MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パルテナのサントラが届いてました

新・光神話パルテナの鏡

ゲームの方を買ってたら割引でもらえました
ありがとう任天堂


ゲームのサントラも普通に売るんじゃなくてこういうポイントでの取引とか、初回限定ってのが多いなー

ゲームのサントラって今持ってるのは

ゼルダの伝説時のオカリナ
デビルサバイバー2(初回限定)
マリオカート(Wii)
ペルソナ4
スターフォックス64
マリオ&ルイージRPG


こんなもん?


ゲームしてるときは気が付かないけど、曲だけ聞くとすごくいいってのがあるよね
FEのサントラも今度貰えるから楽しみですよ


blogram投票ボタン
  1. 2012/04/30(月) 23:18:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにスマブラしてるんだけど

新しいコントローラーが欲しい
ゲームキューブのコントローラが欲しい


正直、Wiiのリモコンとかクラコンとかヌンチャクとかはスマブラには使いづらい


スマブラもDXでもう既に完成されていたというのに
Xでは遅くなって疾走感が無くなったし、必殺技導入したりするし



3DSでも発売されるからどうなるのか一応期待しておくが、DXみたいなのになってくれるといいなー

ここまでスマブラの話
ここからFEの話


シナリオクリアしましたー

とりあえず内容知っておきたかったので、ノーマル×カジュアルで行きましたが、次はハード×クラシックで行きます


その前にノーマル×カジュアルで出来る限りの支援会話を見ておこうと思います
今回結婚システムがあるので、全部見るには40周以上する必要がありますが、それやるのには何日かかるんでしょう

ある程度の支援がすんだら、最後にルナティック×カジュアルやります
前回ルナティック’が出たので今回も出るでしょう

ルナはフリーマップでのレベル上げ諦めろと言わんばかりの難しさらしいので期待しておきます
当分は支援会話埋めになるかなー

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/30(月) 21:01:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

あ…あなざー…?

給料入ったのでAnotherの2巻のBD限定版買いに行ったんだが

レジに持って行ったら無いだってさ!!

でも初回特典のポスターはまだ余ってるから、先にお金払ってポスターだけ貰ってきた
まだ余ってるってことは、これはDVDも多分同じポスターなんだろうな


とりあえず取り寄せてもらうことになった。見崎ちゃんのコースターは捕獲できないってことは無かったようだ
まあ中身自体は既に見てるわけで、地上波と比べて修正点見つけるとかそんなことをするわけでもないので、限定版が手に入るなら、少し遅れてもいいんだけどね

それでも3巻からはちゃんと予約という形を取ろうと思う

1巻はいっぱい余ってたから油断してたわ
GWってこともあるのか知らんけど


ゲーセンもGW仕様でめちゃくちゃアームが緩かったし
あまりいい日ではなかったな

人多かったし


関係ないけどアニメイトに腰の曲がった白髪のおばあちゃんが入ってきて、何かBDコーナーに居たのは何かびっくりした

何を高画質で見るんだろうか
再生機器はちゃんとあるんだろうか

迷いこんできたとは思い難いしなー
ちゃんと今期のアニメとかもチェックしてるんだろうか


それが気になって今日は眠れる気がしない

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/29(日) 23:36:56|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新入生歓迎会

歓迎してきた
うちのサークルはやっぱ酒が入るとホモになる人が多い

女子が8人ぐらい入ってきたんだけどホモが絡んでるのを見て喜んでたわ
ホモ目当てで入ってきたのならこれから馴染んでいけるのかわからんけど


酒飲まない人は飲む人より1000円安いっていうので、2次会のカラオケのことも考えて今回は抜きで

で、喰う前にサークル全体で作ってた大学の紹介ビデオのお給料を頂きましたー
これで余裕でAnotherのBDが全巻買えますねー


飲み会はまあいつも通りって感じでしたけど、女子がいる分だけ華やかっていうか
まあ女子とはそんな話してないけど


焼肉だったから久々の牛肉だったのよ。あとデザート類も
ビビンバも食べたし、イカとかも焼いて食べたし


たらふく食ったら次は2次会のカラオケ


3部屋に分かれて大体30人近くで歌いました


まだ時間が半分以上あるって時にJAMやら影山ヒロノブやらみんな歌い出すもんだから喉潰しちゃったじゃないの
カラオケの時は耐えたけど、今は喉ヤバいのよ

そういうときに限って爺様から電話とか掛かったり、宗教の人が来たりするのよね
断りたいのに声出ないから首振るか頷くしか出来なかったじゃないの


5時までカラオケで歌ってたから家帰って寝ました
寝ずにそのままBD買いに行くと言ったな、あれは嘘だ



ということで明日行きます。喉復活してるといいなー

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/28(土) 19:39:18|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

肉ぅ

今日の夜は焼肉食べ放題なので

とりあえず朝は卵かけご飯
昼は無しで行こうと思う

てかもう弁当作ってないからそうなるんだけど


焼肉の後にカラオケを朝までするので、帰ってくるのは明日になるでしょう


せいぜい一年生に食われないように頑張ります

では授業行ってきますー

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/27(金) 10:09:57|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実験したいのに出来なかった

電気の数値がどうしても合わないから、昨日は時間切れで、明日やろう!ってことだったんだが


先生いねえじゃん!!

実験教室空いてねえじゃん!!



このまま金曜日は授業フル+新入生歓迎会で飲み会の後のカラオケで時間が無い
土日は先生いない
月曜は休み
火曜日授業後実験レポート提出日



詰みルート来ましたよ

もう、何で数値ちゃんと出てこないんだよ…


いじけながらFE覚醒と三國無双やってます

来週授業中に頑張るしかないだろうな…

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/27(金) 00:57:22|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AnotherBD 第2巻

AnotherのBD第2巻が明日発売ですねー
土曜日に買ってきます

ちなみにBD限定版を3巻まで買うと、このコースターが貰えるようです
Another


これはランダムなのか全部貰えるのか知らないけどすごく欲しいー

抱き枕まであと5回買わなきゃならんけど、その間に色々特典貰えそうね


楽しみだー




………春は出費が嵩むなぁ

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/26(木) 11:35:13|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝カレー、昼無し、夜カレー

授業が午後からなので、弁当を作らずに済むという水曜木曜日は、毎回料理するのも面倒だからカレーを作ったわけだが

毎回カレーになると、在庫処分と似たような形でやっちゃうから野菜を自重できずに大量に使ってしまうわけですよ


それ故にカレー作るたびに鍋いっぱいに玉ねぎやらニンジンやらが埋め尽くされてしまって、ルーが足りないっていう状況になっちゃうのよね

野菜がゴロゴロしすぎてて、ルーをいっぱいかけたら野菜のゴロゴロ感が残ってだな
何かカレーなのにカレーじゃないような感じ、汁っ気が無いからカレー味の肉じゃがに近い


まあそれでもいいんだ!

金曜には新入生歓迎会で焼肉だああああああああああああああああああ!!


blogram投票ボタン
  1. 2012/04/25(水) 23:57:52|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MMRが金環日食とともに再始動

 伝説の漫画「MMR マガジンミステリー調査班」が復活する。4月23日にオープンした、講談社の新規プロジェクト「プロジェクト・アマテラス」の一環として発表されたもので、プロジェクトのページではMMRのリーダー・キバヤシが「MMRは5月21日、金環日食の日に復活する!!」と叫んでいる。な、なんだってーっ!?

 「MMR マガジンミステリー調査班(以下、MMR)」は、1990年から1999年にかけ、週刊少年マガジンに掲載された読み切りシリーズ。リーダーのキバヤシをはじめとするマガジンの編集者が実名で登場し、読者から寄せられた情報をもとに、UFOや心霊現象など様々な超常現象をルポタージュしていく。ネット上では「話は聞かせてもらったぞ! 人類は滅亡する!」や「な、なんだってー!」などのアスキーアートで有名な作品だ。

 どこで、どのような形で作品が発表されるかなどは未定。復活プロジェクトの指揮を執る都丸尚史氏(MMR隊員・トマルとして作品にも登場)によれば、まずは5月21日よりプロジェクト・アマテラス上にて読者からの情報を募集し、それをもとに作品化を検討していくという。キバヤシをはじめオリジナルメンバーが再び集結するとしているが、すでに退社・独立しているメンバーもおり、まずは参加の了承を得るところから動いていくとのこと。

MMR

トマル
復活プロジェクトの指揮を執る、トマルこと都丸尚史氏

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/23/news102.html



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

トマル!トマルなのか!都丸だったのか!



そこかよ!って感じだけど、戸丸とかだと思ってたし、何より「止○」の印象が強かったから

あとキバヤシ、ナワヤ、タナカは漫画に実写で載ってて顔見たことあるけどトマルは無かったもので


これはキバヤシが復活するということもあって期待大


今までのMMRAとか石垣ゆうき作じゃないものも合わせて、MMRが復活ということで出てきたものにはキバヤシは出てなかったからつまらなかったんだよな


5月21日を待とうではないか!!

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/25(水) 03:07:49|
  2. MMR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実験ェ…

2年になったら実験があるんだけど


なにこれめんどくさい


電気回路とか俺大っ嫌いなのに

情報システムっていうけど、俺ロボットとかの回路じゃなくてソフトウェアとかの方目当てで入ったのに



で、自分も普通科高校理系並みの物理はやってたんで(電気が一番苦手だけども)、工業出身の人と相談しつつやってました

んで数値測ったんだけど


電圧0って何よー
ちょっとずつ上がってくはずなのに0で一定って何よー


ホント電気の実験は苦手だわ
中学ぐらいまではしっかり実験した記憶あるんだが、高校は電気の実験やるってよりも先生がやって示すって感じのが多かったからなー


機材の取り扱い方とか最低限のものしか知らないし

電流計電圧計ぐらいかなー



ちゃんとした数値が出るまでやり直しですわー
最悪だわー

明日は折角3限だけなのになあ……居残りよ……


blogram投票ボタン
  1. 2012/04/24(火) 23:23:25|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンの怪獣の知名度格付け

勝手にウルトラマンに出てくる怪獣を知名度で格付けしてみた
異論は認めるのでどんどん案ください



S+ バルタン星人 ゼットン レッドキング ジャミラ
S  ダダ メフィラス星人 ベムラー
A  ザラブ星人 ピグモン ゴモラ ウー
B  シーボーズ アントラー ジラース ガマクジラ ブルトン テレスドン ドラコ スカイドン ジェロニモン ゴルドン
C  ギャンゴ ネロンガ ドドンゴ アボラス ガボラ ケムラー ザンボラー ガヴァドン
D  ヒドラ バニラ ラゴン グビラ グリーンモンス ギガス キーラ ゲスラ
E  サイゴ チャンドラー マグラー スフラン ペスター ザラガス ケロニア


こんなもんかなー

指摘受け付けます

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/23(月) 22:22:46|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今思えばこの数カ月でうまい棒100本は食ってたんだな

誕生日にうまい棒を120本貰って、すごい置き場に困ってたんだが


ようやく4月になって片手で持てる本数になりましたよ
それはそれは長い道のりでした


これで『うまい棒しか喰うものがねえ!』って言わずに済みます
何も無いってことですね、はい


先日のニンテンドーダイレクトを放送日に見てなかったんですが、ポケモンの情報やらどうぶつの森の情報やら、新作2Dマリオの話やら流れてました

あと、世界樹とかカルドセプトとか




あと3DSの本体更新について

・メニュー画面にフォルダが作れて整理が出来るように
・マリカ7など、パッチを当てられるようになりバグを修正可能に



マリカ7のオンラインでのウーフー厨が消え去るようです


いや、もっと早くやってくれよって感じだけど
でもフォルダにしてくれたのはありがたいねー

アンバサのソフトとかいっぱいあるからすごい見づらいからねー


更新楽しみ

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/22(日) 20:01:43|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わざわざカジュアルで駒が死んでも次の章で復活するのに何故かやり直しちゃうっていう

もはやFEやるときの癖ですねー
あー死んだ、はい消しましょうーと


で、プレイ時間が伸びてない割に実質やってる時間が長くなってくると
どうせやり直すんならクラシックモードでやればよかったかなー


まあまだ1周目だからストーリーを楽しむ感じで進めていくよ!
2周目以降はハードをやって支援会話を粗方埋めたうえでルナティックに突入


ルナティックは前回攻略が無かったら死んでたのよね……

今回は二人で協力できる分、案外楽に進められるかもしれない


それまでに強キャラ、微妙なキャラ、ゴミキャラと線を引いてルナティックで誰を育てていくのか決めていこうと思う

ちなみにマイユニ無双状態なのはいつもの事
支援でマイユニの回りのキャラが強いこと強いこと


あーだこーだ言っても、最終的に今回も女キャラパーティになっちゃうんでしょうね

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/21(土) 20:03:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライブの振り付けの動画ないかとつべで探してたらPVが酷かった

茅原実里の「Planet patlol」って曲のライブでの振り付けが初心者の俺にはわからなかったので、どこかに振付けないかと探してたんだけど



PVのババアのシンクロ感が半端無かった

このPV見たことあったわ……
俺はこんなPV見たいんじゃなくて振り付け知りたいだけなんだがな……


公式のMADと見てもいいでしょうこれは
超電磁砲のfripSideと似たものを感じる

fripSideだともうPVにネタ挟んでくるのがわかってるから耐性があるんだけど、みのりんがこんなとこにネタ挟んで来たらちょっと不意打ちすぎますわ……


つべよくわからんから、これはライブのDVDか何かを買えということですな?
んむぅ……春は出費が嵩むでありますよ

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/21(土) 11:23:01|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FEなう

FE覚醒やってるんだが
アーマーのカラムっているじゃん?空気キャラの


俺のマイユニが女で魔法系だから防御弱いのよ
それでアーマーに庇ってもらうようにして進めてたら


結婚までリーチ掛かってんじゃん!!

こいつと結婚は無いわー
しかも最初の周回プレイでこいつは無いわー


せめて杉田か小野Dか子安の嫁になってくるわ
主人公だし、1周目は杉田でいいかなー

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/20(金) 23:47:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


色々あって記事書くのを忘れていたぜえええええええええええええええええええ



ということですが、買ってきましたFE覚醒と、ついでに追加コンテンツ用にプリペイドカード
まだ追加有料コンテンツの分は試してないけど、無料配信中のマルスとかエイリークとかアイクが出てくるシナリオはやってみました

その後マルス様が使えるようになりました、嬉しいです
ただ、過去の伝説の人という枠扱いなので絵のタッチが若干違うっていう


で、シナリオはまだちょっとしか言ってないんですが

杉田×小野Dの濃厚なホモっぽい支援会話が気になったところ

まだ全部見てないけどなー


明日の英語の授業で本文訳を当てられていたり、明日サークルの発表会があるからちょくちょくボンバーマンやってみたり、ネトゲの期間限定フェアとかしてなければもっとFEの方に集中できたのだけれども


明日終わって家に帰ったらやりまくるぜー


blogram投票ボタン
  1. 2012/04/19(木) 23:44:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早いとこ買い物に行きたい

先週雨で買い物に行く気が起きなかったんですが、今週行っておかないと来週は飲み会があるが故に金曜日には行けないのでねー

仮に今週買い物に行かなければ、喰うものがうまい棒しかねぇ!!って状態に


むしろうまい棒はあるならいいじゃねえかとか言うツッコミは無しな!


うまい棒生活とかバナナ生活とか、なんか酷い生活ばっかり送ってるような気がしないでもないからな!


この前のポイント10倍祭りの時に粉類とかパスタとか、長期保存ができるものはいっぱい買ったんだけど、やっぱり野菜とかは長く置いておくわけにいかないから買いに行かないとなー


買い溜めてた中に麻婆豆腐の素があるんだけど
6食分入って120円だから破格だろうと思うんだけど

豆腐は安いの買えばいいしさ



夏になったらトマトが食べたいなあとか
ずっと食べてないから安くなったら丸かじりでもしちゃうレベル

キュウリは使い道があまり無いというか、喰ってて水気しか感じないからわざわざ買うまでもないかなあとか
あればあったで喰うんだけど


夏野菜が恋しいこの頃
夏野菜カレーにしたい気分

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/18(水) 23:58:56|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボンバーマンって64のパーティゲーム的なのしかやってないのよね

経験無いと言ってもいいぐらいボンバーマンはあまりやってないんだが、サークルではグループでボンバーマン作ってるのよね

俺はドット絵なんだけどね


俺が作ったのは
1.長門有希
2.綾波レイ(長門の色変えみたいなもん)
3.ジャックフロスト
4.アルル(制作中)



加速するアイテム
マップの素材
数字・英文字フォント

ぐらい


んで金曜の発表会に向けて調整なう

そろそろ寝るかー
blogram投票ボタン
  1. 2012/04/18(水) 03:29:49|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みのりんライブの戦利品

まずはフラッグ付きのライト
茅原実里

フラッグが無い状態でみのりんのライブに行ったらすごい寂しくなるだろうってのがよくわかった
みんなで旗振りの練習とかするからな、フラッグ無かったら完全に詰みってレベル

ライトの色は白なんだけど、みのりんは基本色が青なんだよなー
色も青にしてくれればよかったのに



次、キーホルダーとリストバンド
茅原実里

青と赤がありましたが青買いましたー

ゴムのバンドの方は青のみでしたが
Minori Chihara Live Tour 2012とあり、
茅原実里

直筆と思われる『届け!アイノウタ』と
茅原実里

筆跡こんなだし、間違いなくみのりんですねー
みのりん

関係ないけど何かこの時の平野綾若いなww



あとキーホルダーね
茅原実里
茅原実里

裏にはD-Formationと


参加できてよかったなー
初ライブに一人で行くのは多少抵抗があったけど、みのりんは可愛かったし、周りの人も楽しそうだったし、色々勉強になりましたよ


あとCD買ったらポスターも貰ったんですが、Celestial Divaのポスターでした
ポスターでかかったし、貼るとこないので画像は無いですが
Divaもいい曲よねー、アリカ様の作詞作曲とか聞いたけど


あー、また福岡まで来てくれるのはいつだろうなー
blogram投票ボタン
  1. 2012/04/17(火) 22:14:29|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲーム制作

サークルで2年が共同で行っているゲーム制作の方ですが、我が班は何とかうまくいっているようです


エロゲ作るって詐欺っておいて実際作ってるのはボンバーマンだけどな!!
俺はドット絵とかグラフィック担当だけどな!!



20日に発表会があるので、その時までに1年生に見せれるレベルにしないとねーと


まあ後はプログラムが頑張るだけだから俺に出来ることはそんなにないんだけどなー


みのりんのライブの戦利品のうp忘れてたので明日上げますねー


blogram投票ボタン
  1. 2012/04/16(月) 23:40:21|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みのりんライブウウウウゥゥゥゥゥゥ!

茅原実里のD-Formation福岡ライブ行ってきました!!!

初心者だから大失敗だったぜ…

ライブ自体初めてだからさ


サイリウム何色も持ってないと恥ずかしいって知らなかったんだよ


ちなみに必要なのは

赤・青・白・黄・緑・ウルトラオレンジ・紫・ピンク

これが両手に必要


あとフラッグ
フラッグは無いと本当に恥ずかしい


白ライト付きフラッグを売店で買っててよかったよー


そんなこんなでライブでしたが

[みのりんライブウウウウゥゥゥゥゥゥ!]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2012/04/15(日) 22:33:38|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は茅原実里のライブよ!

今日あるので行ってきます

お金一応1万は持っておきます
使うのかわからないけど


楽しみだああああああああああああああ


生でみのりんが見れるだなんてえええええええええええええ


わひゃひゃひゃああああああああ



…ふぅ



迷子にならずに帰って来れたらまた報告しますねー

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/15(日) 13:36:29|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私の17時間は帰ってこない

今日0時からFE覚醒のスペシャルパックを購入するために粘っていたのだが


17時間耐久したぐらいで販売終了というね


カートに入れてお支払のところにまで辿り着いたのにそこから繋がらなくなって
次に繋がった時には販売終了、次の予約予定は発売日

それじゃ発売日から遊べないじゃないかと


ということで残念ながら今回のスペシャルパックは見送りとさせていただきます

大体なんでオンラインのみの発売とかするんだよ!
あんなに混雑してたら買えるわけないじゃないの!

転売厨のいいエサになってしまったかなー


もういいです、ゲオで普通のを買います
明日みのりんのライブに行く前に予約してから行きます



ライブだあああああああああああああああああああ

楽しみだああああああああああああああああああああああああああ




まあライブ会場にまだ行ったことないからどこか知らないんですけどね
GoogleMapでどう行けばいいのかだけは確認しておきましたが


まあ早めに家を出てワクワクしながら待機しておきましょう!


何時間あるのか知らんけども、知らない地域まで行って、帰りの暗くなった状態で自宅まで帰れるかどうかという不安はありますが

楽しんでくると思うよ

多分ね


blogram投票ボタン
  1. 2012/04/14(土) 21:53:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファイアーエムブレム覚醒スペシャルパックの予約が開始

本日4月14日からFE覚醒の限定スペシャルパックが予約開始となりましたが


アクセスが集中しすぎて鯖に負荷がかかってサイトに入れない

公式サイトに入れても、注文ページに行くときにページが見れない

注文ページに行って「カートに入れる」を押したらページが見れない
←今ココ!


ネットだけで販売とかしちゃうから……
FE出るから本体買うの待ってた人とかどれだけいると思ってるんだよ……


普通に本体とセットって形で売ればよかったのにな
ネットでしか買えない、限定版とかになればそりゃアクセス集中するでしょうに


今日に日付が変わった0時ごろからアクセス集中してて何にも見れない
これに対して任天堂は救済措置出すのだろうか


もう普通に売ればいいのに……

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/14(土) 15:29:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日にライブに行くんだけど

この前の教科書代のせいで財布に小銭しか無いじゃないですかーやだー

で、お金を口座から引き出すことを強いられているわけだが


声優歌手のライブって一体いくらお金持って行きゃいいのよ……?

ライブ自体初なんだけど
とりあえず諭吉はいるのかなあ……


まあその前に明日はFE覚醒スペシャルパックの予約開始だからそっち優先なのよ
先着順だからさっさと予約しないと買えない可能性もある


今日は徹夜待機ねー

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/13(金) 19:48:19|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じゃがいもの汎用性

じゃがいもを茹でます

ウインナーを炒めます

マスタードとマヨネーズ、ブラックペッパーを混ぜます

全部混ぜて食べる

( ゚Д゚)ウマー



じゃがいもは案外使い道が多いから便利すわー

便利すぎて買い物行ったら高確率で買っちゃうんだけど、意外と家にも残ってて放置するケースも多々あるので


芽がにょきにょきとね………

じゃがいもの芽は色々と危ないので芽が出てきたのを見ると焦ってすぐ料理するんですけどね
今日もそんな感じです、はい


まあ弁当のおかずとして使いますねー
最近弁当も適当になってきていて

2段弁当使ってるんですが


下段:ご飯
上段:たこ焼き8個

下段:ふりかけ+ご飯
上段:バナナ1本


こんな感じになったりもしてますねー


朝飯が10時ごろとかになる日もあるので別に足りるんですけどねー


ただ晩飯を結局食べなかったりすることも最近は多い気がして

昼に起き、昼にガッツリ食べて夜喰わずに寝る
1日1食生活


でも先輩見る限りは一人暮らしだとこんな感じよね
完全に夜行性の人とかいるし


とは言っても、極力ならないように気を付けましょう

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/12(木) 23:52:56|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑くなってまいりました!

まだ4月よ!
でも部屋の中かなり熱が籠って暑いのよ!!

なんかジメジメした生温い暑さ、って感じ?
風が通らないから仕方ねえなこりゃあ
大学行くときは窓全開で換気する必要があるわ


このままだとポイント10倍の時に買い溜めたチョコレート様がドロドロのデロデロでパンポロピロピロになっちゃうじゃないですかーやだー


本格的に暑くなってきたら冷蔵庫にでも入れておくかなー



そうそう、夏というと
アイスクリームですよね

アイスと言ったらやっぱりバニラは欠かせないですよね

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/04/06(金) 11:48:11.64 ID:???
今の消費量のままだとバニラの値段がどんどん値上がりしていきます...!
バニラビーンズの1キロ当たりの値段がたった1日で25ドル(約2066円)から
40ドル(約3306円)に急騰。つまり今年の夏、バニラアイスクリームが
いつもより値上がりしてしまうということ。 これは大変だ!

バニラの主要原産国はメキシコやインド、マダガスカル。
米メディアのManagement Todayによれば、去年のメキシコの生産量は
ガクッと90%も落ち込み、インドの生産量も危うく、マダガスカルが唯一の
供給源という事態に。

現在のバニラの在庫量の40%(約1000トン)が、マダガスカルから
輸出されている状態で、市場は大混乱に陥っています。
6年の間バニラの価格は1キロ25ドルで落ち着いていたのに、たった1日で
40ドルに跳ね上がってしまいました。
「バニラアイスクリームの値段が上がったってどうってことない」と
深刻に思わない人もいるかもしれません。
でもバニラは薬や香水、様々な食料に利用されており、これら全てに直に
影響するのです。(もちろんバニラアイスクリームの価格にも大きく影響します)
Management Todayによれば、「1スクープのバニラアイスクリームが
10%ほど値上げされる可能性がある」そうです。

と、とりあえず今のうちにバニラアイスクリームを買っておきますか。

ソースは
http://www.gizmodo.jp/2012/04/a-worldwide-vanilla-shortage-is-making-ice-cream-a-luxury.html



また今年も2リットル480円のファミリアちゃんに頼ることになりそうです
これ値上げされたらガリガリくんに頼ることにするわ

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/12(木) 17:36:05|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「女の子は朝が足りない」とか言われても男の子だって足りてない

水曜日と木曜日は午前中の授業が無く、かつ午後の授業も一コマしかないのでのんびりできるようです
弁当を作らないだけでかなり楽ですなー


後期はまた忙しくなりそうな予感ですが、それでも午後から授業の日があるので去年よりは楽になりそう



そんなこんなですが

例の7時までに起床できなかったら100円貯金の件

3日経ったけどまだ100円だよ!授業が1限から入ってる日は6時起きでも行けるよ!

授業が昼からの時は安心しきって8時起きでした



やはり何か行動を起こす時に重要なのは動機付けですな
何か目標を持たないと、やりたいことがあっても続かないわ


ということで今年度の目標を適当に決めよう

1.サークル用に作品を何か作る

2.来年春に基本情報技術者の資格を取る

3.彼女を作る



さあ、どれか選びなさい

※数字が大きいほど難易度が難しくなります


まあ全部頑張りたいっちゃ頑張りたいんだが
3はFEルナティック並みに難易度高いので、1,2ぐらいはクリアしたいなー



春の基本情報技術者の試験が終了した時点でいずれもクリアできない場合は、今のgdgdした生活を改めて、就活しまくろうじゃないか

そんときゃあコミュ障なんて投げ捨ててやるさ!!
投げ捨てれるのか知らないけどな!!

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/11(水) 19:10:46|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AKBの曲のサビが、ぬ~べ~EDのサビに似ている



SPIRIT
作詞:水原由貴/作曲:小澤正澄/編曲:小澤正澄




I'm sure.
作詞:秋元康、作曲:鈴木ともよし、編曲:野中"まさ"雄一



アウトオオオオオオオオ
これ絶対アウトオオオオオオオオ



いくら売れてるからってやっていいことと悪いことがあるだろ?
かなりパクってるやん


AKB擁護側はメディアが騒いでないし、たまたまとか言ってるけど、ここまで一致するのは酷い
ということで、また俺のアンチAKBが加速しそうだ

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/10(火) 23:03:01|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今期はアニメ見てないなーとか

まだ這いよれニャル子さんしか見てない……


ニャル子さんの元ネタの、ラヴクラフトが書いたクトゥルフ神話のこともまだ曖昧にしか知らないんだよなー
メガテンとかデビサバにも、クトゥルフ神話枠はニャルラトホテプぐらいしかいないのよね

北欧神話はそれなりに知識として持てるようになってきたぐらいだけど


やっぱりラヴクラフト全集読んだほうがいいかなー

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/10(火) 17:57:07|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

