのだ

嵩増し要員が嵩を増しすぎてキャベツが6割を占めるっていう

キャベ:ニラ:萌やし:肉
6:1:1:2


最初にキャベツ切りすぎたせいで、流石に肉が足りないよなあということで買っておいた挽肉全部投下する羽目になったぜ
若干肉が多い気がしたから萌やし追加したけど


ちなみに皮はお徳用のを買って全部で52枚。それをすべて使い切ってまだ具が余る始末

めちゃくちゃ食った気がするのにまだ大量にギョウザ余ってるので明日へ持越しに



ちなみに今回作った量だと

餃子の皮 149円
挽肉(鶏) 135円
萌やし 8円ぐらい
ニラ 30円ぐらい
キャベツ 20円ぐらい

342円ぐらい

52個+具がちょっと余るぐらい


52で割ればギョウザ1個当たり約6.57円
あと具が余った分を考慮して1個当たり6.2円ぐらいかな

店で喰うとギョウザ8個で250円とか取られるし、やっぱ手間はかかるけど自分で作った方がコスパ最強だな


今回鶏挽肉で作ったけど鶏肉でも十分美味しいぜっ!!
みんなも作ろうぜっ!!

blogram投票ボタン
  1. 2011/10/01(土) 22:53:13|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法少女まどか☆マギカの画像貼る その1【116枚】 | ホーム | プーチンかっけええwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可します

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kibayable.blog104.fc2.com/tb.php/2771-bcbc8ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

