MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業

卒業検定合格しましたー
色々問題はありましたけども


いやあブレーキ2回も踏まれかけたからね
突然横断歩道も無いのに飛び出して横切るじいさんとか、優先道路に入ろうと待ってるときに右折してこっち側の車線に入ってくる車とか

目の片隅の助手席の方で足がブレーキにかかってたから危なかったな


とりあえず期限内に卒業できたので実家帰った時にさっさと免許取ってやろうと


さあ時間空いたし与えられた仕事(動画)するかなー


blogram投票ボタン
  1. 2013/02/28(木) 23:12:20|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成績開示

成績発表されました


今年の後期は特に難関というか、授業の扱いが酷かったりで落とさず行けるかどうか不安だったんだけど

実験 良
制御 可
数学 可

あとは優でした


前日ちゃんと勉強してノートも出してたのに可ってwww
出された問題全部埋めれてたし悪くても良だと思ったのになあ
何かまたケアレ=スミスしてたんかねえ……

その辺ちょっと解せないが、落とした授業は無かったので安心したわ


数学は複素数何とかもあったけどそっちは問題簡単だったからなあ
数学の授業なのに電気回路の問題混ざって出てくるという微分方程式よくわかんねえや


来年度は取らなくていい教科は無理して取らないことにしようかね
blogram投票ボタン
  1. 2013/02/26(火) 14:28:55|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガテン新作出るじゃん?

真・女神転生


限定モデルのLLかっけえええええええええ
はよ詳細来ないかね


こっちはFEの時みたいに戦争状態になるのも覚悟してて臨戦態勢なんだが

FE仕様のも欲しかったけどな…あのクソ重い状態で繋がるかってのに
カートまで入れたんだぜ?それなのに次のページに進めず、繋がった時は既にカートの中身消えてるっていう

あの惨劇は起こしてほしくないな


とりあえず次の情報開示待ちかな

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/23(土) 21:29:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ:3名様以上でご来店でピザが無料!

2名様でも200円で提供させていただきます!!


→ヒトカラはダメなんですか

ヒトカラっつったって友達いないわけじゃないのよ
友達いるけど一緒に行ったときにちゃんと歌えるように練習しておくのよ


店側としては一人で部屋取られたら邪魔なんだろうけどさ
どうせ全部屋埋まることなんかねえよ
行くたびDAM選べませんけどいいですかって聞いてくるけどクロッソしか使わないからJOYだからさ



時間空いたらヒトカラ行こうかな
ピザはタダで喰えないけど


家に来る広告のチラシもピザばっかりだしもう家で作って喰うかな
チーズは何かやたら余ってるしな

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/21(木) 23:50:04|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックヘイホー戦

現在HP10で縛りプレイしてるんですけど、ブラックヘイホーの攻撃力が10なものでどうにか倒せないかと


考えた結果、短時間でダメージを受けずに倒すのであればキケンデパワー必須かなと


バッジ構成(どうでもいいものは除く)
・レンゾクジャンプ
・ニカイアイテーム
・スバヤクカワール
・タツジーン
・パワープラス
・キケンデパワー
・コインモドール


反則に近いがてきヨケール使うしかないのだよ!
ということでてきヨケール使っておきながらコインはちゃっかり回収
ニカイアイテームで追撃のマハジオダインカミナリドッカン

その後はひたすら危険状態で能力上がってるので連続ジャンプでフルボッコ


その模様を動画に収めてみました




レサレサで回避は1ターンしか出来ず、次のターン動けなくなるので使う前に終わっちゃいました
あと最終手段としてふしぎケーキで「すきとおり」状態になるのを狙うという手もありましたが使わずじまい


でもこれで、キケンデパワーとレンゾクジャンプとてきヨケールとその他使えばHP50ぐらいの敵ならダメージ無しで倒せるとわかったな


クリオでものしりするぐらいの余裕あるのもてきヨケールのおかげ

ちなみにてきヨケールは店では売ってないけどハテナブーブーさんが落っことしていく模様
金さえあればいくらでも用意できるでこれは


HP10で縛りプレイはまだ続けるから限界までこのやり方で行こうかな

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/21(木) 02:58:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人暮らしだと煮物とか魚とか食べなくなるよね

料理するって言っても魚焼きグリルも無いわけだし、もともと魚さばいたことないからどんな感じでするのかとかもわからんし
煮物はわざわざ自分一人のために調理時間がかかるのに作る理由もないわけで
そんな一人で大量に食うわけでもないからちょっとだけ煮物ってのはコスパ悪いんだよな


まあでもたまに煮物とか食べたくなるから、大根買って煮込んでみたわけよ

んで大根うめえええええって最初は言ってたんだが


やっぱ一人で大根1本は苦行だわ


あー半分の奴にしておくべきだったな
でも丸々1本の方が値段的に安かったんだよな微妙に

大根を煮込む以外の活用法を思いつかなかったのでもう全部煮込んじゃったんだけどもう何かすごい余ってるっていうね
何日大根温め直してるんだよってね
その分いい味になってはいるけどもさ


普段から買い物するとき手加減できないからな

なんというか量的な意味で
安くて多いものを優先で選んじゃうからな


まあいいや料理しなくていいからとりあえず大根だけくっとこ

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/20(水) 21:46:00|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q BD/DVDが4月に発売

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 Blu-ray&DVD 西暦2013年4月24日(水)発売決定


■劇場公開時の同時上映作品『巨神兵東京に現わる 劇場版』を収録。
■初回製造分のみ特典として、宇多田ヒカルによるテーマソング『桜流し』を含む「オリジナルサウンドトラック」CDを封入。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

収録時間:本編105分(『巨神兵東京に現わる 劇場版』:10分7秒・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』:95分)+映像特典
装丁:特殊BOX付デジパック仕様/ブックレット
映像特典:Rebuild of EVANGELION:3.33/劇場版特報・予告・TV-SPOT/AR台本(3.33ver.)
初回特典CD:オリジナルサウンドトラック

DVD
価格:5,985円(税込)

BD
価格:6.090円(税込)

http://www.khara.co.jp/news/2013/02/000272.html


えっ、早くね?

そしてDVDとBDの値段そんなに変わんなくね?100円の差って
同じ値段じゃダメなん?


とりあえず序も破もBDで買ってるからBDの方買います


blogram投票ボタン
  1. 2013/02/19(火) 18:36:50|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1608回「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」です。昨日はバレンタインデーでしたねたくさんあげた人も、本命にだけあげた人も、あげる人がいなかった人も、もらえなかった人も、たっぷりもらった人も!いろんな人がいたんじゃないでしょうかブログなどでも「こんなチョコ作った~!」という、とっても手の込んだ楽しい写真をたくさん見ました...
FC2 トラックバックテーマ:「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」




今年は誰からもバレンタインにチョコ貰ってないって、ブログとかツイッターとかその他で連呼してたんだけど


何か婆様が気を回してチョコ送ってくれたっていう


何か…申し訳ないわ…
こっちは貰えないなら貰えないでいいのにな

いや欲しいけど、わざわざ送ってくれなくてもいいのにな


チョコ送るって聞いてたんだけどブナシメジとかウインナーとかも入ってたけどな!



今年は時間無くてネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲も作れなかったし
あれは食べたくはないが作ってる過程は楽しいのよねー、完成後はグロいけど


来年はチョコじゃなくて何か他のお菓子でも作ろうかねぇ

クッキー的な奴なら簡単に出来るんじゃね?作ったことないけど
見た目がクッキーで味もクッキークッキーしてたられはそれをクッキーとして認めるからそれでいいんでね?


最近はバレンタインに男が女に花束を贈るみたいな欧米の文化取り入れだしてマスゴミがステマを開始してたけどなんなのあれ
そしてホワイトデーには当然のように男が女に何かあげる仕様なのは変わらず


何か男に対する扱い酷いよなあ……


家庭の中での男の地位は、特にアニメ見てたらよくわかるけどな

サザエさん→ちびまる子ちゃん→クレヨンしんちゃん

どんどん父親の尊厳が薄れてるというか扱い酷くなってるよな


(ということは俺の時代はもっと扱い酷くなるのか……)

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/18(月) 21:14:57|
  2. トラバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリオストーリーやってみる

Wiiのヴァーチャルコンソールで64のソフトが買えるって言う事で


とりあえずマリオストーリー買ってみた

マリオストーリー

2000年発売ってもう13年も前なのか……時が経つのは早いな


ということで休みを使ってやっていくぜぃー

残高1000円はカスタムロボかマリオパーティ2に使う予定

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/17(日) 15:42:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休み初日

いやあ見事に爆睡でしたけど

次の車校の日までは家出ないな多分



まあ外出たらいつ隕石落ちてくるかわからんしな!!!
まだ死にたくねえよ



Anotherなら死んでた



もっと大きいの来てたらヤバいんだろうな


エヴァQで初号機が宇宙空間から落下してたけどアレどうやって受け止めたんだろうな
こんな感じで燃え尽きてたらエヴァと言えどゼルエル戦の零号機みたく黒焦げになってる気がするが


いつ隕石来てもいいように物理反射はスキル付けとかないとな!

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/16(土) 23:30:26|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンランドが閉園

1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2013/02/15(金) 01:37:08.03 ID:???

円谷プロダクションは14日、熊本県荒尾市で運営しているテーマパーク「ウルトラマンランド」を
9月1日で閉園すると発表した。

ウルトラマンランドは遊園地「グリーンランド」の隣に1996年に開園。ステージで行うウルトラマンの
ショーを中心に営業し、ウルトラマンをテーマにしたアトラクションや土産店などがある。

円谷プロは閉園理由について「設備やステージが固定的なテーマパークではなく、新たな
イベント展開を行うため」としている。2011年度の入場者は約9万3千人だった。

ウルトラマンランドの敷地は、閉園後にグリーンランドリゾート(熊本県荒尾市)に返還される。

47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013021401001847.html
ウルトラマンランド
http://www.ultraman-land.jp/



えええええええええええ


何度も行ったしウルトラマンのソフビやら指人形買ってたのになあ………
三井グリーンランドよりもウルトラマンランドの方が好きだったのに


これはウルトラマン(ガイアまでしか見てないけど)が好きな俺としてはショックだなあ
最後に1度行っておきたいな

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/15(金) 19:18:16|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレート貰った数だけ文字が打てます












blogram投票ボタン
  1. 2013/02/14(木) 20:25:16|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC解体

ファンがあまりにもうるさいので解体して中身見ようと思って電源切ったんだが
 
 
Windows更新プログラムだと…
 
 
 
ふざけんなやークッソうるさい状態で何分待てばいいんやゴルァあああああ
 
 
 
焦るあまりによく見てなかったな
こんな落とし穴があるなんてな
 
 
深夜に近所に迷惑かけるのも悪いしはよ終わらんかな
blogram投票ボタン
  1. 2013/02/13(水) 23:48:19|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCのファンがうるせええ

こら本格的にやばいわ

一度解体して中身見てみるわ……


解体して元に戻せればいいが…



何とかなるはず…多分

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/13(水) 23:25:08|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン再来

久々にモンハンやり直し始めました

いやあG級無理すわぁ……


G級行ってから適当にしかやってないからせめて装備充実しておきたいなあと
WiiU買ったらHDでやってみてもいいかなあとか思ってるけど(他にやりたいものそんなにないし)


WiiUはなあ…とりあえずスマブラが出てくれれば即買いだけど
3DSの時にソフト充実してなくて爆死したのを何一つ学んでないよなあ

まあ桜井さんパルテナ作った後すぐスマブラの方開発とか大変そうだからゆっくり作ってほしいな
エアライド新作も作ってほしいけどスマブラの後だろうな

ゆっくり待つとしましょうか
blogram投票ボタン
  1. 2013/02/12(火) 23:59:48|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスクトップ欲しい

ノートPCを酷使しすぎてファンが悲鳴を上げております

音楽聞きながらゲームしつつ、デュアルディスプレイで動画編集なんて無茶過ぎたんや!!


何かその後もパソコンの調子が良くないようで、ファンが唸りを上げている模様
メモリ4Gにはちょっときつすぎたのだろうか

あまりにも唸ってるのでファンに何か詰まってんじゃないかと一度ファン近くのお掃除フィルターを取って、掃除機でごみを吸い込んだりエアダスターで汚れ吹き飛ばしたりとしたんだけど、ファンが回るだけで変な音出るのよね


ファンがイカれたらヤバいので修理したいんだけど、動画編集するならやっぱりメモリはいるだろうなあと


PSO2みたいな3Dのネトゲ推奨モデルのPCと、動画編集推奨モデルのPCのスペック比べたら言うまでもなく動画の方がスペック要求されるしなあ
比べてみたら5万ぐらい違ったわ


まあ今のノートじゃあ動画編集も結構きつかったり、ネトゲやるにしてもスペック不足だったりするのでデスクトップ欲しいなあと

動画の推奨スペックはメモリ32Gだったしなあ


ゲームの方は最低でも8Gって書いてたから、ゲーム用のをベースにしてメモリを8G*2に取り換えたらそれでいいかなあと


ドスパラで試算してみたところ、本体15万5千ぐらいでモニタが1万ちょいぐらいで17万ぐらいの出費


ぐぬぬ……


あれだな、成人祝いにもらったお金と食費で買うのがいいな
まあ高い買い物だし、急がず様子見て考えることにしよう



blogram投票ボタン
  1. 2013/02/11(月) 23:21:20|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニの漫画コーナーってたまに面白そうなのあるよね

昨日の昼、飯を自分で作る暇もなかったのでコンビニおにぎり買いに行くことに

そこで目にしたのがこんな本
幻獣事典


ふむ、こういう本は個人的に大好きよ

この幻獣が登場する主な作品とか書いてたんだが半分以上メガテンで事足りるやんと
FFとメガテン抑えてたら多分ほとんど埋まると思うけどニャルラトホテプとかクトゥルフ神話勢いなかったのはちょっと残念だったわ



あと謎誤植発見

ロック鳥

見出し見出し見出し見出し


なんだよこれ


テンプレの文章そのまま入れたって感じか
ロック鳥可哀そうだな


2年も前の初版だし今更誤植を指摘してもどうかと思うけどな


クトゥルフ事典みたいなのもあったけどこっちの方が守備範囲広いのでこっちにしてみました
そっちもまた見てみようかな

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/10(日) 21:48:07|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルサバイバー2 声優陣

昨日、デビサバ2の声優陣が東京大阪名古屋のアニメショップで公開されました

もちろん直接見に行くことは出来なかったけれども
スレの方で情報収集した結果全員分かったので報告を



久世響希 神谷浩史
志島大地 岡本信彦
新田維緒 内田彩
峰津院大和 諏訪部順一
迫真琴 沢城みゆき
菅野史 山口立花子
柳谷乙女 井口裕香
和久井啓太 斎藤楓子
九条緋那子 小清水亜美
伴亜衣梨 阿澄佳奈
鳥居純吾 浪川大輔
秋江譲 真殿光昭
栗木ロナウド 小山力也
憂う者 櫻井孝宏



ソース
3925832.jpg


何か豪華だな

モジャが神谷ってのがあんまり想像つかないんだがどんな感じなんだろうな
神谷は全部阿良々木さんになっちゃう感じだからモジャっぽくない気がするんだが、聞いてみないとどんなになってるかわからんな

これからPVとかもどんどん出てくるといいな



おまけのバンちゃん
バンちゃん

茶碗蒸し食べてるところっぽい
blogram投票ボタン
  1. 2013/02/10(日) 00:26:45|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋ってきた

サークルの幹部会という名目で部室行ったんだが、その後鍋やるということだったのでついでに食べてきました
昨日もそうだったけどすごく寒かったから鍋はすごい暖まれてよかったわ
ちなみに鍋とピザっていう謎の組み合わせで一緒に食べて、最後に雑炊して帰ってきました


材料を買いすぎて余らせてしまったため、ちょっとだけ貰って来ました
多分明日は我が家でも鍋でしょう


野菜ないけどな!

とりあえずラーメン入れて喰うわ


それと今日初めてワイン飲んだんだけど飲み慣れてないからやっぱりまだチューハイぐらいがいいなあと思いました
飲み慣れたら変わるんかねえ……

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/09(土) 23:59:11|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さみいいいいいい

7日カラオケからの8日からあげで18時ごろ終了したんだが

今日クッソ寒いわ
雪がずっと降ってたし、木の上にちょっと積もる程度だったし
つららまで出来てたしなー、この辺じゃ滅多に見ることもないのに

朝凍ってて窓が開かなかったりもしたしな


雪の日に車校入ってなくてよかったけど、大雪で路上の時ってどうするんだろうな
高速で通行止めとかもそうだけど予定ずれるから冬は危なっかしいなあ


そんなこんなでからあげ終了時に外が雪でみんな動きたくないとのことだったので、ちょっとエアライドとかしてました


いやー、ウエライド難しいわ
久しぶりすぎて全然できなかったけど、元々これだけ得意じゃないからクリアチェッカーも紫使っちゃったんだよな


最終的には全部埋めたけど、全部埋めるなら紫使ってない方がいいよなあ

今からやり直すのは面倒だしウエライドはすごい埋めるの厳しかった覚えがあるし



寒いから夜食はラーメンかな
冷蔵庫何にもないから本当に何にもないけど

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/08(金) 22:48:26|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速教習

高速で運転してきました


80キロでちゃんと走ってたのにすごい勢いで他の車に追い越され割り込まれていきましたとさ


2時間分の教習時間で3人分を一度にやったんだが自分の分が終わるとすごい眠くなるなこれ
まっすぐだからほとんど指示ないし、音楽聞いてるわけでもないし
最初に運転してたDQNっぽいのは最後寝てたしね


免許取っても当分運転する機会は無いだろうけどな
修羅の国は運転マナー悪くて怖いわ


教習車乗ってんだからもうちょっと譲るとかしてほしいよな



現在3週間先の予約しか取れないという状態なほど新規に入ってきた人(高校生)が多いらしく、昨日一緒に学科受けた高校生の女の子もなんか予約が取れなさすぎてヤバいとか言ってました

早めにスピードに切り替えてて助かったって感じかな

これでも次の予約が1週間後だしな
まあ2月中に学科は全部終わるし、あとは卒検か


でもようやく終わりが見えてきたしもうひと踏ん張りだな

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/06(水) 23:23:26|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60秒何とか

マクドナルドで行われていた注文後60秒までに品物を提供できなければハンバーガー類無料券がもらえるっていう何かよくわからんシステムで、クォーターパウンダーか何かを頼んだら普通に60秒以上かかったので勝利を勝ち得たんだが

期限7日じゃん!

はよう交換せないかんわ


これクォーターパウンダー類とメガマック、テキサスバーガー類除く書いてるんだが他何があるんだよって話だよな
メニューも手元に置いてくれないし何頼めばいいかわからんわ

クォーター抜きにしたらビッグマックが一番高い部類になるんかな
値段変わったらしいし、今何がいくらなのか全然分からんけどもなあ


テキサス出てるけど使えないんよね、じゃあ意味ねえわ

メガマフィンとやらは出てるけど、これにも使えるんかね
使えたら朝マック行く必要があるがまあそれでもいいかな

問題は朝マックの時間帯に起きて準備していけるかどうかってところだが
明日起きれたら行ってみるか……


blogram投票ボタン
  1. 2013/02/05(火) 22:07:27|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【深夜テロ注意】チャーシューは作るのはいいがすぐなくなってしまうのが難点

出来上がったチャーシューを公開

チャーシュー

写真の取り方が下手なのは勘弁な!
漬けダレでついでに味玉も作ったでぇい!


結構な頻度で作ってるけどうまいんだなあこれが
ちょっと手間かかるけど市販のやっすいのよりは確実にうまいと保証できるわ

欠点としては深夜帯に凄い食べたくなって作っても作ってもすぐ消費しちゃうところかな


ちなみに初の試みということで鶏肉でもチャレンジしてみたんだが、煮込む段階で身がボロボロになっちゃったなあ

味も豚には合うけど、ちょっと鶏肉には濃いかなーって味付けになってたからタレは別々の方がいいかもな


一度に大量に作っても保存がきくから長期休暇中にまた何度か作るかなー



blogram投票ボタン
  1. 2013/02/04(月) 20:51:10|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

支援会話…

FE覚醒の話


今回初導入された結婚システムの影響で
支援会話を埋めるのがものすごいめんどい

通常なら1周粘ってやればいつか埋まるようなものが
夫婦(S)、その子供と両親、または兄弟姉妹、あと孫

孫ですよびっくりですよ

クロム→ルキナでルキナと主人公男を組ませればめでたく孫(マーク)の誕生


まだ主人公男でルキナと組ませたりしてないから孫は未確認だけども


現在主人公女で絶賛支援会話埋めてる最中なんだがな
何を血迷ったかルナティックで進めてるもんだから、ヴァルハルト戦の前で詰んでるところなのよね

支援会話が終わってしまったクロムはやはり弱いわけで、大量に沸いて出てくる敵の猛攻には耐えられずに何度か死んでしまってるので、ストーリー的には中断してぼちぼちと他の会話を埋めつつレベルを上げているという所でしょう

いやあヴァルハルト戦もキツいけどチキちゃん防衛戦もかなりきつかったなあ

毎ターン左右から龍やらペガサスやらが2体ずつ、下から4体沸いて出てきて
ターン増えるごとに左右からは各3,4,5体と増えてくるとか恐ろしすぎてもうね

救出とか防衛とか苦手だわ…楽しいけど
FEの中では難易度低い覚醒でのこういう救出戦は嫌いじゃないな

ルナティックでさえもレベル上げれるから全ての章でクリアが困難ってわけじゃないしな
序盤のキチガイ度はいつも通りのFEって感じだけど
ヴェイクが斧忘れる章はかなりやり直したな……


まあルナティックはもうやろうとか思わないだろうし、このデータを最終データということで残しておいて、あとは他のデータで男キャラやるかな……


いつになるかわからんけどな…

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/03(日) 17:46:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャーシューを作っております

3時間ほど煮込んでおります

今回は豚肉だけでなく鶏肉でもやってみようという謎の試みでやってみてます


今煮込んでる最中なので煮込み終わったらタレに漬けて一晩かなー
鶏肉では初めてだがまあ同じ漬けダレでいいだろ多分

出来上がったら刻んでチャーハンに入れるかねえ



チャーシュー作るのには定評はあるが、料理の見た目は微妙なんだぜ!!
見た目気にしてないしな!!

流石に今から画像撮るような元気もないのでアレだが、完成したら載せとこうかな
写真撮るのもうまくないけどな!


今日は車校3時からだからゆっくり寝とこ……


blogram投票ボタン
  1. 2013/02/03(日) 02:07:56|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルサバイバー2 アニメのCVがついに

http://ds2a.jp/cast-staff/


「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」の作中でも
重要な地域となる東京・名古屋・大阪の下記店舗にて、
メイン14キャラクターのキャストを発表!!
地域内のそれぞれの店舗で解禁しているキャラクター/キャストが異なります。
また店舗ではモニターをジャックしオリジナルPVとチラシの配布を行っております。
こちらも店舗ごとに内容は異なります。
先行解禁の為このタイミングでは公式で発表しませんので是非それぞれの店舗でご確認ください。

【実施店舗】
東京(7店舗)
・アニメイト秋葉原
・アニメイト池袋本店
・AKIHABARAゲーマーズ本店
・ゲーマーズ池袋店
・とらのあな秋葉原店
・とらのあな池袋店
・とらのあな新宿店

名古屋(3店舗)
・アニメイト名古屋
・ゲーマーズ名古屋店
・とらのあな名古屋店

大阪(6店舗)
・アニメイト天王寺
・アニメイト日本橋
・ゲーマーズなんば店
・ゲーマーズ梅田店
・とらのあな梅田店
・とらのあななんば店




あれ

福岡と別府は?

ちゃんと「最初に犠牲になる」っていう重要な役割を果たしたんだがな別府は

福岡はちゃんと天神が死んでいく様を見届けたのにな

あと札幌も落下してきたセプテントリオンで壊滅して犠牲を払うっていう大事な役割持ってたのに



ちなみに東京大阪名古屋、それぞれ各都市の店舗全部回れば全キャラクターのキャストがわかるらしい


まあそれ考えたら大分は確実に無理だわな
アニメショップはアニメイトしか無いわけだし

北海道はどうか知らんが広すぎて店舗回るどころの話じゃないよな



でも福岡は行けるんじゃね…?

やってくれりゃいいのに……


当日はスレの方に貼りついておくかな

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/01(金) 21:45:04|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨降ってきたけどいいのか悪いのか

昨日記事に書いたけどすごいスモッグ来てるじゃん?

本格的な雨が降ってきたからこれ以上拡散するのはある程度抑えられると思うんだが
雨でスモッグが土壌に混じってしまうだろうし、いろいろ大丈夫なんだろうか


まあそれはともかく、車校の日に雨降らせるのやめてほしいな
縦列駐車とか雨の中じゃ視界悪すぎてやり辛いのに

明日もあるから出来れば明日は降ってほしくないな…



さあ今日も疲れたしアニメ見ようっと

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/01(金) 20:43:03|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

