MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきました

実家から帰りました

免許を取り、焼肉を食べ、カラオケに行き、無事に新社会人を送りだし、充実した春休みとなりました



もう4月かよ


また学年上がるのかよ早すぎだろ
こんな早いと30になるのもすぐなんだろうなーもうおっさんやのう


免許とかはちゃんと取れたけども、夜間帯の教習はお金払ってないから取れなかったこともあって、やったことないのよね
運転するとしても夜やるのは怖いなあ

知らぬうちに『食らえ、ハイビーム!』『ぐわー』になってたりしそう

当分運転する予定はないけどもねえ



まあ帰ってきたことだし、まず最初に片付けしないとな

あとAnotherの見崎ちゃん抱き枕カバーが届いてたらしいので不在票のとこに連絡せにゃなあ
明日すぐ届くといいなあ


blogram投票ボタン
  1. 2013/03/31(日) 23:45:14|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離任式(高校)

お世話になった先生が離任すると聞いて行ってきました


挨拶の際に歌い出しちゃう人
上着脱いじゃう人
後の世代に引き継ぎを託した人

色々いましたが


うちの高校には『鍵じい』と呼ばれるおじいさんがいまして、昇降口の施錠などを行ってたんですけども

今年で90歳になったらしく引退だそうです
給料少ないとか文句言ってて、声も張ってるしめちゃくちゃ元気だけど

でも何かあったら単車で5分ですからすぐ来ますって言ってたな
ホントに呼んだらすぐ来るんだろうなー


高校のマスコット的な人だったから、ちょっと居なくなるのは残念だけど


ばったり後輩にも会ったのでちょっと話してきましたが、元気そうで何よりという感じで
もう後輩も卒業なんだなー早いな


知ってる先生も少なくなってきてるし、寂しいけどまた会えるといいな



そんなこんなで、帰りがけにある唐揚げ屋で砂ズリの串とチキン南蛮買って食べながら帰りました
ここの砂ズリがデカくて美味いのよねー
久々に食べたくなったから買ったんだけど、腹減ってたから写真撮るの忘れてしまったぜ!
これじゃ飯テロ出来ない


更についでに本屋にも寄って、デビサバ2の単行本も買ってきました
アニメ楽しみっすわー

P4みたいに一番くじとかでフィギュア化してほしいなー

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/29(金) 17:47:41|
  2. ガッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEVIL SURVIVOR2 コミックス本日発売

田舎だから多分今日は置いてねえや

発売日に単行本買えることってすごく幸せなことなんだよ?


本だけに限らず、予約して発売日に取りに行ったらまだ入荷してませんとか言われて移動費が無駄になったこととかもあるしな
そういう面では田舎者は都会に憧れるんですわ


話飛ぶけどデビサバ2のアニメのキャストでニコ生をやるということで、普段ニコニコ見てないんだけど見てきました

司会は峰津院大和役の諏訪部順一さん
第1回のゲストは新田維緒役の内田彩さん

プレミアム会員じゃないので途中飛ばされたりとかしたけど、諏訪部さんのフォローなかったらすごいぐだぐだだったなあとか
スタッフもうちょっと頑張れよー電気消えたり映像動かなかったり放送事故多すぎだろー


毎週やるみたいなので来週も楽しみにしておこうかな

うっちーは噛みまくりでなんか可愛かったなー
「天然パーマ」を「突然パーマ」って読んじゃったからなー

これから流行るんだろうか突然パーマ
これからのラジオにも期待


来週あたりに単行本もチェックしに行くかなー

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(1) (Gファンタジーコミックス)DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(1) (Gファンタジーコミックス)
(2013/03/27)
ATLUS、汐田 晴人 他

商品詳細を見る


blogram投票ボタン
  1. 2013/03/27(水) 14:03:44|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおおおおおおおおおおお

免許取ったったwwwww


去年の9月から車校行って2月末卒業して今日取得と

まあ時間はかかったけどスピードプラン代も途中からで半額になったし、試験ミスったのも仮免学科1回だけだったからいい方なんじゃね多分

免許取ったっつってもATだからMTに馬鹿にされる運命だとは思うけど、正直MTとか乗る機会ないだろうしATでもいいだろ

ATフィールドのATだよ
Absolute Terror FIELDだよ
心の壁貼りまくりだよ


どちらにせよこれでやっと落ち着いてゆっくり他の作業ができるなー
色々することいっぱいあるしなー


これでもう実家に滞在する主な目的は消化済みなんだが、どうやら高校のお世話になった先生が異動になったらしいので離任式でておきたいなあと

部活顧問も居なくなるとか言ってたけど何だかんだで交流ありそう


ということで金曜日の離任式出たら帰ろうかなー
サークルの仕事もしなきゃならんし、いつまでも実家でダラダラするわけにいかんし

金曜日までのんびり過ごすかー

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/26(火) 18:56:15|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家ごろごろ勢

長らく実家でゴロゴロしていてぼんやり過ごしていたのでブログを全く更新してませんでした


いやー帰ってきたのはいいんだけどさあ
平日だから高校決まった弟はいるけどみんないないし

朝起きて結局いつも通りぼんやりと過ごして夜になって晩御飯で

違うことと言えば晩御飯作ってくれる親がいること、無線が飛んでて有線でLAN繋ぐ必要が無いこと、冷蔵庫に物はあるけど自由に扱えないこと


ちなみに寝っぱなしなので朝も昼も基本食べてません
一人暮らし時はそれが夜も食べないぐらいの微々たる差しかありませんな

飯食ってないなら何食ってんのっておやつ程度にうまい棒とか食ってて腹が減らない程度に食べてたりしてんのよ

まあ無限にお菓子があるわけじゃないからガチで喰わない日の方が多いけども何ともなってないよ大丈夫だよ
腹が死にそうなぐらい減ってたら何か食べますわ


実家では夜はちゃんと食ってるしな!栄養蓄えるぜ!


そんなこんなしつつサークルの方の動画作成の仕事ちょいちょいやってます、はい
素材の人早くしてねー

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/21(木) 23:52:25|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会!

喰いすぎた吐きそう


酒飲むって言ってもそんなに飲まないしね
基本適当な飯しか喰ってないし、こういう時こそ喰う方優先だわ

ということで頼んだビビンバが意外とデカくて喰い終わる頃にはリバースしそうな状態になってました

無理しなきゃよかったなあ



卒業生とはもうあんまり絡む機会ないから最後に話せてよかったな

もう3年かー
あっという間やねえ……


そんなこんなで次は実家に戻って紳士たちと紳士会
スケジュールハードすぎますわぁ

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/16(土) 00:46:41|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4年生送りだし

卒業生が毎年手料理を振舞うイベントがサークルであるんだけども、そっちの方に行ってきました


何日ぶりの外出かわからんけども
最後に家出たのは買い物行った日だっけか


料理はチョコバナナとか手作りプリン、ご飯のお供になりそうな挽肉炒めた奴とか


なんかプリンにたけのこの里とかきのこの山突っ込んでたり
たけのこ並べてきのこ囲んで皿に並べたり色々あったけど


料理は去年みたいな大福入りおにぎりとか無くてまともに食べれるものでよかったかな



最後にビンゴをして終わりだったんだけども
ビンゴの景品がカオスすぎて突っ込みどころ満載すぎてワロタww

ちくわやらダンボー作成キット、赤ふんどしとかオリーブオイル、カップみそ汁、FFの攻略本とかフィギュアとかいろいろ

これを俺たちが卒業で主催してやる側になったらどうなるだろうね
何送ってやろうかね

とまあお菓子とかもいっぱい食べれたし、楽しく過ごせてよかったです


ちなみに明日は焼肉で本当の送り出し会を
最後だし、楽しんで飲むかなー

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/15(金) 00:05:10|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋片付けないとな

このまま実家に帰って放置したら帰ってきたとき疲れてるのに面倒だよな

とはいえ今すぐ片付けするのも面倒だよな



まあ友達来るわけでもないし放置でもいいか(´・ω・`)


それよりPM2.5(愛称江頭2:50)がががが

↓ここでどれぐらい危ないか地域別でわかるみたい
http://2chmail.net/pm25


何日か前は基準値超えてたんだよなあ
黄砂もヤバかったけどな

色々飛ばしてくるのは勘弁して欲しいわ…


北朝鮮も韓国にミサイル撃つとか脅してるけどんなことしたら日本も被害受けるだろうしなあ

近隣の国がどうしようもないのが多くて困りますわあ


中国と韓国は諭吉が「こんな国が近くにいるから日本はよくならない」的なこと言ってたしなあ
今の時代になっても全然変わってないわ

韓国は大仏がどうのとかも言ってるしなあ、もうアホかと


台湾見習えよ、負けても応援してくれてただろ
あれほど親日な国が近くにいてくれて嬉しいわ


blogram投票ボタン
  1. 2013/03/13(水) 23:51:02|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声優・滝下毅さん帰宅途中に転落事故で死去…「三國無双」司馬懿や「とくダネ!」ナレーション

 声優・滝下毅さんが、3月10日未明帰宅途中の転落事故により亡くなった。37歳だった。所属の青二プロダクションが11日付で発表した。

 滝下さんは茨城県出身。『真・三國無双』シリーズで司馬懿(しば・い)を演じ親しまれ、ほかにも『とくダネ!』内の『とくダネ!特捜部』、『スーパーニュース』などのナレーションでもお馴染みの声として知られていた。2009年に同所属事務所の鹿野潤と結婚していた。

 同社ホームページでは「弊社所属俳優 滝下毅が、帰宅途中の転落事故により、平成25年3月10日未明永眠致しました。生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します」と発表。

 この突然の訃報に滝下さんのオフィシャルブログのコメント欄にはファンから「司馬懿大好きでした。悲しいです」「突然の悲報に涙がとまりません。滝下さん以外の司馬懿なんて考えられません」など、突然の死を悼むメッセージが寄せられている。

http://newslounge.net/archives/68867


37歳て若いのになあ……転落事故って何があったんだろうな…

今無双OROCHIやってるから司馬懿の『フハハハハハハ!!』っていうのが聞けなくなるのは悲しいな


心よりご冥福をお祈りします

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/12(火) 21:12:41|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期も残り僅かだけど視聴継続してるアニメ

ちはやふる2
みなみけ ただいま
新世界より
THE UNLIMITED 兵部京介
たまこまーけっと
琴浦さん
ささみさん@がんばらない
キューティクル探偵因幡


ちはやとみなみけは2期4期だから継続で

個人的に新世界よりは雰囲気大好きだわ
たまに作画変だなってなったり、話が急に飛んで説明不足な感じがするとこあるけど

兵部は絶チル知らないけど1話見て最後におっ、ってなったから見てるけど楽しめてる
絶チルも見ておくべきだったかなあ

たまこはキャラ可愛いから見てる

琴浦さんは鬱展開だけどこしこしこし

ささみさんは本編(ED)を楽しみにして見てる

因幡は最初BLものなのかと思ったけどギャグでテンポ良くて面白いわ



何だかんだで一番面白かったのはやっぱり保坂だったわ
ドラマCDの野菜の歌があったのに更にBBQの歌まで出るとはな
毎回保坂が出るたびにニヤニヤが止まらなくなるこの現象を何と名付ければいいものか


何だかんだで個人的には見るもの多くてよかったかな


もうすぐ春アニメ始まるからちゃんとデビサバ2がどんな感じになってるか見ておかないとな

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/12(火) 03:27:35|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから2年

震災から2年となりました


ちなみに震災の日はちょうど大学の後期受験で大阪の方に行ってました
携帯を持たせられて間もなかったのでなんかメールを早く打てなかったのを覚えてる

受験会場の下見をして帰ってみたら何かすごい地震があったということでテレビがその地震関連の事しかやっておらず、しかももしかしたら帰りの交通手段が無くなってるかもという事態だったなあ


その後はずっとACのCMが流れてぽぽぽぽ~んでうんざりだったけど

原発は依然として危ないらしいし2年経ってもまだ終わってないんだよなあ


日本にいる以上は地震から逃げられないのは仕方ないことだが、津波とかの二次災害のほうが危ないってよくわかったわ
過去にもそういう事はあったのにちゃんとした知識がついてなかったから悪かったんだよな
そうでないと「津波10mだってよww見に行こうぜww」みたいなことにはならないわけだしなあ


自然災害は仕方ないからなるべく被害を減らせるように後世に伝えて行かないとなあ

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/11(月) 00:54:23|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲報

グリル鍋さんが帰らぬ人となりました
お好み焼きの生地余ってるのにねえ……たこ焼き器でなんとかするか


新しいの買いに行きたかったけど黄砂とかヤバそうなんで、様子見でとりあえず白米とふりかけだけで食べてました


まあ休み中だったのが不幸中の幸いかなあ
登校前に朝飯とか弁当作ってる間に死んじゃったら焦って被害は大変なことに



安くて高火力だったから同じのあればいいんだけどなあ

新しいの買うまではガスとレンジとたこ焼き器で代用かなー


YAMAZEN グリル鍋 GN-1200-TYAMAZEN グリル鍋 GN-1200-T
()
山善

商品詳細を見る


blogram投票ボタン
  1. 2013/03/10(日) 23:44:23|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急事態

いつも料理にグリル鍋(ホットプレートの鍋版)使ってるんだが急に電源入れても熱が伝わらなくなった
こりゃあやばいかもしれないな

さっき昼ご飯としてお好み焼き作ろうと思ったのに途中で変なエレキ的な音を出してたからこれはやばいと思って止めたんだがそれっきり動かないわけで


料理は全部こいつでしてきたからちょっと動かなくなるのはまずい


なによりも今目の前にあるお好み焼きのタネが生焼けなのがヤバい
処分したくても食えねえじゃんどうすんの


ちょっと様子見てダメそうなら新しいの買うか……まあ安いやつだったし毎日のように酷使してたからなあ
金額分の働きはしてたとは思うけど
全部ガス代で賄ってるよりははるかに安上がりだしなあ


とりあえず直るかどうかもうちょっと見てみるか

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/09(土) 23:57:01|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物してるときのおばちゃん怖すぎる

金曜日はポイントカードのポイントが3倍になる関係で買い物に行ってるんだけど

前回買い物に行ったときのことなんだが


レジで会計済ませてエコバッグに荷物詰め込んでるときのことだ
向かいに知らないおばちゃんがいて同じようにエコバッグに買った物入れてたんだけどさ


何か牛肉のパックを開封し始めてるのね


(´゚Д゚`)



なにこのおばちゃん怖い
普通店内で開封しちゃうとかダメでしょう


そして開封してどうするのかと見ていたら、肉とか魚とか買った時に使う、ロールになっててちぎって使うあの袋に開封した牛肉をぶち込んでました

最後に残った牛肉の入ってたトレーはレシートとか捨てるゴミ箱にポイして帰っていきました


トレーぐらい自分ちで捨てろよwww

こういう迷惑なのは困るなあ
店で買ったものをすぐその店で開封することもいい行為じゃないけど

店に「購入したものを店内で開封するのはお控えください」って書いてるのはこういう人への対策だったんやねえ
ごみだけ捨てられても店側としては困るだけだしなあ

何考えてるかわからんから人間って怖いわー


blogram投票ボタン
  1. 2013/03/08(金) 19:52:12|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマブラDXまだまだやってるけど

大乱闘スマッシュブラザーズDX 2001年11月21日発売

えっ

12年前……?
そんな前なのかよ……


ちなみにXは2008年1月だから5年前か

うわあXはほとんどやってないなあ……DXは死ぬほどやったけど(死んでないけど)


やり始めたころはまだ小学生か
今もまだやってるけどやり始めたころはカービィでストーンばっかりやってたなあ


もう今はそんな戦法使わないもんなあ、プレイスキルも成長したわ多分


でも小学生の頃はまだ64やってた頃かもしれない
テレビゲームデビューが遅かったからGC買ったのは結構後だったかもしれない
友達の家でやってた記憶はある


あの頃は楽しかったなあ……

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/07(木) 22:27:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう3月か早いな

友達が泊まりに来てたりサークルの方の仕事してたりゲームしてたりでずっとブログ放置してたわ


とりあえず生きてますよー


長門のフィギュア買ったはいいものの、やはり箱から出す気になれずにずっと箱に入ったまま放置中
箱入り娘ってことでこのままにしておこうかな

どちらにしろ開封したところで置き場が無いしねえ
箱のままだと箱の上に色々置いたりできるし


昨日ゴミの日だったのに忘れててゴミも溜まってるしなあ


15日辺りに実家に帰る予定だから、それまでには簡単に片づけておきたいな
あと冷蔵庫の中身の処分をしなければ

今から買い足すと確実に残らせてしまうから、現在残っているタマネギ、じゃがいも、キャベツと結構前に買った業務用冷凍ポテトと業務用冷凍チキン、あと焼きそば麺とかで耐えれば大丈夫だな

1週間ちょっとあるけどまあ大丈夫だろ多分



1週間あるからやれることはさっさとやっておくかなー
さっさと動画編集してしまうかな

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/06(水) 15:52:11|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの長門有希フィギュア

nagato


わきゃあああああああああ(*´∀`*)


京アニショップ限定の1/8スケール涼宮ハルヒの消失長門有希フィギュアですぞ!


ちょっと箱から出したくないなこれは
プレミア価格ついててお値段結構してるけどクオリティ高いでこれは


前はAmazon価格で2,3万だったから1万5千でお釣りがくる程度で買えてよかったなあ


最近は長門のフィギュア自体が増えてないから当分長門のフィギュアにつぎ込むことは無いだろうなー


お高いやつで箱とかも綺麗なんで、このまま取っておこうかなと考え中
保存用観賞用って買うにはお高いからなあ

フィギュア入れるケースを買えたら開封するかもだけどもなあ
ちょいと置き場ないからやはり見送りか



ついでに関係ないけどエヴァQのBD(初回限定)がアマゾンで4k程度だったので予約しておきました
アマゾンって新品でもかなり安くなるんだなーどうなってんのかよくわかんねえけど

もっと関係ないけどAmazonのエヴァBDの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄に何故かメガテンⅣがあったんだけどなんなんだろね

最初自分の閲覧履歴表示してるのかと思ってびっくりだったわ


多分どっちも予約でアマゾンで買うって人が多かったんだろなー
俺もアマゾンで買っとくかなあ


ちなみにエヴァ予約する前はみのりんのカップリングのアルバムが出るのでそっち買おうと思ってたんですが、Amazonで注文すると帰省の時期と被って受け取れない可能性が微レ存なので店頭で買うことにします
こっちの方は値段変わらなかったしね


出費が絶えないすなあ……

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/01(金) 20:03:13|
  2. 長門有希
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

