MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年あったことまとめ


茅原実里のライブと資格試験が被ってライブを優先する
MMRが金環日食とともに再始動
FE覚醒本体付きを買おうと思ったが鯖が重くなりすぎて落ち、粘って17時間を無駄にする


サマーキャンプがニコニコ生放送で配信されるも当日忘れてて見逃す
KFC食べ放題に行くも既に終了
零~眞紅の蝶~攻略


学園祭で直斗のコスプレ
金ロー、ラピュタのバルスでツイッターの記録更新
エヴァQ公開


サークル幹部に選ばれる
エヴァQ見に行く
マヤ歴の終わりがくるが人類滅亡せず
20歳を迎える



こんなもんかねー

今年も短かったなーいろいろあったけども
来年もいい年になりますように

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/31(月) 13:56:51|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の映像事情

とりあえずこれを見て欲しい


最近の加工技術ってすごいよな
特にこんなクロマキーの機能とかな

編集ソフトとしてAdobe Premiere持ってるからグリーンバックとかブルーバックの設備が用意出来たら自分でもそこそこのものが作れるんだけどな

機会があったら作ってみたいもんよ



こんな感じのゲームのバグを題材にしたのもあったけどこれもクロマキーだしな

自分たちだけでこんな映像作れたら楽しいよなあ

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/30(日) 10:07:57|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余名何日なんだ

本日で20歳ということになりまして

ああもう20年も生きたんだなあとぼんやり考えていたわけですが


結局むらさきカガミの件忘れられてなくてな


説明しよう!むらさきカガミとはその名の通り紫色をした鏡の怪異で、その名称を20歳まで憶えていると死んでしまうというものである

Wikipedia-紫鏡


いやあ、忘れていたのはよかったんだがさあ

まさかソウルハッカーズに堂々と出てきたりするとか思ってなかったわけで

あとデビサバ2にも出てたけどな
何気に全反射付加も可能ってことで引き継ぎの際は重宝してたんだけど


こいつの恐ろしいところは忘れなきゃならないのに忘れられなくなって焦っちゃうってところだよねー



ということで凄絶な意思を持って怪異に抗うという某長宗我部じゃないけど鏡に打ち勝つ必要がありそう

まあいつ消えてもいいようにという告知で


結局クリスマスケーキも誕生日ケーキも食ってないけど、牛肉安かったからそれでいいやと
今夜は牛肉カーニバルだー

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/29(土) 17:28:56|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヒトカラ…

予定が何もないのでヒトカラフリータイム9時間しようと思ってたんだが、どうやら年末期間だからフリータイム無いらしく、時間制で歌うしかなかったみたいで


仕方なしに2時間だけ歌ってきました


歌い足りねえな……色々歌いたかったのに


とりあえずみのりんの曲確認して

雪、無音、窓辺にて。のライブ映像と、Voyager trainのPVを確認


個人的にはネタとしてPlanet patrolのPVがカラオケで見れるようになってほしい
ジャケットカッコいいのにPVアレだからギャップがwww


そんな感じで明日は鍋パーティです

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/27(木) 23:59:45|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路上運転が怖すぎる

俺はちゃんと法定速度守って60キロで走ってんのに周り速すぎだろwwww


あとすごい速さで割り込みしてくるし交差点でこっちが行こうとしてるのに右折して来たり修羅の国怖すぎるわ
歩行者が横断歩道にいても譲らないのな、こっちは待ってあげてるのに反対車線の車が止まらないからすごく俺の後ろの人がイライラするっていう


教習車とはいえ容赦してくれないなあこの辺の人は


こんな運転マナー悪いところで俺は免許を取れるんだろうか

前回は所内で運転して可否を決めたが次は外で運転だもんなあ怖すぎるわ
一発で行けたらいいな……


blogram投票ボタン
  1. 2012/12/26(水) 22:00:32|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エヴァQ見てきました!

以下ネタバレ

[エヴァQ見てきました!]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2012/12/25(火) 02:23:53|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒すぎワロタ

明日サークルでエヴァ見るっていう予定があるから暇じゃないわー
あー、イブだけど暇じゃないわー

ということで明日はエヴァ見てきます


その後は我が家で鍋パーティにならざるを得ない状況なので家の片づけをしているわけだが



ごみの量やべえええええええええ

ペットボトル多すぎwwwww



いやペットボトルは月1しか出す日が無いってのが悪いんだよ
せめて月に2回とかにしてくれないかな


あと燃えないゴミもなー、月1で困るのよね


blogram投票ボタン
  1. 2012/12/23(日) 23:18:17|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

年賀状があああああ

とりあえず長門と蛇を付けときました
蛇はどうするか迷ったけど蛇らしい蛇にしました

どうなったかはお楽しみに


宛名を書くのが面倒だから自分の住所だけでも印刷でやってしまおうかなあと

やろうかなあとは思ったものの設定がめんどくさいんだよなーどうしようかね
めんどくさいから裏面に住所とかも書いてしまうかなー
どうせ裏面にスペース開いてたしそうするか



じゃあ表は……
時間あるしちょっと遊んでみるかー

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/22(土) 19:47:13|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会乙ー

喰いすぎたんで寝ますよ

おやすみなさい

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/21(金) 23:42:10|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日人類滅亡らしいな!

飲み会なんだけどなあ……


新旧幹部引き継ぎ式みたいなのも兼ねることになったから気分よく飲み食いさせてほしいところだが

まあ最後の晩餐ってことで


でも多分あれだわ

21日→何も起きない→「現地時間で21日なんだろ」→22日→何も起きない→「」


こんな感じ


古代マヤ人1「2012年で止めたら未来の人釣れるんじゃね?」
古代マヤ人2「いいね、採用」


こういうことだって考えられるんだよな



だがしかしよ


ご存知の方もおられようがMMRが復活していて現に活動を再開しているわけだが

MMRキバヤシの見解
『2012年に世界は滅びない―――!!』

まあ詳しくはアマテラスプロジェクト内の石垣ゆうき先生が描いてるMMRの漫画を読んでいただければすぐわかるだろうと


キバヤシが言うなら滅ばないんだろう、多分
最後の晩餐にはなりそうにないな

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/20(木) 01:34:29|
  2. MMR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中学はダンス必修か…

必修になる前に卒業しててよかったわほんと

1826ad2c.jpg

マジなんなんだよ……キ●ガイ染みてる

まずは分身する技術を会得しなければならないようだ



踊りって言うと踊れるのは

ハレ晴レユカイ(2番は微妙)
雪、無音、窓辺にて。(動き少ない)
Greed's accident(激動の曲の長さで)
とろでん(足の動きとか完コピ無理なんで中途半端)
バラライカ(やらないか)
レッツゴー!陰陽師(果たして踊りといえるのか)


あとBad Apple!!を踊ってた人の真似して足攣ったのはいい思い出

ちなみにBad Appleは動き激しすぎて無理
俺には頑張ってもとろでんが限界



踊れていたのは高校の時までだから今はどうだろうなー

実家の自室でバタバタ踊るなら別にいいけどアパートじゃ踊れないしなあ
今更踊ってみようとも思わんけどもなあ

高校の文化祭とかで踊っておけばよかったかなあ

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/19(水) 00:58:42|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あーまーぞーん

仮面ライダーじゃない方のAmazon


プリンターのインクが無くなって来てたので補充しとこうと思ってAmazonで注文してきました

インク買うのはAmazonの方が安いんだもんなあ
全種で500円ておい、新品同様の中古っていうけど使えないこともないし
普通に買うとインクだけでぼったくられるから絶対こっちの方がいいわ

年賀状刷らないかんしなあ…
まだ印刷するもの自体は出来上がってないが



あとついでに1円だったみのりんのCDとセガールのDVDをついでに何枚か頼んでおきました

送料340円ていっても341円だもんなあ
そりゃCDも中古で買って新品売れなくなりますわ


関係ないが、デビサバのアニメ化決定でデビサバのサントラがアマゾンから消えているらしい
今もプレミア価格で売り出されてて高騰中

まあ2のサントラは別にいいかなー、どっちかというと1の方が好きだわ
それよりはハッカーズのサントラとかエヴァQのサントラの方が興味あるな

欲しいもん多すぎて困るわー
宝くじ当たらんかねぇ……(買ってない)


blogram投票ボタン
  1. 2012/12/17(月) 22:22:54|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

年越しといえば

年越しそばは多くの人が食べるだろう


実家では婆様が毎年そば作ってくれて食べてたけど、今年は成人式でどうせ帰らないといけないから年越しの際に実家に帰らないことにしたが故に食べれないのよなあ


この前放送部の手伝いとして一時帰還した時に年末帰らないことを伝えたら

大量の赤いきつねと緑のたぬきが送られてきた

んで初めて見たんだが「白い力もちうどん」ってのも入ってた

こんなの(公式)


黒いなんとかってのも前にあった気がするしなんとかってのも前にあった気がするしいろいろ増やしてるんだなあと
またプリキュア方式でどんどん増えていくんだろうな

あいつら容赦なく人数増やしていくからなー


スマプリも可愛いけど初代が一番好きかなー
深く見てたわけじゃないけどやっぱり二人ぐらいがちょうどいいと思うの

戦隊物もそうだけど後からどんどん増えてきて何かインフレ激しくなるじゃん
元々存在感薄い枠の人はかわいそうだよな…さらに薄く……


まあそれはいいけど年越しは力もちかきつねかたぬきか

全部食えばいいか!


blogram投票ボタン
  1. 2012/12/16(日) 22:58:23|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会その1

サークル幹部での鍋囲って宅飲み

前回はもつ鍋(醤油)をやったので今回はもつ鍋(味噌)をやりました
味噌も美味しかったなー

今回〆はうどんで


喰い終わってから東方のすごろくみたいなのやって遊んだりしました

ちょっと酔ったんで今日は寝ますわ

おやすみー

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/15(土) 23:58:53|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅原実里カップリングベストアルバム

3月13日発売予定!!らしい

【収録曲(予定)】
Peace of mind~人魚のささやき(「純白サンクチュアリィ」)
Last Arden(「君がくれたあの日」)
Say you?(「雨上がりの花よ咲け」)
勇気の鼓動(「Paradise Lost」)
Sunshine flower(「Tomorrow’s chance」)
愛とナイフ(「PRECIOUS ONE」)
animand~agitato(「PRECIOUS ONE」)
Best mark smile(「Freedom Dreamer」)
ひとりにひとつの永遠(「KEY FOR LIFE」)
赤い棘のギルティ(「Planet patrol」)
purest note ~あたたかい音( 「Planet patrol」)
HYPER NEW WORLD(「TERMINATED」)
IDENTITY(「Celestial Diva」)
Sandglass~記憶の粒子(「Melty tale storage」)
ひとひらの願い(「SELF PRODUCER」)

みのりん情報発信ブログ
より


とりあえず予約だなー

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/15(土) 11:21:52|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おいどういうことだ

郵便局から不在の電話があって、取り置きの期間が15日までだから早く連絡くれと12時ごろ電話がありました

いやあ平日12時ごろ不在票入れられても、ニートじゃねえし荷物引き取れるわけねえじゃんと思ったが
時間変えて夕方とかに持ってくるってことはしないのかねえ……


んで電話しろっていうから4時ごろ電話したんだが、電話に出る気配すらないという


4時ならまだいるだろーなんでだよー帰るの早すぎだろ
明日は昼から補講あるのに、それまでに連絡取れるだろうか


佐川はチャイム鳴らさず不在票突っ込んできたりするし、やっぱりヤマトが安定かなあ

流石『宅急便』という唯一無二の称号を使えるだけはあるな


宅急便っていう名称はヤマトだけしか使えないのよな
どうでもいいけど


来週は飲み会やー

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/14(金) 23:46:16|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10年前のみのりん

みのりん情報発信ついったー @minorin_info
10年前に茅原実里さんと音楽をしていたという方が
複数の楽曲音源をYouTubeにて公開されています。
歌は茅原実里さんとなっています。一部作詞も。
"茅原実里メモリアル - YouTube http://youtu.be/3pG2W5bAYos "




おおぉ


こうやって聞くとやっぱり歌唱力上がってきてるな
昔の曲聴いてると違いが良くわかる

またライブ行きてえなあ……

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/13(木) 22:12:57|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫物語(黒)

2012年12月31日22時~24時

http://www.nekomonogatarikuro-anime.com/

おい


俺ガキ使も見たいんだけど

レコーダー無いから録画できないんだよなあ
まあそうそうテレビは見ないし、録画できる環境を整えようとは思わないけどな


まあバサ姉の話は再放送とかあるだろきっと
やっぱガキ使見よう

ニコニコでも見れるみたいだしそっちで録画しつつテレビでガキ使でもいいけどな
どっちか集中してみてたいし


あとは紅白の水樹奈々をチラッと見れれば完璧よ


さてそろそろ年賀状の案を考えねばな……

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/13(木) 20:26:56|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」

今の真ん中に鍋を置きます

水と具材を入れて加熱します

蒸気により乾燥対策になります



平日は弁当作らないといけないから鍋は控えるんだが、休日は鍋ばっかりだな
弁当箱に詰める必要もないしな

ポイント10倍時に溜めこんだラーメンが役に立っておりますわ



鍋ものばっかりだったから久しぶりにと思って野菜炒めしたけどウェイパー美味いわ
餃子の皮買ってきたから餃子作るかなあ


もやしを嵩増し要員としてニラの代わりにネギでニンニクチューブ混ぜ込んで適当に作るかー
寒くなると動くのが面倒になってくるから料理もなかなかやる気がなあ
部屋に暖房器具もないしな

こたつあるけど電源コードどこやったかわかんねえし、エアコンあるけど何かエアコンの暖房って空気が不快で嫌なんだわ。電気代馬鹿みたいにとられるし


だから鍋して電源入ってないこたつに入って毛布でカバーして上着着てるなあ


特に寒い死にそうってほどにはならないから、まあ冬の寒さを実感できる程度に凍えればいいんじゃなかろうか
折角わかりやすいぐらいの四季が備わってるんだ、体感しておこうぜ(冬だけ強気)

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/12(水) 03:24:10|
  2. トラバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眼鏡がああああああ

何か痛いと思ったら眼鏡の鼻パッドのところが欠けてた

破片は何処へ……


これはメガネ屋いったら修理代取られるんだろうか
鼻のところはメガネ洗う時に替えてもらった気がしないでもないが

まあ替えに行くの面倒だしこのままでいいか
メガネ掛けられなくなったわけではないし



ちょうど1年前ぐらいに授業でバスケしててフレームが死んだから買い直したんだけどな
フレームもレンズのサイズに合うのがこの型しかないとか言われて、しょうがなく選んだからあまり好みでもないんだよなー茶色

視力落ちてきた感もあるからこの際レンズから変えようかなとも思ってる

どうしましょうねー

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/11(火) 00:00:27|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デビサバがアニメ化するということは

ペルソナ4アニメ化の時と似たような感じになってくるよな

1.知名度が上がる
2.新参にわかが増え、古参がイライラし始める
3.ゲームのリメイクが登場
4.キャラクターのフィギュア化
5.一番くじ



うおおおおおおお2番以外大歓迎だわwwwww


発売日に買って前情報なしに死にながら進めた身としては、にわかがしったかぶってたらやだなー
色々関連グッズが出てくれるのは嬉しいけどもね


デビサバ2のキャラ挙げると

*東京
モジャ(久世響希)
イオ(新田維緒)
ダイチ(志島大地)
ジョー(秋江譲)

*ジプス
ヤマト(峰津院大和)
マコト(迫真琴)
フミ(菅野史)
オトメ(柳谷乙女)

*大阪
ヒナコ(九条緋那子)
ケイタ(和久井啓太)

*名古屋
アイリ(伴愛衣梨)
ジュンゴ(鳥居純吾)
ロナウド(栗木ロナウド)



フィギュア化されてほしいキャラを挙げると

イオ>フミ≧マコト>ヤマト>モジャ>アイリ>オトメ>ヒナコ 以下略

んーでもどちらかというとモブの女子高生とかが可愛いんだよなあ
1よりは2の方がモブが可愛いし


イオは可愛い。かわいいは正義
フミは21歳らしいけど、チャイナドレスでフィギュア化したらどうなるんだろうと期待
マコっちゃんは26歳なんだよな。でもなんか可愛いから全然アリだわ
ヤマトは普通にダークな感じでボス的な感じのオーラ放ってフィギュア化してほしい
モジャは一応主人公だし欲しいなあと
バンちゃんは15歳であのバストは将来期待が(ry
オトメは白衣だしいい感じになりそう
ヒナコは服装がエロい


あとゲームだと前も言った通りメッセージ画面でおっぱいが見えなくなるというバグ(仕様)があるのよね
多分ゲームした多くの人はヒナコの服装の全体図とかみないからわかんないだろうがさっき見たらかなりやばかった

こんな過激な服装だったのかよ…

ヒナコ

なんだよこの服!

どんな構造なんだよ!


ネタバレになるから具体的には伏せるけど、寒いところに行くイベントがあって、薄着で寒いーみたいな会話があった気がしたけどこんな服装なら凍え死ぬんじゃねえかな


ヒナコのフィギュアも楽しみではあるな

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/09(日) 23:58:24|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オープンソースカンファレンス

行ってきましたー

どんなイベントかというと、いろんな企業とか団の技術発表会的な

MozillaとかMicrosoftとかHITACHIとかの大きな企業とか大学の研究室とかまあ色々な規模で製品とか作成物の説明とかしてました


またMSはアンケートに答えてクラウドガールのクリアファイルくれました
Mozillaは感想を書いて火狐シールくれました

あと『ご自由にお取りください』のコーナーに
何故か、みさくらなんこつイラストの缶バッジが


全くオープンソースと関係ないのに何故か置いてある
これはどういうことだろう


ブースに何故か「温泉県について~」とかいう大分県のアピールもあったけど
そしてアンケートに答えて耳かきプレゼントとかどういう事なの……

カボたんとめじろん置かれても他県の人はわからんわな


まあサークルでもうちょっとメンバー増やしてきた方が楽しかったよなー次回は参加者増えて欲しいな

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/08(土) 21:37:10|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WiiU発売日

とりあえずプレミアの奴買ったとしてソフト込みで大体4万5千ぐらい?


個人的に今は無双Orochiぐらいしかやりたいの無いから焦って買う必要はないが、こっちを買うと結局GCが出来なくなるからWiiとの2台持ち状態になるんだよな
あとWiiのゲームがGCコン使えないってのが痛い

じゃあクラコン買えば?ってことになるんだろうが、GCコンの配置で慣れちゃってるからスマブラがすごいやり辛い







今持ってるWiiのゲームを挙げていく

スマブラX ←スマブラ
零~月蝕の仮面~ ←1周目はホラー。海咲ちゃん可愛い
零~眞紅の蝶~ ←1周目はホラー。千歳ちゃん可愛い
007 ゴールデンアイ ←FPS。ゲッダンが無くて残念
涼宮ハルヒの激動 ←クソゲー


この中で考えると

スマブラX ←DXで慣れたのでGCコン出ないと操作がおぼつかない
零~月蝕の仮面~ ←リモコン+ヌンチャクのみ
零~眞紅の蝶~ ←リモコン+ヌンチャクのみ リモコン*2でお化け屋敷モード可能
007 ゴールデンアイ ←操作的にはクラコン安定。4人プレイ可能でリモコン不足時にGCコン代用可
涼宮ハルヒの激動 ←クソゲー





あれ、スマブラをクラコンで鍛えないといけないんじゃね

007は一緒にやる友達が居ない


Wiiは零とスマブラやるために買ったようなもんだなー
ゲーマーにとって楽しめる魅力的なソフトが少ない

Wii爆売れとか言ったって中年層とかにWiiFITとかスポーツとか健康系のだもんなあ
全然売れてる感じがしない。ほんとに売れたの?ステマじゃなくて?


WiiUは個人的にいろいろやりたいソフトが出てきてくれるらしいから期待はしているのだが
またWiiFitとかWiiスポーツとか出すらしいのよねーまた同じ路線で売れるんだろうか


かと言ってPS4も迷走気味というかなんというか
Vitaはもう売る気無さそう
未だにソフトがPSPでどんどん出てる時点でどうなんだろうとな
やっぱモンハンが任天堂に移っちゃったのが痛かったなあ

任天堂はマリオかポケモン出すだけでそれなりに売れるもんなあ、こいつらの集客力強すぎて怖いわ



結局WiiU買っても今はマリオもポケモンもそんなにしないだろうし(マリカはやるかも)、多分やるのはスマブラか零、無双ぐらい?あと忍道とか前実況見てたからやってみたい気はするが
Wiiの天誅はクソゲーだったんだよなーAmazonで800円てのが物語ってるわ

もうアトラスはメガテンを据置で出すほど頑張れないみたいだし、3DSぐらいのグラで十分なんだよなあ
007やってみて俺にFPSは向いてないってのが良くわかったし


やはりWiiU買ったとしてもスマブラと零をやるための装置になりそうだな

あーでもピクミンはやってみたいかなーとかちょっと思ったけど前作やった方がいいんかな…
カービィのエアライドとかがWiiUで出たら絶対買うんだけどな


まあなんだかんだ言っていつか買うのも時間の問題


WiiUにはWiiとの互換ついてるから、買ったら実家に置いてるGC取ってきて、Wiiを弟に渡せば俺も弟もGCのゲームもWiiのゲームも補完できるんだよな
WiiU買ったらそういうことにしよう

いつ買うかわからんが、零が出たら買うし、スマブラが出ても何だかんだで買うから時間の問題だろう
Wiiも他のゲームはどうでもよかったがスマブラやりたいがために買ったからな


とりあえず購入は様子見、ソフトが揃い次第(ちょっとソフトが安く売られるようになった辺り)に買うでいいかな

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/08(土) 01:16:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【速報】デビルサバイバー2がアニメ化

 ヤスダスズヒト氏の手がけるキャラクターデザインや、その世界観が高く評価され人気を博したアトラスから大好評発売中のニンテンドーDS用ゲームソフト『デビルサバイバー2』。作中の世界観や登場するさまざまなキャラクターたちが魅力的なこの作品が今回満を持して、『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』としてアニメ化されることが決定!


1354862006_1_1.jpg


 なお、本作は2013年4月よりMBSほかアニメイズム枠にて放送開始予定だ。また、同じアトラス作品であるゲーム『ペルソナ4』のアニメ『Persona4 the ANIMATION』をはじめとする作品でおなじみの岸誠二氏を監督に迎え、『人類は衰退しました』にて岸監督と制作を共にした上江洲誠氏がシリーズ構成を担当。そして、音楽は中川幸太郎、アニメーション制作はbridgeとなっている。

 また、『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』の放送に先駆け、月刊『Gファンタジー』(毎月18日発売/スクウェア・エニックス刊)1月号(12月18日発売)より、コミカライズ版の連載がスタート! 物語が気になる方は、まずはコミカライズ版をチェックしてみてはいかがだろうか。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1354862006





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これは個人的にはめちゃくちゃうれしいんだけど1じゃないのな……
2より1の方がサバイバーしてるのに
キャラも1の方が愛着あって好きなんだよなー1もぜひアニメ化してほしい


まあ1はOCで声優当てられてるから、こっちで声付きで聴けるってのも嬉しいな


デビサバ2を知らない人に見どころを簡単に説明しよう

まず無駄に強調されるおっぱい
女神異聞録デビルサバイバー2


しかし、会話中メッセージウィンドウでおっぱいが隠れる致命的なバグがあります
デビサバ2


次に会話イベント(特に男性陣)が面白い

主人公(モジャ)→おんぶする?
東京:ヤマト→たこ焼き
東京:マコト→かわいい
名古屋:ジュンボゴ→茶碗蒸し
大阪:ケイタ→初見で階段からデスバウンド

まあ見ればわかるけど、たこ焼きとかはアニメでやってほしいなwww


ちなみに人気投票が以前あった時は1位が主人公(モジャ)、2位がジュンボゴで公式で携帯の待ち受けが配布されてました
1の人気投票は1位主人公(ネコミミ)、2位がナオヤ

動くソデコとかナオヤとかアマネとかヤスポン見たかったなー



2はガルーダ千烈突き無双ゲーだったな…OCもだけど



まあゲームの中身はどうでもいいや
アニメなんだけど、OPはやっぱり新規で作るんかなー出来たら2のOPの曲のフル作ってほしいんだけどな

声優はアルコルは何かもう完全に脳内で石田彰で再生しちゃうなー
あんまり書くとネタバレなるだろうから伏せるけど2は神話的にマイナーどころだから1の方が話良く出来てて面白いんだよな

本当になぜ2を先に出したのか疑問だな……1の方が面白かったのに

2は会話をかなり楽しめて、日本全国回れるのが楽しかったけどな
別府タワー出たときは笑ったわwwすぐ倒れてたが
大分以外にタワーなかったのかいな

ヤマト「日本6大都市の東京 大阪 名古屋 札幌 福岡 別府……」

中国四国は放置で九州2県で、しかも何故か別府


ワロタwwwwワロタ…


まあアニメに別府も出るかもね!
多分話の内容的に出るだろうけど既に壊滅してるっていうね


アニメ化するんならデビサバ2のオーバークロックもあり得るという話だよな……それはそれで興味持った人が増えてくれそうで嬉しいけどデビサバ3出してほしいんだよなー



とりあえずアニメ放送の来年春期まで待機

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/07(金) 21:07:15|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どれがいいかと言われたら

4b8cab1d.png

ううむ、どれも(2次元なら)許容できるものであるが
順番付けるとしたら

1≧3>>>2≧4

かなー


2番はリアル妹みたいな感じだからなー
4番は酒癖悪い当たりリアル親って感じなんだよなー最近は知らんが

それを考慮するとリアルでこのタイプはめんどくさそう



よって消去法で1・3で迷ったので、面倒見てくれそうな1がいいかなーと

一番上だったから兄か姉か欲しかったなー
実際いたら嫌になるんだろうけどな

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/06(木) 18:22:24|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メガテンSJ

友達にメガテンSJ(DS)を貸したんだけど、最初のステージ(アントリア)で挫折しかけているらしいと


ぶっちゃけどのステージでも毎回のように詰む場所が出てくるのが現状で、しかもマップで同じような所を歩きまわされた挙句の詰みだったりとかで、アトラスゲー初見でやるにはちょっと厳しいかもしれない


まず
初見で合う敵が青いモザイクで表現され、倒すまで姿が分からないという


ということは例えば初見の敵にムド撃たれて死亡→人類滅亡
セーブポイントからやり直すためまた敵が初見状態になるためモザイクになり、どの敵がムド撃ちの敵なのかわからないまま再度ムドで死んでしまう可能性が

※最初のダンジョンで既にムド撃ちがいます


序盤で死ぬポイントは

・オキクムシのムド
・モザイク状態のオニの暴れまくり*3
・仲魔がピクシーのみの状態での敵の不意打ち

アントリアだけで何度ゴアったことか
もちろん最初のボスも初見では死んでレベル上げた覚えがある



また、次のステージのボーティーズに行くともっと恐ろしいことが

ムド撃ちの豚がいるのはまあいいとしても、
ガキの所持金を3分の1持って行かれるという『マッカビーム』が恐ろしい


ちなみにこのゲーム、終始所持金に悩まされるゲームであり、いつもマッカはカツカツ
序盤でやられるのも痛いが、特に周回プレイでかなりの所持金を保有している状態での舐めプは危険すぎる


どうせ雑魚だし、仲魔引き継いでて強いし自動戦闘でいいやーと思ったら大変なことになりかねない


やはり最初はデビサバを勧めておくべきだったか…あっちはあっちで酷いところあるけども
デビサバも好きなんだけどリメイクじゃなくて新作を出してほしいな……多分メガテン新作の方が先だろうが

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/05(水) 22:27:26|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何で欲しいものばっかりプレミア付くんだよー

金子一馬の画集がⅠ,Ⅱ,Ⅲとあるんだけど

Amazonで見た感じⅢがめちゃくちゃ高い

2万て……

Ⅰ,Ⅱは何とか買えるレベルだし買っちゃおうかな
近所の古本屋には置いてないし

まあ今度実家に帰った時に古本屋探してみようかな



ただこれ2年ごとに出してるみたいなんだが途中で止まってるんだな…新しいの出ないんかね……


金子一馬画集 III金子一馬画集 III
(2008/02/28)
金子一馬

商品詳細を見る


blogram投票ボタン
  1. 2012/12/04(火) 00:05:44|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たこ焼き引っくり返せない

たこ焼き引っくり返すのヘタだわータイミングがイマイチわかんねえや

あーまだ早かったなーと思ってちょっと待ってたら黒焦げなってたしな
まあ味には問題ないから別にいいけど、油もっと敷くべきだったかな


いよいよ今週こそはOSCがあるので土曜日はそっちに行ってきます
そしてそろそろ3年生とのお別れ会がー

まだあと1年いるけど幹部は交代したしね


幹部(企画担当)に選ばれたってことで色々企画しようかなとは思うんだけど何しようかねー

幹部になったからにはいろいろやってみたいんだけどねー


まず最初は忘年会云々かなー

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/03(月) 23:15:21|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Devil Fusion Program

学校の課題でPHPを使って簡単なサーバーサイドアプリケーションを作れと言われまして
入力してデータ送ったらサーバー側で処理してクライアント側に返すっていうものなんだけど

何でもいいからっていきなり作れとか言われてもなあ……

例として挙がってたのは数値を入力して加算減算して出力とか、文字入力させて既定の文字ならそれに対応する挨拶を返すとかごく簡単なもので


んーじゃあ何にすっかなーと考えたのが


悪魔の種族を2種類選択して

合成結果を出すという

悪魔合体のシミュレータやね


何でもいいから工夫せよって言ってましたし
ただの足し引きだと評価+されないよって言ってたし



ただ、プログラムの中身をどうするかってことなんだが
文字を読み込んでこれとこれなら分岐してーって行くのはめんどくさいし、簡単なプログラムでいいって言ってたので

とりあえず種族を8種類に限定して、選択制にしてその中から合成すると全く違う種族になるようにと

本物の悪魔合体はもっと種類が多いしこれとあれくっつけるとあれになって、あれとこれで元に戻るとかなるけど


色々詳細決めるのが面倒だったから(あとでコードの解説しないといけないし)、8種類から全く別の種族を融合できるように調整


で、入力する種族に数値を割り当てて数値同士を足した結果で合体後の種族が分岐するようなシステムにしてみた

本物はどうやって作ってるのかねえ……気になるところ


鯖側に処理させるから学内の鯖に繋げない状態だと処理がうまく出来てるか確認できないので時間見つけて向こうでやらないとなー



完成できるのかどうかは微妙なところ

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/01(土) 22:54:46|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

