MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラオケ行こうとしたのに

よりによって雨ですか
カラオケ行くにはチャリ必須なのに

かといってバスとか電車は使うだけ無駄だし

都会と違って公共交通機関が発達してないのでね
東京一律200円とかマジ裏山

200円以内の範囲ならバス移動よりも自転車の方が待ち時間が少なくていい
第一、遠くても目的地に付くバスがなかなか無い


地方は運転免許ないと本当に困るよなー
車持とうとしないサザエさんとかちびまる子一家とか考えられねえよー
アレは時代背景があるからしょうがないけど


免許取ろうとか言うよりも、先に自らの生活を確定するのが先なんだよな
授業かなり詰まってるからさ、バイトするなら必然的に夜となって、飯作れなくなるし

土日は1週間溜まった洗濯とか、食材の買い物とか、金曜に出される課題とか潰さないといけないし


やはり多く単位取りすぎたんだろうか
こんなもんだと思ってたんだが結構アレですよね、今年からどの科目も厳しくなってるみたいですね
中途半端な奴は卒業させないつもりですよ

やる気ある奴は単位とって卒業して、やる気に満ち溢れてるからかなりの数が就職決まる
やる気ない奴は単位取れないからほとんど卒業できない

レポート一回忘れただけで再履修らしいし


就職率高いのも頷ける
実際の値は知らんけど



けいおん争奪戦が10日7時開始なんだけど、唯ぬいぐるみほしいです
各店1個限りだから恐ろしい競争率になると思うんだが

まありっちゃんたくあんは大分だと7時に行けばギリギリ残ってるかな……


blogram投票ボタン
  1. 2011/04/30(土) 20:28:46|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(´・ω・`)

おい
暇だぞ(´・ω・`)
実家だとやること無いぞ


とりあえず高校に行って部活の状況見てくるよ


お金無いし、それぐらいのことしか出来ないよ
食料の確保は出来てるからいいんだけども

ついでにぶらぶらしてくるよー

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/30(土) 09:59:10|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

篭城

1ヶ月ぶりに実家へ帰ったので放送部の方に顔出そうかと



…・・・思ったけど今日は活動してないらしいので明日行ってみる
もう大会前で忙しいはずなのに休むたぁどういう神経だと言いたいけど、彼らはゆとり思考なんだな
何言っても聞かねぇよ
毎年全国に行ってるんだから自分達の代で途絶えさせたら大変だろうと
今まであまりいい成績を残してないのは確かなんだし
愚痴ってもしょうがないけど


それはさておき今日は家に篭ってゲームしてました



午前1時ぐらいから日が昇るまでは零~月蝕の仮面~

一度寝て、10時起きで後は戦国無双




いやぁ、新作零が出ると聞いて大学の中でも盛り上がってるんで、とりあえず同じWiiなら操作思い出した方がいいかなあと思ってさ。とりあえず"慣らし"ということで

Nightmareモードです

うん、何年振りか知らないけどナイトメアは怖いね
幽霊が怖いとかじゃなくていつ死んでもおかしくない状況にあるところがね

操作は思い出したけどさー
最初は『避』が無いから避けれないのさー


一度極めてしまったので、再度遊ぶのは、



武器強化なしの縛りで行くか
武器強化MAXで最速クリア目指すか



まあ久々なのでムービー見たくて縛りプレイを選んだんだけど


ファイタルコンボ難しいなwwwww
ナッパ相手に死ぬところだったぜー


新作は紅い蝶リメイクみたいだから、紅い蝶やってない俺からしたら早くやりたい
早く夏にならないかなー


戦国無双のほうだけどさ、先ほどイベント全部見れました
まだ全クリまで果てしないけど、デビサバのルシファーさん退治よりは早く済みそうなので優先してやります


ルシファーさん倒せないんだけど
メギドラ3確ってねぇ…


blogram投票ボタン
  1. 2011/04/29(金) 20:26:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

帰ってきたぞー

更新忘れかけてたよー

いっぱい食うぞー

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/28(木) 23:54:33|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰か教えてー

デスクトップ上で右クリックすると

『エクスプローラーは動作を停止しました』

どうしてこうなった


CCleanerさんが使えねえじゃねえか


デスクトップのアイコンを右クリができないんだと思ってたんだけど、どうやらデスクトップ上での右クリができないようで
ちなみにフォルダ内のファイルなら右クリ出来る

わけがわからない

何これ新手のいじめ?



ちなみに2日ぐらい前に気が付いたんだけど、それからずっとそんな感じ

Vistaで右クリして停止ってのはあったけどWin7でこれはなんなんだろう
グーグル先生に聞いてもそれらしい解決策は見つからないよ

当分はこのまま苦戦かな

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/27(水) 04:16:50|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

15万越えー

カウンター15万回ったよー
おめでとー


誰もいないけど寂しくなんかないよー


サークルの3D作るのが異常に難しいよー
俺は3D班じゃなくてプログラム班だけどさー
暇だから参加してるんだけども

授業がめり込んでるから途中からの参戦なんだけどねー

ついていけないよねー


GW中に練習しておきますかねー

目標は旧アンドロフを作ること

アンドロフ


微妙にカクカクしてて作るのが面倒なんだな
頑張るぜー

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/26(火) 22:00:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貝柱が食べたい

米を研いでいて
何故か貝柱が入っているような気がした

何か喰いたくなってきた


何で貝柱ごはんに見えたんだろう
飢えてるのか


あれだけあった野菜はカレーにぶち込むことで大量消費できたんだけどさ、カレーが美味しいからおかわりしてしまうんだぜ

しかし弁当にカレー入れるわけにいかないからさ、昼飯作るのが厄介なんだぜ


保坂なら『特製、カレー弁当だ!!』

とかなりそうだけど


ありえねー
特製鍋弁当とかもありえねー


友達にソウルイーターほぼ強制で貸してもらったんですが、何か俺には合わない感じだぜこの漫画
大方予想はついてたけどもねー


一般少年誌は俺には合わねえんだよー
ブリーチ然り、ナルト然り、ワンピース然り


古いのは別だけどね
MMRもそうだけど、るろ剣とかもね

最近バトル物って読んでないなー

聖痕のクェイサーは授乳アクション漫画だしバトルじゃないよね
唯一クェイサーがバトル物に近いのかな


最近アニメもガチなバトルアニメは深くハマってないしな

日常が重火器大量という意味では一番バトルに近いかな

N00rpg7.jpg
800px-N01ds1.jpg
800px-N02uml.jpg
800px-N02M134.jpg


でもやっぱりバトル物は惨事に限るねっ!
セガール

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/25(月) 23:21:48|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣けてくるぜwwww懐古www


かにぱん。マジでジェバンニwwww

新参はエネコンとか知らないのかよ……


かにぱん。も最初の印象から変わったな~
歌上手くなったよね

英語部分もエネコン部分も変わらずに歌ってくれて嬉しいよ…目から汁が……


あとはいさじが歌って夫婦でコラボしてくれればなあ~


初期の組曲といったらJさんだよな
まだ活動してるみたいで嬉しいよ
Jさんなら歌ってくれるはず


おまけ


ゴムwwww
暴走しすぎだwwwww




やべえみんな懐かしい

ずっとニコニコ行ってなかったけどさ
この調子だと古参でもついていけそうだ

過去の歌い手がみんなで歌ってくれれば古参も参加してくれるだろうな!
俺はID制限があった時期から参加してるけど、多分中3の頃が一番ニコニコが活気があったんじゃないかなー

ボカロとかまだ無かった頃は凄かったぜ……
規制も緩かったし


今のニコ生とかよくわかんねえけどよ

俺がニコニコ見てた限界はキワミとドナルドまでなんだ
それがもう古参扱いと(ry


とりあえず組曲(改)を歌ってほしい人

かにぱん。←歌った
いさじ
J
Re:
ゼブラ
三段峡
ガゼル
のど飴
内緒妹

何か思い出すだけで懐かしい顔ぶれ(顔は知らない)だなwwwww
古参は

ゴムは組曲自体歌ってないから新しく歌ってほしいなぁ………


しもさん本当にありがとう

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/25(月) 00:52:04|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほさカレー

ターメリックパウダーとか店に置いてたけど、あんなの全部揃えてたら財布に大打撃なので今回は自重したよ
んで牛肉も高いからチキンカレーだよ

もう保坂関係ないカレーじゃん……

味は普通においしかったですが、もうちょっと水分少なくてもよかった感じですかね

カレー

でもまあ芽生え始めたじゃがいもと側根が成長し始めたニンジンを消費するにはこれが一番早いものね
GWまでになるだけ冷蔵庫を空にしておきたいし


さて、あと何日かはカレーで十分だけど、まだタマネギじゃがいもニンジン残ってるのよね
出来たら消費したいから今週はカレー大爆発だな



あとさ


ありがとう、しも氏
何か俺でもニコニコが古参扱いなんだね

懐かしいぜwwww

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/24(日) 23:30:52|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元始まった

大分県の18市町村に萌える『おおいた萌えおこしプロジェクト』が始動
http://digimaga.net/2011/04/ooita-moe-okoshi-project

大分萌えキャラ

大分萌えキャラ
大分萌えキャラ
大分萌えキャラ
http://moemore.jp/index.html



地元始まったwwwww


やはり竹田市は瀧廉太郎のゴリ押しぐらいだよな~
姫だるまでもいいと思うんだけどな

声優はどうするんだろうかね
佐伯市とか「ハスキーボイス」って書いてるからやはり声はいると思うんだけどな

姫島が耳生えてるけど狐耳なのね
行ったことないんだけど
行ったかもしれないけど覚えてないし


どれ応援しようかなー

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/24(日) 13:51:37|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回までの目標決定

結局寝落ちしたぜ( ´_ゝ`)
折角の土曜日の半分を失った

昨日のカラオケで気が付いたことがある


先輩方はやはり見ているテレビとかが若干違うので歌う曲とか違うんだな
あと、ニコニコで言う『弾幕曲』を激しく好み、シャウトを所々に挟み込んでくる
先輩方の勢いだと、あの「you」でさえも弾幕曲になるからな


簡単に言うとロボアニメとかね
ジェネレーションギャップを感じたよ


俺はスパロボ組には混じってないけど多分そこは激しかっただろうな
石鹸屋組も馬鹿みたいに叫んでたけどな

10人規模でPhantasm Brigade(ネクロファンタジア)を流しながらゆかりんファンタジアを熱唱とか、全員でえーりんとか。あと何故か仮面ライダー響鬼の「ひびきー」の所をシャウト


そこで、とりあえずは周りに合わせていかないと、今後カラオケに行ったときについていけないとよくわかったので、いろいろ聞くことにした

まあ響鬼とかなんだけど

他に何歌ってたか忘れたんだよー
履歴確認しておけばよかった



とはいえまだ喉が良くないので、のど飴なめて今日はゆっくり休みます

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/23(土) 15:44:55|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉぅうぇぇええええ

今帰ったよ!!

朝帰りとか初めてだよ!!

とりあえずニコニコ動画知らないと打ち解けられなかったよ!!


[おぉぅうぇぇええええ]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2011/04/23(土) 06:34:34|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5時まで待機モード

歓迎会で焼肉食べに行きます
久々の牛肉です。ガッツリ食べます
5月の連休までの養分を蓄えます
ええ、楽しみですええ


そのあとカラオケに行きます
これもサークルの一環だし、同じ学年と交流しておきたいし

ただ、周りが似たような趣味の人が多いので歌う曲被らないかなあと


つっことみのりんと石鹸屋、その他アニソンを基本として歌うのはいつも通りですが、今回人数多いからねー


焼肉だけで60人程度参加だからねー

2次会のカラオケは1年が10人程度参加だからちゃんと席を確保できるのかどうか



今日は課題も出されなかったし、楽しんでくるよー

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/22(金) 15:45:45|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペペロンチーノ

親から配給があったぺペロンさんだけどさ




足りねえ!!


量的に!!



しまったよ
帰り遅かったし、腹減ってて焦ってたから具材入れてなかったんだぜ


んでシーフード的なやつにしておくと具材的なのがちょこちょこ的に入ってる的な感じだけど
ペペロンチーノだけ具材入ってないよおい


どうしよう
一番ガス代が掛かってるんだ

電気代の3.75倍かかってるぜガス代
料理慣れてないから、手際悪くてお湯沸かすのが二度手間になったりしたからなー


ちなみに電気は800円でした

家庭の電気の25%を占めるエアコンと、16%を占めるテレビは生憎使ってないのでね



これから先どうやってガス代を減らしていくかが問題だなあ



てかこんなに差があるんならポット買ったほうが良くね?


毎回ガス使ってお湯沸かしてインスタント味噌汁とか多いのでね
どうしてもヤカンで沸かすのに時間かかるし、朝味噌汁飲むのに沸かす時間が惜しいし

ガスだと効率悪いんだよー
ヤカンが銀製とかならもっと熱伝導率がいいんだけど、どんな高級品だよと


というわけで光熱費の面から見て、確実に電気代に回した方が安上がりに済みそうなのでポットを買ってもらうことになりました

電気で先に温めておいて、あとでガス使えば、料理の際もガスの使用料減らせるしね


これで少しでも光熱費浮かせればなあ

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/21(木) 23:41:43|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Metasequoia

先程まで、メタセコイヤというソフトで3D映像を作ってました

雪だるまと紙コップとワインボトルね


まず雪だるま
snowman

ええ、どうみても雪だるまです

腕からキャノン的なのが突き出してますが雪だるまです


snowman2


背中部分はかなり大変なことになってますが雪だるまです


次、紙コップ

紙コップ

これなんて土管……じゃなくて紙コップです

どんな感じで作るのか把握してなかったから大きさの配分ミスったのよ



最後

ビン


まともだね
これだけね

慣れてきたってのもあるけどもね


だいぶ操作方法が分かったので、あとは何度も練習して自分でいろいろ作って遊んでみようかなと

C言語の方はまた今度講座が始まる予定のようです
それまでは3D練習するよー


旧アンドロフあたりなら作れるかもねー

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/21(木) 20:38:30|
  2. 部活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ、焼肉?ええ、あぁうん……

金曜日に入部者歓迎会ということで焼肉食べに行くそうです
通常3500円が1年は1500円での参加可能ということで


焼肉食うぜwwwww
超食うぜwww




なにせ最近ロクなもん食ってないんだからな!!
晩飯は時間あるから何かしら食べれるものが作れるけどさ、昼は適当すぎる弁当しか喰ってないから晩飯までもたないんだぜwwww


ナゲット入れてポテトサラダをブチ込んだだけとか、夜の残り物の冷たくなっておいしくないものとか

特に肉に関しては牛肉は今まで全く食ってないからな
やっすい鶏肉ですよ。100g40円ですよ
ブラジルからはるばるやってきた鶏肉さんですよ


まあ歓迎会ならしょうがないよねwwwww
お金払うけど歓迎会だものねwwww参加しておかないとねwwww



そのあとカラオケを朝までやるらしいんだけど


歓迎会だものねwwww仕方ないよねwwwww


人との交流は合った方がいいものね
それをこの何週間で実感したよ



でなければ今頃俺は休校通知を知らずに休みの日に朝早くから学校に特攻してるとこでしたよ
ちゃんと携帯へ休校通知が行くように設定されていなかったようです


よかったよかった







でもまあ焼肉後にまた超規制生活が始まるんだけどね
教科書代とかルーズリーフ代とか除けば1カ月1万円生活とか余裕ではなかろうか

爺様が大量に食糧支援してくれたこともあって買い物はそこまで行かなくていいし

風呂はシャワーだし、湯船に浸かるときは2Lペットボトルを4本ぐらい沈めてるから水道代削減してるし


電気代は料理時と冷蔵庫(常備)とパソコン、携帯機器の充電のみ
テレビ?ネットあるから見てないよ?

光源はパソコンとかで十分だしさー

最悪水とガス止められても電気があれば何とかなるさ
電気止められても学校で充電するよ



ただ


この学校ではリア充にはなれそうにない

(´・ω・`)


4年ぐらいは長門抱き枕といちゃいちゃして過ごします

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/20(水) 20:12:11|
  2. 部活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部活というかサークルなんだけど

情報系のサークルなんだけど


見た感じ皆さんニコ厨
動画再生はGOMplayer(笑)

しかしプログラミングとかやって3Dゲーム作ったりと実績は凄いんだよなあ

ニコ厨でも別にいいけどせめてGOMはやめておこうよ。情報系のサークルで普段使ってるソフトが2chで情弱呼ばわりされるのはちょっと悲しいよ

俺はMPC使ってます


GOMよりもこっちの方がいいよ?
お勧めしとくよ?

俺も情強と言えるほどではないけどさ、GOMよりはMPCの方がいいよ
http://www.gigafree.net/media/mediaplayerclassic.html


あと、関係ないけど、るろうに剣心再アニメ化おめでとうございます
斉藤の声どうするんだよー

声優変えられたら困るよー


また英語版やるんだろうか

フタエノキワミ、アッー!!が新しくなって帰ってくるのか



てか志々雄が出てくるところだけでいいよ
後はあんまり興味が無い

最近は以前のリメイクとかじゃないと儲からないのかね

アニメ界は年齢層が上の派閥狙ってるな

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/19(火) 22:17:30|
  2. 部活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖痕のクェイサー+今期アニメ感想追記

地上波だと規制が激しいので見れないんですが、DC版がアニメワンで見れるということでwktkしてたんですが


まさかの有料


( ゚д゚)

TV版は無料なのに……



まあAT-Xだって有料なんだしね
当然と言えば当然なんだけど

それにしてもDC版見るまで通常版見なかった俺は損をしてたわけか
結局見れないんだものね

EDの少女病の『metaphor』がよかったですね
OPはもうちょっと激し目でもよかったなあと


でも安定した1期と変わりない感じでよかったです




以降ネタバレ注意

・C
・あの日見た花の色を僕達はまだ知らない
聖痕のクェイサー

[聖痕のクェイサー+今期アニメ感想追記]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2011/04/18(月) 18:36:04|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の目標→自立

そろそろ炒め物から卒業しなくてはならない

卒業と言っても毎日炒めるだけの生活に飽きたので、他の料理も作ろう、というだけで炒め物を全く食べないわけではないけども
流石に何でも炒めて丼物化するのはうんざりだ


と言うことで


爺様から教わったレシピで鶏飯を、母様から教わったレシピでハンバーグを作った


IMG_0699.jpg


ハンバーグはフライ返しが無いから総崩れだぜwwwwヒャッハーw
鶏飯は爺様のとは全く味が違うぜwwww
ハンバーグはレシピ的にも食べたことのある味になりました


鶏飯は何が違うのかわかりませんが、レベルが高いのは確かです
炊飯時にちゃんと炊き上がるかどうか………


また今度作り直して精進します
(´・ω・`)

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/17(日) 20:22:29|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

観察日記

ニンジン

ニンジンのヘタを水に浸けて成長する様を眺めてます

包丁の扱いが上手くないので切り口が若干アレですが、あんまりギリギリまで切ろうとすると指まで切る恐れがあるので敢えて切りませんでした

これからもぽぽぽぽーんと成長していくのを見ていきたいです


日曜なので、掃除・洗濯・買い物等々こなしてまったりします



昨日のジェットコースターのせいで身体中の到る箇所が悲鳴を上げていますが、多分大丈夫です

昼過ぎにマクドナルドで3DSの配信データ貰いに行くんで、それまでにいろいろこなす予定です


blogram投票ボタン
  1. 2011/04/17(日) 10:15:20|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙世界

絶 ★ 叫


慣れないね
ジェットコースターってのは

高いところも嫌だし、落下時のGに耐えられない


上昇中
「ぎゃあああwwwもうここでいいから早く落とせwwww」

頂点
「( ゚д゚)!」

落下
「…………」


声が出ないんだぜ(´・ω・`)
初めてループする奴に乗ったよ


あれ?何かあの人姿勢がよくなってる……

みたいなことはなかったですが、眼鏡着用してたら死んでたでしょうね
視界が悪くてぼんやりとしか見えないのでまだよかった


その後30分ぐらいは足ガクガクで放心状態

病弱な聖騎士アランさん並みの顔色の悪さ
傍から見るとパンデモニウムさん的なグロ映像だったことでしょう


もう乗りたくねえよあんな精神不安定になる乗り物なんて
吐き気が止まらない

ちなみにタイタンさんは宇宙世界の中では一番レベル高いようなので、ヴィーナスさんに乗ったんですが


これよりも怖いってなんなんだよ……
乗る気ねえよ……


地元の後楽園遊園地は木製のジェットコースターがあるけどね
コースターが通る真横を修理人のおじちゃんが歩いてるからね。あれは乗らなくても怖かったよ
命綱してないんだものなあ………とび職よりも危険だわ



もう乗りたくないです
体調がすぐれないので今日は早めにダウンします

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/16(土) 18:08:11|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊園地的な何か

学校の取り組みで
『みんな仲良くなりましょう』

みたいな感じで遊園地的な場所に遊びに行くらしいです


朝は講演会があるので講義受けて、昼行って帰りは若干遅め
遊園地って何するところなんだよ

絶叫系はトラウマだから嫌だぜー
高いところ自体が苦手なんだから無理ですわー


同じ学年が行くんなら約千人ほどの人数が一度に遊園地に…

団体割引何回分使えるんだよww
これは遊びたくない人が多数だろうに勿体ないな

地元の遊園地だから、俺は初だけど周りの人は大抵何回も行って飽きてるみたいですし


大分だとアレだな。あそこだな。
猿山と、隣接する水族館。もしくは木製ジェットコースターのある遊園地


団体で行くとなると限られるものね


行かなくていいのに
(´・ω・`)

[遊園地的な何か]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2011/04/15(金) 22:33:31|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く零の新作をー、早く零のつっこをー

一人暮らし中だが
自宅にWiiを置いてるんだ


零の次回作はまたもやWiiなんだ

うわー
次回作が今年に出るとは聞いてたが、ハードは聞いてなかったから失敗したよー
ホラーゲーだから夏に出るだろ?前も無理やり夏に出したんだしさ


またWiiで出るということは、よほどテクモは月蝕の仮面で装備最強の『祭』がバグで出せなかったのが悔しかったんだろうな
Wiiは画質がどうのとか、結局2層にしなかったからムービーでブロックノイズが出てるとかもあったし


そんな意味でこの夏には期待してるんだが


もちろんつっこも復活したんだし、天野月子改め天野月がテーマ曲を歌ってくれるに違いない
そうに違いない

そうだ最高だ

そしてまたもや任天堂と組むということは、前回の衣装チェンジみたいなのがあり得るんだよな

ちなみに前回
ゼロスーツサムス衣装の水無月流歌
流歌


ルイージ衣装の麻生海咲
海咲


零とゼロスーツで掛けてるんだね
ルイージって言ったらルイージマンションだもんね
怖くないけど一応ゴーストバスターズだものね



今回はどうするんだろう
また階段クイックターンでパンチラ要素あればいいのになー
プレイヤーキャラに幼女出してパンチラ要素があれば囲炉裏さんは歓喜だろうに


長さんのビームソードみたいな武器が出てほしいなー
あれ使いやすかったし、強化最大で無双状態だし


俺が初めてゲームで泣いたのが零~月蝕の仮面~だからな
また泣かせてくれることを期待してるぜー


blogram投票ボタン
  1. 2011/04/14(木) 22:14:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たーおーせーないーよー

ファントムシップハーバーが倒せない



要はムラサ船長が倒せないと


でも初めに比べたらレベルは上がった実感があるんだよな
4面ばっかりやって攻撃位置とか大体把握したからな

アイテムが邪魔で判定が分からずにピチュったり、UFOの色を揃えられずに残機増やせないみたいなことは減りました


一回星ちゃんのところまで行ったときにもう少し粘ればよかったぜ………

NormalでこのザマなんだからHardに慣れるのはもっと時間かかるだろうなー



やはり永夜抄あたりからやるべきだったかな

ムラサの画像探したけど東方フォルダ整理してなかったから星蓮船キャラが見当たらない
ナズーリンだけあった
ナズーリン

ちゅっちゅー

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/13(水) 23:38:21|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私立大学って設備整いすぎて怖すぎる

工業ということでパソコンが異常に多い
ほとんどが最新型パソコン
無線LAN完備
新入生歓迎会のビンゴ大会でまさかの超高額商品があたる
Microsoft Officeシリーズ無料配布
校内に生徒一人につき500MBまでのデータスペース
情報系サークルの部室にSAI、フォトショ、ペンタブ装備
学校側から『忍者』『UFO』など用途不明のサークル設営の検討

色んな所と提携組んで留学費とか資格試験の料金とか安くなってるし


あとなんか色々書いたけど「みなみけのみなきけ」で言うところの『幻のブラインドタッチ』状態だから何書いたか覚えてません、ごめんなさいww

要は何かすごいってことだよ

有料ソフトが無料で配布してるからインストールしに行ったら、1時間ぐらいかかるからまた明日お願いしますとか言われて

今日もC言語の練習はできないと
まだツールが無いから何もできないと



何かゲーム作ったら発表したりしてみます


blogram投票ボタン
  1. 2011/04/13(水) 20:46:51|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁当作ってるんだけど

底が広いタッパーに飯とかおかず詰めてるだけなんだけどさ
鞄が肩から掛けるタイプなので、どちらかというと底は狭いからタッパーをどうしても横にしなきゃならんのだ


つまり実際昼飯を食う時にどうなるか……


何これ犬の飯?

みたいな感じだよね
最近のドッグフードの方が見た目おいしそうだよ



今日は教科書買うために並んで結局昼飯食えなかったけどな!!

その後授業がみっちりあったからな!!

サークルの会議にも参加できなかったしな!!



サークルで思い出したけど、何かサークル勧誘の時に咲夜さんがいたよー

十六夜咲夜
声が太かったけど

部室出るときに

『行ってらっしゃいませご主人様ー』
とか言われたけど

声に色付けるとしたら明るい色ではなかったがなー
ガイ長ではなかったけど似たオーラ放ってたよ

部室に写真貼ってたし


俺も何かこのサークルでコスプレするんだろうかね

アニメイトが流石九州一を誇る品揃えとあって、ウィッグとか色々揃ってたし
お金が許す限り色んなことしてみたいよね
いろいろできるうちにね


まあまずはもうちょっと痩せないといけないんだがなー

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/12(火) 23:42:16|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ

授業でWordとExcelの練習をして資格を取ろうという企画らしいんだが

まだ全員教科書揃ってないのでパソコンの初歩の初歩のお勉強
メールの打ち方、添付の仕方、最小化の仕方、ファイルの保存の仕方等々

Ctrlキー使ってショートカット教えるならわかるけど、今時そんなこといちいち説明しなくてもみんな知ってるんじゃね?って感じだったけど案外そうじゃないのな

ファンクションキーの使い方とか知ってるんだけどなー
F2でファイル名変更とかは教えてくれなかったけど

90×2コマの180分基本講座は疲れたぜぃ


そして唐突にタイピング練習に
「はい、じゃあこの文字打ってみてー」

大蒜
茗荷
海豚
胡桃
泥鰌


ω
§

などなど


「§」ってなんだよ………


漢字は大体読めたけどこんな記号見たことねえよ……

「ギリシャ」「ロシア」「すうがく」で探したけど無かったんだぜぃ


『セクション』って読むらしいけどな

どこで使うんだろ



サークル入ったので今からC言語使いまくるぜー
まだ習ってないけど、一番の道は独学らしいし頑張ってみるよー


blogram投票ボタン
  1. 2011/04/12(火) 22:19:50|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ゚д゚) ……

毎朝、携帯のアラーム(石鹸屋のハイコートポロロッカ)で起床してるんだけども
朝は弱いのでアラーム早めにセットして何とか起きるって感じなんだけど


いつものように1回目のアラームを止めて二度寝
2回目のアラームが鳴って3度寝、をしようとしたときに



ポタ…

ポタ……





…………



!?


人間は危険を察知すると目が覚めるんだね
携帯のデカいアラーム音よりもこんな水滴の落ちる音で起きるだなんて


水漏れしてたよ

[( ゚д゚) ……]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2011/04/11(月) 07:55:05|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

するがデビル

どうしても読みたかったんだよ

花物語

日曜だから、まだ近所に本屋がどこにあるかもわからない中でお出かけしてきました
郵便局の隣に本屋と、オプションでゲーセンとT●UTAYAを見つけてねぇ


探したけど無かったよ


嘘だろ……


花物語どころか化物語シリーズ全く置いてる気配すらないんだぜ……
近場に本屋がいっぱいあるとは思えないが、そこで取り寄せる気にもならないので他をあたることに

[するがデビル]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2011/04/10(日) 19:00:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期アニメ感想

ざっとアニメ見てきた
ネタバレとかちょっとあるので追記から


ちなみに追記では、前回視聴済みの

日常
花咲くいろは
俺たちに翼はない


追記として

そふてにっ
DOG DAYS
Aチャンネル
変ゼミ
Dororonえん魔くん メ~ラめら
銀魂
へうげもの
30歳の保健体育
Steins;Gate

について書いてます(´・ω・`)

[今期アニメ感想]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2011/04/10(日) 00:04:47|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

