MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Akatherブルーレイ4巻

買ってきた……のはいいんだが


忘れてたのよね


グロ回だったってことを


7話の先生が生徒の前で自殺するシーンな


白い光とかモザイクとか仕事してない

まあ地上波じゃないわけで、規制とか解除したって問題は無いわけですから


ただちょっと自重してほしかったかな……前回までの話覚えてなかったから今日最初に見て焦ったわ……


8話が水着回だったから許したというのは内緒だからな!



ちなみに今回の特典は『死者は誰?』スタンプでした
セキュリティスタンプらしくて、個人情報的な見られたくないものの上に押すといいよって奴でした

まあ要はスタンプですよ
どこで使うかわからんけども


Anotherも残すところあと二つだなー
二つ買ったら箱に全部埋まるから何か楽しみ


あと見崎ちゃん抱き枕カバー楽しみ

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/30(土) 21:42:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つっこおおおおおお

零~眞紅の蝶~

エンディング迎えました




つっこ新曲最高やでえ…


それはそうとリザルトですが

難易度 ノーマル
クリアタイム 9時間4分24秒
トータルスコア 339354pts.
ランク E


眞紅の蝶


まあ初見だし、こんなもんよね!
もうちょっとで9時間切ってたのか……


とりあえず次はハードクリア頑張ります

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/29(金) 18:09:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

零~眞紅の蝶~本日発売

零~眞紅の蝶~

早速買ってきたぜ!!

澪繭ちゃん可愛すぎるぜこのやろー



とりあえず一の刻クリアして二の刻途中、お化け屋敷モード1回挑戦してみた

一の刻はまだ映像で見たことあるからあんまり怖くないんだが、難易度ノーマルで未強化だとフェイタルでバシバシいかないと厳しいわ

あ、ちなみに07式フィルムね、14式勿体ないから
初期設定14式だったけどなんかねー

まあ敵の体力多いからそういう仕様にしたんだろうけど


授業受けて帰ってきたらまた再開!

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/28(木) 12:40:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歴代国内ゲームソフト売上ランキング

1位 GB ポケットモンスター 赤・緑・青 778万本
2位 FC スーパーマリオブラザーズ    681万本
3位 DS Newスーパーマリオブラザーズ  634万本
4位 GB ポケットモンスター 金・銀   609万本
5位 DS ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 583万本
6位 DS ポケットモンスター ブラック・ホワイト  545万本
7位 GBA ポケットモンスター ルビー・サファイア  540万本
8位 DS おいでよ どうぶつの森 525万本
9位 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 509万本
10位 PSP モンスターハンターポータブル3rd 470万本


11位 Wii NewスーパーマリオブラザーズWii 439万本
12位 DS ドラゴンクエストIX 星空の守り人 430万本
13位 GB テトリス 424万本
14位 GB スーパーマリオランド 419万本
15位 PSP モンスターハンターポータブル2ndG 416万本
16位 PS ドラゴンクエストVII ~エデンの戦士たち~ 414万本
17位 PS ファイナルファンタジーVII 400万本
18位 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 395万本
19位 DS マリオカートDS 392万本
20位 DS ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 390万本

21位 FC スーパーマリオブラザーズ3 384万本
22位 SFC スーパーマリオカート 382万本
23位 FC ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・ 380万本
24位 Wii Wiiスポーツ 377万本
25位 PS2 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 370万本
26位 PS ファイナルファンタジーVIII 364万本
27位 DS トモダチコレクション 363万本
28位 Wii Wii Fit 360万本
29位 SFC スーパーマリオワールド 355万本
30位 Wii マリオカートWii 351万本


ポケモンは出せば売れる←結論

そんな中でモンハン頑張ってるよ……ドラクエを差し置いてトップ10入りとか


でも脳トレめちゃくちゃ売れたんだな……知らんかったわ
1より2の方が売れてるのな


これがあったからDSが色んな層に普及したんだろうな~

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/27(水) 21:46:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーマーゾーン

久々にYouTubeの東映チャンネル見たら、仮面ライダーアマゾンが公式で見れるようになってた

それで実際のアマゾンは見たことなかったから見てきたんだけど


敵の首飛んでったwwwwww


ええええええええええ




流石野生児……こりゃあ今のライダーじゃ放送できないな

黒猫獣人カワイソス(´;ω;`)


やっぱり俺は昭和ライダーの方が好きなんだな~
おやっさんがいるだけで安心できる


今はおやっさんの立場の人っていないのよな………残念だわ

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/27(水) 11:58:44|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年夏アニメスケジュール

7月1日(日)~
トータル・イクリプス
輪廻のラグランジェ season2[2期]
ちとせげっちゅ!!
アルカナ・ファミリア
人類は衰退しました
TARI TARI

7月2日(月)~
超訳百人一首 うた恋い。
ゆるゆり♪♪[2期]
ゆるめいつ3でぃPLUS[2期]

7月4日(水)~
うぽって!!
貧乏神が!

7月5日(木)~
もやしもん リターンズ
夏雪ランデブー
恋と選挙とチョコレート
この中に1人、妹がいる!
じょしらく

7月6日(金)~
カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
だから僕は、Hができない。
はぐれ勇者の鬼畜美学

7月7日(土)~
DOG DAYS'[2期]
探検ドリランド
ソードアート・オンライン
ココロコネクト
境界線上のホライゾンII[2期]

7月8日(日)~
織田信奈の野望

7月9日(月)~
薄桜鬼 黎明録

7月14日(土)~
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-

7月~
アルヴ・レズル―機械仕掛けの妖精たち―
探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE ~小林オペラと5枚の絵画~[特番]
マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~

[放送継続作品]
アクセル・ワールド
黒子のバスケ
戦国コレクション
エウレカセブンAO
ファイ・ブレイン ~神のパズル オルペウス・オーダー編[2期]
氷菓
キングダム
プリティーリズム・ディアマイフューチャー[2期]
ジュエルペット きら☆デコッ!
聖闘士星矢Ω
ガッ活!
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編[2期]
GON -ゴン-
トランスフォーマープライム
ふるさと再生 日本の昔ばなし
メタルファイト ベイブレード ZEROG[2期]
スマイルプリキュア!


以上、デカきたスケジュール様より引用


ゆるゆり以外どれ見ればいいかわからない

スマプリも見てないしな~
ココロコネクトはやたら勧められてるから見ようかなと思ってる


あとは期待のダークホース狙いかな
春を全く見てないから2クール物も見れないんだよな


ちょこちょこ見ていこうとは思ってる

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/26(火) 00:51:34|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

びわが届いたわけだが

爺様が野菜送ってくれるっていうから何かと思ったら

キャベツニンジンタマネギニラシメジバナナetc


毎回思うけど多いよ!!
俺は一人暮らしなのよ!?


その中にびわが入ってました


びわあああああああああああああ
何か久しぶりですわ~


こういう果物類は高いからあんまり手を出せないのよね
バナナは安いから主食として食っていってもいいけどね


缶詰は安く売ってるけど、やっぱり新鮮なのが食べたいよね


夏はスイカ食べたいな……スイカ……

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/25(月) 23:54:57|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。突然ですが、欲しいものってつきないですよね物欲が半端じゃないのでなかなかお金もたまりません。。。それでもまだまだ買い物意欲がわきますそんな中・・ゼッタイあれは買うぞ!と心に決めているものってありますか?きっと人やタイミングでばらばらでしょうがぴったり...
FC2 トラックバックテーマ:「近々購入しようと目論んでいるもの」



座椅子
マジで
欲しい


座布団使ってたんだが、長時間使ってると綿が潰れてペラッペラになってだな
大相撲で座布団投げるときには良いフリスビーになるのではないかと思うぐらいで


正直ペラペラで、座っても痛いだけなんだよな



ということで以前ゲーセンで取ってきたイカちゃんの長いクッション
イカちゃん


これに座ってたんだが
見事なまでの無残な潰れっぷりで


こういうものの上に座っちゃいけないんだなあとよくわかったでござるよ


それで座椅子を買おうと思ったんだが
はて、一体どれを買えばいいのか

1000円切ってるものから諭吉ブレイクしないと買えないようなものまで


色とかはどうでもいいから、ケツが痛く無いよう保護して耐久性があってくれればいいな


早めにAmazonギフト券を買っておかにゃならん

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/24(日) 21:41:55|
  2. トラバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じゃがいもウマー

前も書いたかもしれないが、じゃがいもとタマネギを大量にもらったわけでして

早めに食べた方がいいので皮剥いて茹でて、塩こしょうかけておやつにしてみたんだが




じゃがいも( ゚Д゚)ウマー

うまー

うん……

(ili゜Д゜)




じゃがいも4個目ぐらいでだいぶ飽きてきた感がすごい

これはベーコンが必要だな
玉ねぎと共に炒めて喰うしかない



今日の昼飯はそうめんだったんだが、そうめんはそうめんだけじゃダメだな
ネギか何か欲しいところである

あとどうせなら天ぷらが欲しいなー


ガスコンロ1個だし、グリル鍋があるとはいえ、そうめん茹でて、天ぷらを揚げるのを同時にってのは厳しいな
隣で一度に作業が出来れば楽なのだが


この前もからあげパーティしたんだが、その時の野菜のかき揚げが意外と美味しく出来たからそういうのとそうめん一緒に食えたらなあと思ったんだがめんどくさいなこりゃあ


玉ねぎはこれから先は丼ものに入れるとして
じゃがいもはポテトサラダかなあ……


夏だからいろいろ管理に気を付けないといけないな
カレーも作り置きして常温放置だと危ないから冷蔵庫に入れる必要があるしな



よいこのみんなは冷蔵庫の中に食べ物入れているからっていって過信しちゃダメだぞ!
たまにものすごい色になった野菜やらが発掘されることがあるぞ!!

今年は気を付ける……今年こそは……

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/23(土) 23:53:37|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

零~眞紅の蝶~発売まで1週間切ったわけだが

『零 ~眞紅の蝶~』天野月×柴田誠スペシャル対談! 『蝶』から『くれなゐ』へ
http://www.famitsu.com/news/201206/21016584.html


期待が高まってきたな


ちなみにAmazonでつっこの『天の樹』の方も予約してきた


これで怖いもん無しだぜ!!


でもおじさん(セガール)だけは怖いな
ゾンビとセガール戦ってたけど霊的な何かと戦ったらどうなるんだろう

まあそれはいいや



今回の双子姉妹だけどさ

3052008.jpg

前回から作り直して、二人ともちょっとお姉さんになったらしい
あと強調される肩紐、露出箇所の増加、おっぱいも成長して大きくなったと

双子でマリオルイージの衣装もあるみたいだし、写真撮影会とかも楽しみですわ~

※ホラーゲームです


blogram投票ボタン
  1. 2012/06/23(土) 01:50:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふおおおお

徹夜カラオケ行って、3時間ちょいの仮眠を取って大学行ったんだが授業の内容覚えてないや


まあ意識が飛ぶと致命的な授業というわけではないから別に大丈夫なんだけどな
パワポの資料見れば授業の内容理解できるし


流石に睡眠はちょっとは取らないと危ないな
3人で一斉に目覚ましアラーム無かったら死んでいたかもしれぬ



たまには無茶するのもいいかなって
頻繁にやるのは危ないけどな!!




まだぐったりしてるので今日は早めに寝るとしますよ……

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/22(金) 23:19:30|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

個人情報はしっかり守るんだぞ!

水曜は1コマしか授業無いんだが
 
情報倫理とか言う授業なんだけどな
サイバー犯罪に繋がるから知らない相手からの架空請求とかに気をつけろってのが主な内容だったんだが
 
無闇にメールアドレスやら電話番号などの個人情報入れると大変よって話をしたのにもかかわらず
 
 
授業毎レポートの配点書いた紙配られたのに、俺の紙に点数書いてない
 
(゜Д゜)!?
 
 
1行ずつ配点書いてるのを個別に千切って渡されるんだが、俺がもらった紙にはちょうど2つのセルの切れ端のみが印刷されている状態
 
 
簡単に言うと、俺がもらった紙には俺の点数が書かれておらず、俺の後ろの番号の人の紙にに俺の点数が書かれてるって言う
 
 
 
個人情報の保護はどうしたんだよ!
 
さっき授業で気をつけろって言ったばっかりじゃんよ!
 
 
 
まあ後ろの番号の人が知り合いで良かったけどさ、こんなぬるい情報管理の仕方で大丈夫なのかよと文句言いたくなりますな
 
 
授業評価アンケートにボロクソ書いてやるしかないな
多分完全スルーされるのがオチだが
 
 
blogram投票ボタン
  1. 2012/06/21(木) 15:48:04|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

星座占い1位だよやったねたえちゃん

授業終わったらカラオケ行きます

徹夜頑張ります


また報告します blogram投票ボタン
  1. 2012/06/21(木) 13:00:06|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラオケ11耐

明日カラオケ行ってくるよ!


今度こそ茅原実里ヒットソングメドレー歌ってくる
前回はまだ配信されてなかったからな!!


曲目調べてきた
優しい忘却
純白サンクチュアリィ
Paradise Lost
Defection
君がくれたあの日
TERMINATED



Divaは無いのか…ちょっと残念

5限目の時間が終了して飯食ってから行く予定でフリータイム最長11時間だけど、実質飯食ったり移動したりで9時間ぐらいかな


まあ歌ってくるわー

今度は1人じゃないぞ!3人だぞ!

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/20(水) 21:00:10|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎゃー

家に蚊の侵入を許してしまった


寝るとき耳元飛ばれるの大っ嫌いなのよね

蚊取り線香のにおいが好きだからあれ着けておくのはいいんだけど、持ってないから殺虫剤をそこいらに噴霧しておいた


何か知らんけど俺は蚊に食われやすいのよな


また夏が来るのか……これは一大事だ


夏なんて去年も来たじゃん?今年はいいんじゃね?


地球も氷河期突入したみたいだし、夏も死ぬほど暑くならないといいな~
夏は部屋に虫が入ってくるのが嫌だわ


カブトムシとかなら大歓迎だが
田舎ならその辺に落ちてるもんな

敵倒したらたまに貰えるドロップ品扱いみたいな
カブトムシは買うものだと考えられない


アパートだからペットは飼えないけど、虫は大丈夫だよな!!
まあ飼わないけど


理由は二つ
・維持費
・殺虫剤使えなくなる


やっぱ維持費高いよな
スイカ買って人間の食べかすを~とか言うけどまずスイカ買わなきゃならんやん


あと、夏場にはGとか蚊とかベルゼブブとかいっぱい出てくるのに殺虫剤使ったらカブトムシ死んじゃうやんって
生命力高いことに定評のあるGをも弱らせる威力の噴霧は、動き遅い甲虫には危ないでしょうと


玄関と居間がちゃんと分かれておけば希望はあったんだが
居間の隣が玄関だし、正直どこに虫かごおいても殺虫剤使ったらカブちゃん死んじゃう


まあどちらにしろ維持費がかかるから無理かな
一人暮らしで相手がいないし、余裕があれば飼いたいってのはあるけどもね

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/19(火) 23:56:41|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第1450回「あなたの自慢できる’はやいもの’」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたの自慢できる’はやいもの’」です。みなさんはそれぞれご自分で何か速い!といえるものありますか?運動神経はよくないので、足は遅いんです・・って方でもパソコンのタイピングならまかせて!という方もいらっしゃると思います私はトランプゲームの「スピード」というまさにスピードをきそうゲームがあるのですがあのゲームがとても得意ですきっとはやい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの自慢できる’はやいもの’」




足も速い方ではないし
レースゲームの腕も自慢できるほどでもないし

強いて言うなら

家に帰ってからのパソコンを起動する速さかな

帰って30秒未満?


レースゲーならマリオカートとかオンラインでやってると廃人に勝てる気がしないんだよなー、身内だけなら速いかもしれないが

久々にマリカやるか……

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/18(月) 21:11:01|
  2. トラバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

からあげ祭り

もう何回目かは忘れてしまったが、からあげみんなで揚げてきた


今日はからあげだけでなく、野菜のかき揚げとフライドポテト+ポテトチップスも揚げてみた
かき揚げは初の試みだったが、なかなか良い感じに仕上がったかな



で、からあげの方だけど、今回ニンニクはチューブでなく、粒のものをすり下ろして使用しました


その結果



家にwwwwwニンニクの臭いが充満wwwww

ちょっとニンニク舐めてたわ
いや、舐めてはないけど余裕かましてたわ


ちょっとすりおろすだけでこんなになるのかよ
ニンニクの臭いは嫌いじゃないけど、これだと周りのいろんなものに臭いが染み付くwwwそれは勘弁してほしいww


とりあえず窓開けて、換気扇回して、ファブリーズしてるんだけど

臭いの元凶となるすりおろしニンニク様がまだいらっしゃるので完全には消えないな
さっさと調理してしまうか

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/17(日) 23:34:00|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

解答の無いものにあえて解答するならどうするかという

今週の実験のレポートなんだが、レジュメに実験内容が書かれてなかったのよね

ただこうやりますよという考え方のみが書いてあって、何をしなさいとか書いてなかった


生徒の自主性試すにしても、使い方知らない機材をドーンと渡されて、さあ実験やれとか問題だろうに
実験器具壊しかねないぞおい


で、実験やってないくせにレポートは何故か出さなきゃならんのだが

レポートの内容
・実験結果の検討考察
・実験全体の検討考察

( ゚Д゚)!?



実験してないのに(出来ないのに)検討考察を書けとな?
なんてこったい………


もうちょいどうにかならんのかねこの適当加減………


文句言いつつも実験結果の検討考察の欄に実験の感想みたいなのを書くんだけどね
検討考察できないけど、感想ってのもなんだよって感じだけど


blogram投票ボタン
  1. 2012/06/16(土) 21:34:51|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴァンゲリオンが競馬とコラボ

日本中央競馬会(JRA)は、今秋に最新作が公開される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とタッグを組んだ新キャンペーン企画を発表した。
(中略)
そして、6月15日よりJRAキャンペーンサイト&アプリ「SMART! JRA」にて、人気アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とコラボする新企画「JRA補完計画」を始動する。
公式サイトでは、初心者向けに競馬の基礎知識を優しく紹介するコーナー「u:MAGI」をオープン。映画に登場するスーパーコンピューターMAGIの設定を借り、「シンクロ率」などヱヴァンゲリヲン世界独特のフレーズを活用して、さまざまな競馬用語を解説している。

また、来る6月24日に開催される宝塚記念(GI、阪神競馬場)の結果を当てる競馬予想ゲーム「EVA券シミュレータ」がスタートする。
予想には、エヴァ初号機をモチーフにした仮想の馬券「EVA券」を使用し、参加者にはもれなく特製壁紙がプレゼントされるほか、見事レース結果を的中させた人には、オリジナルエヴァグッズがプレゼントされる。本物の競馬に参加したことのない人でも、パソコンやスマートフォンから気軽にレースの魅力を追体験できる企画となっている。

また、6月17日より「JRA補完計画」のTV CMが放映スタートする。葛城ミサト役の三石琴乃さんがナレーションを担当し、碇ゲンドウや赤木リツコといったお馴染みのキャラクターはもちろん、武豊騎手も登場する豪華なコラボレーションが実現、アニメファン、競馬ファン共に注目のショートアニメとなっている。

http://animeanime.jp/article/2012/06/14/10495.html




2403.jpg
2404.jpg
2401.jpg
2402.jpg


どういうことだよwwwwwww


この前髭剃りとコラボしてたやん……ネルフは色々手を出しすぎやでぇ……


blogram投票ボタン
  1. 2012/06/15(金) 23:37:52|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うわ、まだガムいっぱいあるやん

某コンビニで定期的に行われる、K●ONフェア


毎回ガムポットが出てきて買っちゃうんだけど

前々回の団扇大戦争時(去年)の時のガムポッドのガム(サイコロ状のガム)
前回のジャージ争奪大戦争時(この前)のガムポッドのガム(平たいガム)

いずれも残存しているわけで


元々ガムって好きじゃないのよね

味するだけじゃん
腹に溜まらないからなー


口臭とかの対策として噛む分にはいいんだけど、10円ガムとかもあんまりなー



同じ噛み続けるならスルメでも噛んでおく方が好きですわ


スルメ食いたいな……買ってこようかな…
あとうまい棒も


甘いもの食べたいと思ってホットケーキミックスは買ってきてるんだが、シロップやらが無いのだよ
ホットケーキ以外のものを作るべきか

桃缶あるからそれでなんか作るか(´・ω・)


ちなみに月曜は数学のテストなのでスーパー勉強タイム発動
土日は多分頑張る


多分…

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/14(木) 22:54:28|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

フォーマットするのか?

PS Vitaちゃんの偽物が出てきたそうだが

名はPS Vistaと言うそうだ

http://getnews.jp/archives/225108

0028.jpg


008.jpg

PS Vista「フォーマットするのか?」

!?


何だよこの口調www
流石中国のパチもんだな

VitaでもVistaでも欲しくはないけどな……

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/13(水) 23:45:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大量のタマネギとじゃがいも

農家の友達から、大量に玉ねぎとじゃがいもあるからいらないかって言われたので、ありがたく頂戴いたしました

さて




何を作ろうか…………


じゃがいもはアレだな、茹でれば大量に消費できるな
玉ねぎは炒めて丼ものに使えるな



一体一人で消費するのにどのくらいかかるのかは未知数だが、当分タマネギもじゃがいもも買い足す必要は無さそうだわ


買い物する量が減るから、久しぶりにうまい棒買い足すかな~
嗜好品は最近は買ってないし


あ、2Lアイスはこの夏を生き残るために必須ね
そこ間違えないように



冷蔵庫ガラガラになってきたから金曜日は2回ぐらい買い物行った方がいいかな~

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/13(水) 20:55:30|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所のスーパーがアニソン流しまくってるらしいけど

どういうことなの……?


毎週金曜日はポイント3倍のトラ●アルは行くたびに毎回ClariSの偽物語ED流してるし
更に近所のマ●キョウではニャル子のOPが流れていたらしい


それ流したからって客が増えるわけでもなかろうに
ClariSはまだわからんが、ニャル子はアウトじゃないの?


まあ大学が近いから狙ってるんかな
どうせなら曲のレパートリーも増やしてほしいもんだけど


寿司屋とか焼肉屋とか、到る所で帝国華撃団は聞いたことあるんだよな
飲食店の人の趣味なのか知らんけど、結構流れてること多いよねサクラ大戦


ちなみにみのりんの曲をBGMとして流してるところがあったらちょっと仲良くなりたいかも
何か買うわけじゃないけどもな


みのりん流れるとしたらアニメイトとかぐらいだよな……
もっといろいろ流してほしいわ


ということで俺は例の動画にみのりん入れたんだけど、いい感じのステマになってるだろうか
なってたらありがたい

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/12(火) 23:41:07|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女神転生外伝 ラストバイブル

3DSのバーチャルコンソールっていう、昔のゲームを3DSでプレイできるシステムがあるんだが

メガテン外伝配信してたあああああああああああああきゃああああああああああああああああ


というわけで、メガテン系としてソウルハッカーズまでの繋ぎということで


今月末には零~眞紅の蝶~やるんだけどな

7月序盤には世界樹新作

8月末にソウルハッカーズ

世界樹とソウルハッカーズの間にちょっと間があるから、そこで外伝やってこうとおもう


いや、もうやってるんだけどね

[女神転生外伝 ラストバイブル]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2012/06/11(月) 18:19:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保坂「特製カレー弁当だ!」

今日の晩飯カレーにしようと思ったんだが

明日月曜じゃん?それ故に弁当が必要になってくるわけで


今激しく「カレー喰いたい病」っていう突発性の重い病にかかってしまったから今日はカレー作ろうと思うのよね
でも明日の弁当もカレーになるのは必然だわな


あなたは近寄らなければ無害がウリなのに、って速水先輩が保坂に言ってたけど



まあ別に弁当がカレーでもいいよな!!!
カレーパンとか売店に売ってるしな!!
午後の教室とかカップめんのにおいで酷い時だってあるもんな!!
カレーとか問題ないよな!!

まあコロッケもあるから、カレーがダメそうならコロッケでも入れりゃあいいんだけど


本格的に暑くなってきたらカレーも冷蔵庫入れないといけないけどまだ大丈夫だよな
毎回大量に作るもんだから消費に最低でも2日は必要

またのんびり消費するか~

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/10(日) 21:46:24|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8耐

8時間耐久モノづくり、お疲れ様でした


今回作ったのはAngel Beats!の次回予告風のテロップのみの映像ね

Adobe Premiere Pro使っての編集でございますよ

まだ製品版きてないからお試し30日ので作ったんだけど、今日家に帰ったら振り込みの紙が来てたので、明日にでも行こうかなっと


今日は8時間耐久のはずが、11時起きだったから若干遅刻したんだが
さらにプレミアの使い方に慣れておらず、思うような編集が出来なくて更に時間ロス


本当は文字の編集面でAB!次回予告パロ、映像面でリボルテック増長天使って、写真撮って繋げてクレイアニメでもやってみようかと思ってたんだが、時間足りなかった


でもだいぶテロップの扱いはわかってきたな~


最初は、構造が複雑な分、Video Studioと比べると難しいかもしれないが、慣れるとこっちの方が色んなエフェクト掛けれるし、自由度が増すからやりやすい

まあちょっとお高いけど


学生のうちに買うと7万ぐらい安いから便利なのよね
製品版買ったことだし、これからも編集ちょいちょいやっていきます



なんか今日は増長天のパーツを組み替えて遊んでたのが長かったかな……
もちろん編集してた時間の方が長かったわけだが


まさか増長天がクワガタになるとは………

楽しく色々出来たのでよかったかな~
また参加しよう

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/09(土) 23:42:57|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒い悪魔との戦い

夏が近づいてきて、黒い悪魔が家に出てくるようになったんだけど

今年度始まって現在の戦績は3勝1敗
去年は15勝3敗ぐらい



ブラックキャップ設置したら良いとか言うからちょっと今度買ってこようと思う

包丁取り出そうと戸を開けたら悪魔がボタッと落ちてきたから焦る焦る


そういうの期待してねえから!!

夏だからって冷や冷やさせないでいいから!!
そういう冷や冷やさせるのは零で十分だからさ、グロいのはやめようぜ



ブラックキャップもそうだが、スプレーも補充しておくか……

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/08(金) 22:19:41|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 放映日決定

a64add19.jpg

【前編】始まりの物語 10/6
【後編】永遠の物語 10/13



おい、ストーリーネタバレ自重

マミさん………
本当に総集編なのかーエヴァ商法……

エヴァの方も秋なんだよな
今まで総集編ばっかりだったけどエヴァはアスカが宇宙で戦ってくれると聞いて期待してるんだけど


前売り買うべきかな~これ
総集編なら見なくてもいいかな……

334ce108.gif

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/07(木) 18:07:11|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のAdobe Premiere

高校時代は3年になってちょっとしかアドビプレミアに触ってなかったので操作方法結構忘れてたわー

今使ってるのは体験版なので30日しか持たないんだが、その間に講義として何を教えればいいかまとめておこうと思っている最中


videostudioなら直感で操作できそうだけど、AdobePremiereはそうはいかないから当分は操作方法の説明とかかなあと



後期から講座はやるので、今はまだまだどうするか考え中ってことで


ぼちぼち俺も慣れていくか(´・ω・`)……

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/06(水) 19:20:51|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Adobe Premiere買ったった

まだ認証やらの手続きがあって、実際に使えるのは先の事だが


はよ使いたいなー


学生のときに買うと10万→3万だもんな
ずっと使ってていいよって言われたらそりゃ学生のうちに買って使いますわ


映像の編集の幅も増すので色々やってみたいと思う次第であります


お財布厳しいけどな!!
BDもあるしな!!
零もあるしな!!

blogram投票ボタン
  1. 2012/06/05(火) 23:23:58|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

