MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国からの毒スモッグがヤバいらしいとか

西日本一帯を攻めてきてるとか

大気汚染レベル3らしいね


aqicn-japan-130131.png

0-50   レベル1
空気綺麗だお。安心しろお( ´∀`)

51-100  レベル2
許容範囲だお。ただ、呼吸器系に持病ある人は屋外での激しい運動は減らすのが吉だお(・∀・)

101-151 レベル3
心臓や肺に持病がある人は屋外での激しい運動はやめとけお。
一般人は目が痒くなったりするかも(´・ω・`)

151-200 レベル4
高齢者や子ども、心臓、肺に持病がある人は
屋外での激しい運動は絶対するなお。
健康な人も運動減らせ(;・∀・)

201-300 レベル5
心臓、肺疾患、高齢者及び子どもは絶対に家でじっとしとけ。
健康な人も激しい運動はやめろ

301-500 レベル6
全員屋内に退避しろ。死んでも知らんよ?




こんな国に経済支援してるとか……どうにかならんのかいな


そういえば今日はちょっと目が痒いかな
綾波の目薬使ったらだいぶいいけど

マスクも効果ないみたいだし外出は控えとこうか
まあ効果ないとはいえ気休めにしておくんだけどね

明日からテストと車校がドバっと入ってるし


中国本土はかなり危なそうだな
海外旅行とか絶対行きたくないわ

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/31(木) 21:50:44|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハレ晴レユカイ Ver.阿修羅+四天王

Amazonから届きました
阿修羅 広目天

リボルテック阿修羅
リボルテック広目天



これで!!!

阿修羅と四天王がすべて揃ったということだ!!!

ということでついに揃いました


可動式のフィギュアが5個ということでやることはもちろんあれでしょう


ハレ晴レユカイ

ハレ晴レユカイ


阿修羅 C.V.平野綾
多聞天 C.V.茅原実里
広目天 C.V.後藤邑子
増長天 C.V.杉田智和
持国天 C.V.小野大輔



何か見た目恐怖しか感じないハレ晴レユカイになりそうだな


ちなみに長門ポジション多聞天(毘沙門天)が持ってるギターはfigmaの長門のギターね

さあこれを動かして動画にしたいものだがこれは5体もいるとブルーバックにもグリーンバックにも微妙に引っかかりそうなのがなあ

試しては無いので実際どうなるかわからんが、鮮やかな黄緑色でバック抜いたら色うまく抜けそうかな

こいつら緑と言っても何か薄暗い緑色だしな
青は多分多聞天が消えそう


何か適当に大きめの布でも買ってくるか

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/30(水) 21:26:51|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライントレース再び

大学の実験で、黒いラインに沿って動くっていう車の中身をプログラミングで作ってレースさせるっていう取り組みがあるんだが

そのレースで使う車体が来年度から新しくなるようで、生徒がやってどんな感じでできるかどうかっていうのを調べるためにテスターとして借りだされました


使用言語はArduinoというものでCとかC++に近い感じのもの


以前はアセンブラで全く予備知識が無かったからプログラム打つのがかなり辛かったけど、こっちだとやりやすくてコードもパッと見た感じ意味が理解できる分楽そうね

いいなー来年実験受ける人
スピードを追求した走りが出来るやん

以前使ってたマシンが古いってのもあって、今年の代までは起伏に耐えられず動作を停止するなどの事故が多発して本番のレースで1周も出来なかったってのが多かったが、今回適当に2時間ほどやってみて結構なスピードで走れたからなかなかいいんでないのこれ


生徒の気持ち的には動作原理が分かりづらくて全く動かなくてすごい悩む(アセンブラ)よりも、大体見た感じで操作方法が分かって自分でプログラムできるArduino方がやる気出るよね


とまあ何か楽しみつつテスターとしていじったりできたのでなんか楽しかったです
来年の2年が羨ましいわー

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/29(火) 22:14:20|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあそろそろいいだろうか

2013年用年賀状公開処刑をそろそろしようと思って

完全に忘れてたけど年賀状のくじチェックして思い出した

ちなみに年賀状こっちからやたら送りつけてるけど(年賀テロ)、テロにお返事してくれる人なんぞそうそういないわけなのでほとんど枚数来ませんで皆さんメールで済ませるようで


郵便局の回し者じゃないけどさ、もうちょっと年賀状書こうよ
どうせメールで送ったって保存なんてしないでしょうに


とまあ愚痴をこぼしつつ、今年送ったものをとりあえず貼ります

[さあそろそろいいだろうか]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2013/01/28(月) 18:21:48|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運転中に雪とか勘弁してくれよ

今回は特別講習とかで山道を走るという内容で

本来は3人で同じ道を交代でやるらしいのだが、何故か今日は1人しか予約無い!

だから1人で3人分!!


ということで同じ道を何度もグルグル回されました

まあ練習にはなったかな



帰り道にはかなり雪が降ってきて大変でした
雪国じゃなくてよかったと痛感

この辺は降っても道路に積もることはそんなないしね
山道の道路の脇にちょっと積もる程度


高校の時受験前で冬休みに登校しないといけなかった日があって、その日に自転車で思いっきり2回ほどこけたもんなあ

あの2回は確実にセンターと2次試験だったなあと


そんなこんなで雪には慣れてないな
降ったら遊ぶけど



で、気になる車校の話だが

予約を取れるのが次の4回分までという規制があるのだ
ここ2週間の分はすでに埋まってるから次に取れるのは3週間後だ!
そして3週間後4回分終わったらまた予約が取れなくてーのループに入って、このままだと仮免の期限切れちゃうっていうのが発覚

ちなみに仮免の期限は4月中旬まで

入学してから9カ月は講義受けれるから、仮免ダメでもまた取り直しが効くが、流石にここでまた仮免試験やり直しは勘弁して欲しい


ということで追加料金はかかるが、泣く泣くスピードプランに途中切り替えしました
既に2段階終わりかけということで最初からスピード組んだ時の金額の半分でスピード入ることが出来たからまあいいかなっと


ただびっくりしたのはスピード入ったら埋まってたはずの2週間分に予定入れてもおkっていうチート技があったことで

そりゃスピード過ぎるわ……最初から入ってればよかったなあと


まあ来月中はテストもあるけど頑張りますよ


blogram投票ボタン
  1. 2013/01/27(日) 23:59:11|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまい棒(サラミ)

久しぶりにうまい棒30本セットのものを買ってきてみたり

今回はサラミ味で


スナック菓子が久しぶりに食べたかったんだが、置いてあると袋ポテチとかはすぐなくなっちゃうからあえてうまい棒にしてみた


1本8円だしな!ふりかけの代わりとか応用が利くしな!

(でもまた飽きるんだろうなあとか)



さて、もうすぐ2月になろうとしているわけだが

2月のイベントと言えば!!



去年、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を作りだし、あまりのグロさに食が進まず冷凍庫に8カ月ほど放置という悲劇を生みだしたXデー

詳しくはここからログをどうぞ(閲覧注意)


そう、聖バレンタインさんの命日



今年はどんなネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が飛び出すかなあ
飛び出しちゃうのかなあ……


作るだけ楽しんで作って食べたくないから8カ月も放置してたんだよなあ
普通にプレゼントとしてもらいたいものだが、チョコくれるような相手はいないしな


やはり自分で作るしかないのだな……


ということで今年も何か作りたいので今年作るネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲のデザインを募集中

良いデザインがあれば教えてください


blogram投票ボタン
  1. 2013/01/26(土) 22:27:36|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウェイク

アウェイクやっと届いたあああああ


毎回昼間に不在票だけ置いていきやがって
専業主婦でもニートでもねえから受け取れねえって


まあいいや受け取れたし

最期にライブ版のアレが聴けて良かったでござる
かなりテンポ速かったけど



Amazonで買ったんだけど、初回限定はライブのチケット優先予約シリアルがうんたらとか
んー、まあ夏は多分余裕無いよなあ


みのりんのサマキャンも行きたいけどどうなるかわからんし
誰か一緒に行くってならいいんだけどな


アウェイク(初回プレス分 渋谷公会堂ライブチケット優先予約シリアルナンバー封入)アウェイク(初回プレス分 渋谷公会堂ライブチケット優先予約シリアルナンバー封入)
(2013/01/23)
石鹸屋

商品詳細を見る
blogram投票ボタン
  1. 2013/01/25(金) 23:57:35|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目立つところに置いてみた

デビルサバイバー2のアニメが春から始まるのでモジャのバナー置いてみた

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


はよ見たいなー

他のキャラのもあるけどとりあえずモジャで


で一つだけ気になったんだが

↓これマコっちゃんなんだけど
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


他に画像なかったん…?ちょっと誰かわかりづらいわ
ジプスの中では一番好きなのにちょっと残念


あとすぐ仲間になるジョーさんの情報まだ出てないのな
階段デスバウンドさんはかっこよくなって出てるからデスバウンドしないんだろうなあ


アニメに便乗してデビサバ2のOCもくるかなあとか思ったけど、ペルソナ4の時みたいに格ゲー出してくれてもいいな
どちらにせよ声優が早く決まってほしいというのもあるけど、脳内だと憂うものが完全に石田彰で再生されちゃうからもう石田彰でやってくれないかな
最後の使徒というか最後のアレはアレでアレだもんなあ


不思議系白髪ホモキャラと言えば石田彰って感じになってる気がするな

まあ楽しみに待っておくか~
裏切られたらそれはそれでいいと思うし



ついでに1の方もアニメ化してほしいなー
ナオヤとアマネのフィギュアが欲しい
あと魔王マントした主人公


2は局長のフィギュアかなー
てか2は人間よりセプテントリオンのフィギュアの方が欲しいわ

岸監督がTwitterに上げてたけどメラクの怪獣映画風ポスターかっこよかったし
エヴァの使徒ガチャみたいな感じでセプテンガチャとかでてくれないかね

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/24(木) 20:59:59|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサワがCM出てるみたいだけど

あれなんなんだよ……




何故ミサワを起用したのかわからんがインパクトはあるわな
ネットが騒いでくれるから宣伝効果も高かろう


ちょっとカレー喰いたくなってきたわ
ハピファミは無いけど

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/23(水) 23:48:49|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔は立体マスクってなかったような

中学の時初めて見てなんだこれって思った記憶が
もう今じゃ当たり前のようにみんなしてるけど


何かインフルエンザが流行っているようでテスト期間前なのに関わらずかなりの欠席者とマスクしてる人と咳き込んでる人が

この時期に流行らないでほしかったなあ
勉強もしないといけない時期なのに



それより今日の実験の話なんだが

前々回の実験から2回分CADのこの問題解いてねって奴だったんだが、出された週に終わっちゃったのね
それ前回いったとき帰ってよろしいと言われて出席だけ取って帰ったんだが

今日も多分行かなくていいんだろうなあと思ったけど、出席だけは取った方がいいかなあと思って行ったら先生はいないと
目撃情報によると学内のカフェで優雅に休んでたらしい


おい

来年いなくなるからってなんだそれは



まあ今日は別にレポート纏める日だし別にいなくてもいいんだけどな
いても特に意味はないしTAいるから問題ない


来年実験担当は誰になるんだろな……


さあテストもだいぶ落ち着いたし久々にFEでもやるか

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/22(火) 23:34:29|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト前

提出用のプリントを必死で探したりしております


テストさっさと終わってくれないかな……


数学はまあまあできた感じ
何故か数学なのに電気の問題があったのが気になるが


電気は苦手なんだやめてくれよ…
微分方程式と関連がーとか言われてもねえ


体調も本調子じゃないから計算合ってるか知らないが埋めるだけ埋めたから何とかなるだろ



…多分

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/22(火) 00:02:38|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ったやつとか

まずは買う予定はなかったが半額だったからついつい買ってしまった
ファイアーエムブレム覚醒カレンダー
FE覚醒


でっかいイラストっていいよね
半額じゃなかったら買ってなかったけど

アニメイトのカレンダーはいつも売れ残ってる印象だからどこも半額セールしてるんじゃないかな?



名前書いてみたけど全部で11人だな!!
FE覚醒

完全に11人ですわこれは

こういう公式の絵に子どもキャラがルキナしかいないのは仕方ないけど残念よなあ
子どもの髪の色は父親の髪の色になるから、プレイヤーにとって最初の週でイメージが固定されちゃう感があるからな

公式でセレナの髪が赤で書かれてたからちょっと違和感感じたわ
最初ロンクーとティアモ結婚させたから髪の毛黒かったし


次、リトルバスターズの小皿
リトルバスターズ

これは使えないわ……安定の取っておくだけのパターンだわ
使ってると欠けたり割ったりとかしそうだし怖いわ

ちなみにこれはアニメイトの冬のAV祭りの15ポイント景品で、SAOのもあったけど売り切れだったからこっちにしてきた


次、デビルサマナーソウルハッカーズサウンドトラック
ソウルハッカーズ

オリジナル版はやったことなかったんだけど「EL-115」についていろいろ書いてました
スプーキーズのロゴのステッカー入りだったけどこのステッカーも使いづらいな…どこに貼ればいいんだよと


ラスト
Minori Chihara Live 2012 ULTRA-Formation
Minori Chihara Live 2012 ULTRA-Formation

ちゃんと把握してなかったけど全国ツアーがあった後にウルトラとパーティで2回ライブやってたみたいね
雪、無音、窓辺にて。を聞いて、あー歌い方変わったなあと何か年月の経過が良くわかると言うかなんと言うか

初めてのみのりんライブだったから買ってよかったよ
これ買わないとリトバスの小皿貰えなかったし

またライブがあるときのために振り付けとか練習しないとなあ
あと次回行くのであればサイリウム用意しておかないと
前回は初心者ということもあって大失敗に終わったしな

次はいつだろうなあ…来年ぐらいにやってくれたらいいんだが

とまあそんな感じでした

Minori Chihara Live 2012 ULTRA-Formation Live Blu-rayMinori Chihara Live 2012 ULTRA-Formation Live Blu-ray
(2012/11/14)
茅原実里

商品詳細を見る


[買ったやつとか]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2013/01/20(日) 21:56:25|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪だいぶ良くなりました

月曜テストあるからそれまでに完治させたいな
とりあえず明日はゆっくり寝ておくことにする


車校明日も行こうと思ってたけど予約してないからいいやと

次の運転のが平日じゃないと受けられないとかいう仕様で困ってるんだよなー
テスト終われば毎日でも行けるから別にいいけど

テスト次第だけど2月中には免許取れるって感じかな
さっさと終わらせたいわー


あと体調悪かったからト●イアルゼリー買ったんだけど意外と美味しかったな
フルーツ入ってたし、種類もいろいろあったし


これからちょいちょい買ってみるかなー

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/20(日) 00:09:14|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風邪だぞこの野郎

朝から何かフラフラするなーと思って熱を測ってみたら37.7度でした

普段体温低いんでこりゃあやばいなと
でも車校休んだら今日2回分入れてるから2回分の講義代が無駄になるのでそれもヤバいと

さらにみのりんのBD届いたから引き取りに行かなきゃならんと
そして金曜日だから買い物にも行かないと冷蔵庫空だと



とりあえず車校に行ってすごいフラつきながら2時間分運転して

ここ検定なら一発アウトだよ、とかいわれて

まあ周囲の配慮出来てなかったし、まっすぐ走れたのが奇跡だわ
いや、まっすぐ走れてなかったけど


でその後電車に乗ってアニメイトへ

ここがかなり辛かった
人身事故で電車運休とかなってたりして人が多すぎ
あと高校生多すぎ

アニメイトは冬のAVフェアでBDとかサントラでポイント溜まってたので、リトバスの小皿貰いました
あとFE覚醒のカレンダーが半額で売ってたので買いました


その後帰って買い物行って今に至るわけだが、ゼリー喰ったらだいぶ落ち着いてきた
明日も車校あるんだが大丈夫だろうかいな

座学の方だからなんとでもなるか


今日は早めに寝とこ……
blogram投票ボタン
  1. 2013/01/18(金) 21:04:56|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター試験か…

センターがある関係で明日金曜日は休み、3連休になってるんだが全部車校入れてるのよな

さっきみのりんのBD届いたって連絡あって1週間以内に、って言われたんだけどいつ行きゃいいんだろうな


車校2時からだから午前中に引き取りに行くか……
ちょっと間に合わなくなるかも知れなくて怖いが


多分車校終わってからだとアニメイト着くころには閉まる時間帯よなあ
どれだけ早く起きれるかが試される連休になるのか

まあ明日は平日だし人も少ないだろうから午前中行ってくるか
どうせ買い物も行かないといけないしな


無事に起きれますように

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/17(木) 19:46:30|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務用

冷蔵庫の中身が何もないので買い出しに業務用スーパーへ

割引券が1000円分あったしねー今月いっぱいまでだったから早めに使っておこうかと思って


買ってきたもの

冷凍フライドポテト 1キロ 228円
冷凍肉団子 1キロ 398円
冷凍豚こま切れ 1キロ 750円
冷凍チキングリル 840グラム 798円

チキンが半額で399円

小計1775円

割引券使って1000円引きで合計775円


やっす!


一気に冷凍庫パンパンになりましたわ

肉団子は安いと思ったけど某安さへの挑戦をしてるスーパーと値段変わらなかったな
ポイント付きやすい分あっちの方がいいかもしれない
豚肉も値段はそこまで変わらないしなあ

ポテトはかなり安い印象だが

チキン半額で売ってたけど、チキンは半額でも元が取れるってことだろうね……
相場的に冷凍ものは原価3割増しで売ってるらしいけど

スーパーで冷凍食品半額で売ってるのは客引き用の戦略なんだとかうんたら
家庭用の冷凍庫の大きさだと冷凍食品そんなに入らないしね
第一スーパーに冷食だけ買いに来る人はいないだろうしってことらしいね

実際どうなのか知らんけども


まあこれでちょっとは持つなー

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/16(水) 23:59:50|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期アニメ鑑賞中

とりあえずちはやふるとみなみけは確定、あと他のを3話ぐらい見て決めようかなあと

兵部が厨二っぽいけど意外と面白そうなのよねー
たまこまーけっとは可愛いから見るかな


まあどれも3話ぐらい見て判断だなあ

2012年夏秋と2クール分ぐらいアニメ見てなかったから今期はちゃんと見ておかないとなあと


アニメ見てないと話ついていけないからな


話振られてもわからなかったら話のネタに困るしなあ
ちょいちょい見ていく感じで


みなみけ保坂はよはよ

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/15(火) 23:56:17|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式

昨日成人式あったので行ってきました

女子がみんな殺生丸みたいなもふもふ付けてたな
殺生丸


あと天気悪かったから途中で雨が降ってきて、もふもふを頭に載せて傘代わりにしてた人もいたけど
今度は石田三成みたいになってました

石田三成

戦国無双の三成ね


何か汎用性ありそうだからあのもふもふ欲しいなあとか思いました


同窓会の方は高校はLINEやってないとお誘いが来ないとかいうクズ仕様だったみたいなので行きませんでした
代わりに中学の方行きました

なんだよLINEやってなかったら連絡送らないとか馬鹿じゃねえの
いいよどうせ高校に友達そんなにいないし

どうせ行っても中学のメンツが多いしな


中学の方はというとかなりのメンバーが揃ってしかも伝説のゴンドゥル先生まで来てくれるという
久しぶりに会ったけど変わってなかったわ
会って話すこと自体が久しぶりすぎて感動した


もうこのメンバーでこんなに集まれることも無いんだよなあとか思いながら飯食ってわいわいやってました

楽しかったなあ



明日レポート出さないかんという修羅場ではあったが


ここで被せてくるのはちょっとなあ……
学年的に成人式ってのはわかってるだろうになあ


まあ仕方ないし今からやるか…
終わるかな…
blogram投票ボタン
  1. 2013/01/14(月) 23:42:34|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家に帰ってすぐ夕飯を食べれる嬉しさ

実家帰ってます

コクリコ坂見ながらのんびり飯食って、あーやっぱ実家はいいなあと


今日は髪切って眼鏡新調して夜は紳士焼肉の予定

んで明日は成人式かー



テスト前なのに忙しいな
ちゃんと点取れるんだろか…




まあ実家にいるうちはのんびりしたいなー

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/12(土) 11:09:04|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省

連休中に成人式があるため、明日一度帰省します

ということで現在冷蔵庫の中身を絶賛消費中


昨日作ったからあげは何とか消費したから後はもやし大量に入れたラーメンかなあ
あとはバナナも


バナナは移動の時間にでも食べとくかー
とりあえず明日は朝ラーメン喰って家を出ると

授業出てから一度家帰るの面倒だけど荷物持って歩くのも面倒だなー
ちょっと家まで帰るのにかかるけど荷物持って移動もなんだしそうするかー


成人かー早いねえ

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/10(木) 21:38:03|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコチップクッキーが入ったバニラアイス

アイスの自販機あって、どれか好きなのかっていいよって言われたらチョコチップクッキーの奴食べるんだけどさ


アイスの自販は高いのよね
学内にあるけどコーンでなくプラスチックの棒のやつでしかも20円高い


そこで考えたのが、2㍑500円の某業務用アイスでチョコチップ的なのを混ぜて代用できないかと
チョコチップは何にするかと考えたところオレオが一番合うしコスパ的にもいいと

店に行ったらオレオじゃないけどオレオまんまのちょっと安いオレオの亜種があったと


ということでそのオレオの亜種を粉々に砕いてぶち込んでチョコチップクッキーアイスにしてみたんだけど、これが案外チョコチップ感出てるんだよな


2㍑のチョコチップクッキーですよ
何か感動してしまったわ

まあすごい思いっきり砕いたから見栄えはよくないが
ちゃんと混ざりきれてないし、オレオの亜種はちゃんと混ざりきれてないし


でも味は変わんないしな!
みんなも試してみようぜ!

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/09(水) 23:29:40|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン新作

up3229.jpg
up3230.jpg
up3231.jpg

up3232.jpg


ケツ麻呂に見えた
何人が名前変えてケツマロにするかな


XとYかー

染色体がどうこうっていうコメントも見受けられたがどうだろね
色と宝石出しすぎてネタ無くなって文字に逃げたのかと俺は思ったけど


ポケモンは見送りかなー
メガテン出るし、多分やり込む気がする

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/08(火) 21:39:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車の鍵…

チャリの鍵どこかで落としたらしい

鍵を引き抜いたのはちゃんと覚えてるんだがなあ
ポケットにないからどこか落としたんだろうな

スペアがあるから乗れないってわけじゃないけど完全紛失は初だなあ
失くしたと勘違いした時は何度もあるけど


チャリも何かタイヤすり減ってるから替えないとなあ
行動に移すまでが遅いから多分タイヤが死んでから動くだろうけど


近場に自転車屋あるし死んだとしても大丈夫だなー


でも今は自転車よりも眼鏡新調したいなー
鼻パッド欠けてるし、若干視力も落ちた気がする

レンズ最後に替えたのは大学入る前ぐらい?
フレーム替えたのはそれから7か月後ぐらい?

レンズの方が古いから規格に合わないとかでフレーム代思ってたよりしたんだよなあ



まずは財布と相談だな!

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/07(月) 19:30:00|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物行ってきました

みのりんのライブBD(特典付き)を買おうとしていったんだがアニメイトに置いて無くて
じゃあAmazonだけでいいかと思ってエヴァQのサントラだけ買ったわけだが

どうやらアニメイト冬のAV祭りとかでCDとかBDとか買うとポイントがついて景品と交換できるらしく、サントラで3ポイント溜まりまして、イベント2月までやっているそうなのでみのりんのBDは取り寄せてもらうことに

品揃え悪いわ
腐女子に媚びすぎる

アニメイトは腐女子+勘違いしてるヲタリア充、とらのあな他はキモオタ他多数と棲み分け出来てるような感じで扱われてるけどさ、田舎にはアニメイトしか無いのだぜ?
そりゃアニメイトのポイントも溜まっていくわ

旧景品ポイント3点ってどこで使えばいいかわかんねえよ


文句は置いといて、エヴァのサントラ聞きながら課題潰しにかかります
明日からまた授業かよ……

でも5日行ったら3連休なのな
成人式で実家帰るわけだが

火曜日は実験なんだが、実験自体はもう終わってるから出なくてもいいかなあと思ったが月曜日課じゃねえか!
火曜まで実家にいるっていう計画がパーだよふざけんじゃねえよ


んでその週はセンター試験関連で金曜は休みみたいねー

もうセンターか…受験生頑張れ……



Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0
(2012/11/28)
鷺巣詩郎

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/06(日) 13:26:36|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう冬休み終わるのか…

あっという間だなー
この週末過ぎたらテスト前だし成人式だしやたら忙しいな


最後ぐらいはのんびりしたいが課題を残してるのとエヴァQのサントラ買いに行きたいなあということで明日は出かけます

どうやらサークルの新年会もやるようなので一緒に楽しんできます


今年から就活だと思うとあまり楽しくないけど、楽しめる分には楽しんでおきたいな


そろそろ年賀状も届いたころではないかと思われるのでそろそろどんなの送ったか貼り付けておくかな

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/04(金) 21:17:16|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初詣

初詣は基本的に二日に行くものらしいんだけどそんな慣習知らないので適当に

零~眞紅の蝶~暮羽神社

澪と繭にマリオとルイージの格好をさせて参拝してきました


いやーお賽銭入れようにも霊力ポイントか万葉丸ぐらいしか持ってないから適当に除霊作業を行って撤収しました

暮羽もおみくじぐらい置いてくれればいいのになー


去年は数少ないであろう凶を引き当てるという凶運を持ち合わせていたようで、今年はどうなっているのか気になるところなのだが
まあ成人式の時に実家帰るから地元でおみくじやるか


まあ一番くじかなんかで運試しでもいいかなー
ソフマップにペルソナ4くじまだあると思うからラストワンの菜々子かクリアファイル狙いでやろうかな


さあ今日も寝正月だ!ヒャッハー

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/03(木) 13:24:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

正月…?

おせちらしいものも餅とか毎年喰ってるようなもんを食べてないもんだから正月らしくないなー

晩飯はカレーだったしなあ



ちょっと薄くなったからルーを入れたんだがみなみけみたいに鍋2つとかになりそうだったからギリギリ濃いかなぐらいで止めておいた


もうすぐみなみけも放送開始ですわー
楽しみですわー

今回の保坂は何をしてくれるかなー


単行本しか買ってないから原作どれだけ進んでるかとかわからんけど、OVAで10巻の分は結構やってたんだよな
初見で漫画読む方が好きなんだがまあ単行本化する前に見れるならいいかー

ちはやの2期もあるんだよなー
とりあえずその二つは見るってことで楽しみにしておく


あとスマプリもうちょっとだからちゃんと見ておこうかな……

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/03(木) 00:22:29|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

いつの間にか新年を迎えていました

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしたします


さてさて


年賀状送っておきましたが多分今日は届いてないでしょう

出したのが31日だからな

んー、まああと2,3日もすれば届くんじゃないかな
今年のはちゃんと届くか不安だけどな


とりあえず送っておいたので届いた人は見てやってください


さあ今年はいい年になるかいな

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/01(火) 21:44:15|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

