MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みだー

夏休みに入ったよ!!
けいおん!

まあ勉強ばかりになるのは確実ですが
課題の量が多すぎるからね。外に出たくても出れないのが現状

やっと補習が終わったんですが、来週は2日が全体の模試、3日が九州大学志望者の模試
まあどうせ足掻いたところでE判定でしょうけども


どうやっても英語が上がらないし、先生は勉強汁とは言うけど何がわからないのかがわからないし

まあ全体的に英語のスキルは低いんですがね
あと数学ね。理系としては低い
さらに日本史。壊滅
最終的に古文。滅亡



逃避のアニメは世紀末オカルト学院の中川美風(C.V.茅原実里)が心の拠り所

てかこのアニメの紅の豚が子安だなんてねー
最近人気の花澤さんも出てるしねー
みのりんが出ると聞いてとりあえず最後まで見ないといけない気がしてきたわけで


とりあえず今日はゆっくりしてから地道に課題倒していくかな
blogram投票ボタン
  1. 2010/07/31(土) 19:25:24|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩り暮らしのゴリエッティだと……

初めに「かりぐらし」と聞いてハンター的なアリエッティを想像したのは俺だけじゃないはず

文化祭に色々乗り込もうと思うんですが、カラオケで何を歌えば良いのかと悩んだ結果が

けいおん!
けいおん!
多分、『GO!GO!MANIAC』歌うと思われる


だって『残酷な天使のテーゼ』は2年前に歌った人がいるしねー
けいおん!は認知度が高いからいいかなーと


ただ女装大会の方では、北高の制服で長門に扮して出てこようかと考えてるもんだから、そのために制服を買わなくては。Amazonさん、お世話になります

しかしその北高の制服でマニアックなMANIACを歌うと、ちょっとアンチが増えそうなので、片方買うか両方買うか迷っている次第で候


ちなみに北高の制服は7000円程度(夏服)、桜高の制服は4000円程度



……もうこの際どっちも買うか!

まだ迷ってるんだけどもね( ´ω`)

blogram投票ボタン
  1. 2010/07/29(木) 20:44:07|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第57回NHK杯全国高校放送コンテスト

ただいま東京から帰還しました

もう放送部ではないですが、多分あと何週間かは放送室に出入りするかと思われます
お世話になった先生やインタビューを受けてくれた方々にお礼とお土産を渡すという所までしなくてはならないので、この先まだまだ長そうです

それで、肝心の結果ですが。






優  良  賞


でした


今回エントリーした番組が約200本、その中の40本に残って準決勝進出、決勝には出れませんでしたが入賞しました
そしてラジオ番組のほうも全国40本に選ばれるという快挙なので今年は成績優秀です


優勝争いには常連の兵庫、北海道などがありますが、特に北海道は分母が多くて全国に出ることが出来る作品はかなり優秀でないといけないので基本的に優秀。兵庫は毎日校内放送で番組を作って流すような放送を専門的にやっているところがあるので番組が強い


そんな強豪揃いで、よく10番までに入れたなあと

学校としては8年ぶりの番組10位以上の入賞とかで、引率してなかった顧問のじゃがいもちゃんはテンション上がりまくりでしたが、正直大会後すぐに帰還という過密スケジュールなので疲れております


あと、この事を一応報告しようと近所の人にメールを送りましたが、3人ほど『送れませんでした』メールがすぐ帰ってきたので少し涙目です

ちなみにここねこには祭りの時にもメールの返事が届かなかったのでなんか連絡手段途絶えた
家は近いのに



ゆっくりしたいのはやまやまですが、もうあと8時間後ぐらいには大学でセンター試験のプレ模試があるのでこの程度にしておきます


何で放送部の活動はこうも学校のテストと被るのかね……もう今回は捨てた。爆睡してしまっても知らない



という報告でした

blogram投票ボタン
  1. 2010/07/24(土) 23:39:34|
  2. 部活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

岸田教団&The明星ロケッツ

晴れてメジャーデビューという事でおめでとうございます。動画の方も盛り上がっているようで





ニコはOP消えそうなので高画質で
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=80922


という間潰しの予約投稿でした

blogram投票ボタン
  1. 2010/07/22(木) 10:10:10|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出発前日

部活に関しての記事ももう書くことがなくなるでしょうけども、残り少ない放送部としての記事という事で

ついに明日です
作品に出来る限りのことはしました

明日は移動日で大会のエントリーをします

明後日から準々決、準決、そして最後の決勝は紅白歌合戦が行われるNHKホールで執り行われます



やはり先輩の恩恵に与って行かせてもらうのと、自力で全国大会に上りつめたと言う達成感は違うね
ここまで来たんだから、やっぱり行けるところまで行ってほしいなあと

まあ優勝とまで欲は張らないけどさ、てかもうやるべきことはやったんだし悔いは無い


今日の県大会の表彰で校長にテレビラジオ共に番組タイトルを間違われたのが気にかかりますが

まあこれは間違えるように狙ったので別にいいんですけれども

計画通り

『ぼくはくぼくん』と記載されていて『僕は久保君』と読むのが一般的ですもんね。まさかチョークが主役の話だとは思いませんよね


あ、時間がある人は何故こんなタイトルなのかをチョークと関連させて考えてみてください
とりあえず俺は明日上京して土曜日夜10時頃に駅前まで帰ってきます
そしてそこから家に帰ります


さらにその次の日の朝8時から夜8時まで模試と言う恐ろしいハードスケジュール
勉強ですら一切絶たれてしまう4日間だと言うのに11時に帰宅と換算しても、9時間後には大学まで赴いて模試を受けるのだと


先生、ここでいい点数を取れと言うのは流石に限界があるかと思います!

[出発前日]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/07/20(火) 23:03:57|
  2. 部活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明後日は

明後日から部活で最後の大会です
もう作品は出来たので明日は出撃の準備をするだけです。荷造りとかまだやってないけど大丈夫だろうか

まあ、なんとかなるさ

けいおん!

何とかなりそうでも、大会に行かない組が心配なんだよなー、ちゃんと部活するだろうか

1,2年の最近の動きが悪いので、時間がある今日のうちに指摘しておきました。これでいい方向へと向かってくれればいいんだけどもなー


で、明日東京行きの壮行会があるんだと

res


何言えばいいのさ。てか何で連絡くれなかったのさ。
俺が『明日から東京で行われる~』とか言わなきゃならんのに何で連絡が届いてないのさ

体育館が工事中で壮行会も外でやるってのに(しかも大掃除の後なので着替える時間も無く体操服状態らしい)、何で挨拶せにゃならんのだ。帰って来て戦況報告だけでいいだろうに。県大会のとき賞状貰ったのに表彰しなかったのにさ


明日学校行きたくねえなー(´・д・`)
授業は午前中までだけどもね

blogram投票ボタン
  1. 2010/07/19(月) 15:56:54|
  2. 部活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おバ㌧のお時間です
DHSさん宅から。Bに当てはまる自分の言葉を入れるようです


あなたは、お付き合いを初めて まだ間もない時期
彼女の部屋に招かれることになりました。

初めての彼女の部屋。  ということで スタート
なお、ここではA=彼女です。

ピンポーン
A「はーい」
ガチャ
A「いらっしゃい、もう、ずっと待ってたんだから!!なんちゃって・・」
彼女は笑顔で出迎えてくれました。
A「男の子部屋の中に入れるの初めてだから・・なんか恥ずかしいな・・・
あ、飲み物とか用意するね。何飲む?」
B「                」
初めての彼女の部屋、女の子の部屋です。
やっぱりかわいいものとか置いてありますね。
B(              )
A「お待たせ~。お茶とお菓子これでいいかな??」
B「         」
A「そう?よかった」 
ひとまず、出された紅茶を飲むことに・・・
すると彼女はこちらを見つめている、何かを求めるような顔でじっと見ている
B「          」 
A「ほんと?? うれしい。あ、おかわりもあるよ」
B「         」
ぽっ●ーをすごくうれしそうに食べる彼女を見て 一言
B「           」
A「うん・・・昔からね・・大好きなの・・・ 変かな??」
B「              」
A「あ、ねぇ・・・・」
彼女はぽっ●ーを加えながら反対のほうを差し出して 目を閉じました
B「         」
A「私・・・何してるのかしら・・・」
と赤面。
そんなこんなでお別れの時間です
B「           」
彼女はもじもじしています。次の瞬間 抱きつきました
A「ごめんなさい・・・ ちょっとさみしくって・・・」
B「         」
A「ん・・・もう大丈夫・・・ じゃあ、またね。」





じゃあ早速やってみます

[]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/07/19(月) 02:19:01|
  2. バ㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏アニメ途中報告

もう夏も盛りという事で今日から地域の祭りですが、残念ながら部活で色々やってたので、初日は帰宅した頃にはもう店じまいしてました。
2日目の今日は行ってきたんですが、元々少ない出店がさらに減っていたのでクレープの店とかが消滅してました
そして回っても知りあい居ないし。祭り会場小さいのに


さて2010年の夏アニメですがね、ざっといくつか見てみたんだけど

感想を完結に言わせてもらうと、


夏だな

なんか、こう、内容的な意味で


『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』とか
『世紀末オカルト学院』とか
『ぬらりひょんの孫』とか


3時頃に学園バイオ見たんだけど何か怖くなった。夏らしくていいけど寝れなくなった
オカルト学院は内容がノストラダムスだからこういうの大好きだし
ぬらりひょんは怖くないけど知ってる妖怪いっぱい出てくるし。牛鬼とか最初から出てたし

[夏アニメ途中報告]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/07/18(日) 21:08:47|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報告事項

部活の大きな活動としてはこれが最後になるわけですが、

来週の水曜日から、つまり俗に言う『夏休み開始日』から、NHK全国高校放送コンテストの開催のために東京に出張に行ってきます
これが俺の放送部としての最後の大会で、カメラを扱うのもこの日が多分最後でしょう

そして俺は完全に部を離れて、残りの半年を徳川家康みたいな感じで過ごすのだと
まあ要は実権は握らないけど上から指示する役ぐらいには付くわけですが


とりあえず、7月21日~7月24日は東京行きなので夏期補習も出れないし、慌ただしくて課題も出来ない


テストの結果は惨敗だったのに、さらに補習で授業が進められてしまう可能性があるのでさらに大きな穴が空きそうです


じゃあまあお土産はちゃんと買っておきます。NHKホールに行くわけですし、ミドファドレッシーソラオでよござんすかね?最近教育テレビ見てないから何やってるかわからんけども。カスミンを見るのが楽しみでした


最近ブログもまともに書いていないので文章がgdgdですが、全部を産業で要約すると

部活がおわる
偏差値やばい
長門は俺の嫁



こんな感じです
3連休も多分部活で消えるでしょう

明日はクラスマッチなので雨が降らなければサッカーの補欠として影でボンヤリしているでしょう

とりあえず3連休あたりにまた書きます
blogram投票ボタン
  1. 2010/07/15(木) 21:18:37|
  2. 部活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みなみけ7巻

みなみけ買ったよー

しかしやはり入荷が遅いねー
まだ福岡寄りの県境ならちゃんと発売日に店頭に並ぶんだろうけど


そしてやはり初回限定版はありませんでした。まあ補完できたからよかった
今回でついに明かされた衝撃の真実に戸惑ったわけですが


それは何かというと

長男

長  男  の  名  前

ハルキ
ハルト
ハルヒコ

などなど、かなり憶測で呼ばれたこともありましたが、ついに名称が決定したんですね

長男の名前は………

[みなみけ7巻]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/07/11(日) 01:33:28|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々な方がいらっしゃって一同とっても励みにしております今回のトラバは記念として、2つのプレゼン...
FC2 トラックバックテーマ:「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」


え?この企画はガチですか?

じゃあプレゼントしてもらえると言うのなら喜んでこの企画に乗っちゃいましょう


えっと、色々考えた挙句、今いちばん欲しいものは……

[第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/07/09(金) 21:06:51|
  2. トラバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そしていつの間にやら夏アニメ放送開始/2010年春アニメ感想

けいおん!!は2クールだったのか…知らなかった……


というわけで夏アニメ始まりましたけども、全く見たいと思うものが無いね

「アマガミSS」は見たんだけど、あれは何か可哀想だなー。聖なる夜に振られるだなんて……。周りはリア充ばっかりなのに放置プレイだなんてそりゃあ落ち込むよ。さらに1話で破局ときたらね

あと「伝説の勇者の伝説」
男性声優陣が豪華と聞いたので誰が出てるか見てみると

ライナ・リュート/福山潤
シオン・アスタール/小野大輔
ルシル・エリス/杉田智和
リーレ・リンクル/岡本信彦
ルーク・スタッカート /日野聡

誰の声とわからずとも、声優に疎い俺でも見聞きしたことのあるメンバー
有名なアニメタイトル(キャラ名)で挙げると、上から

WORKING!(小鳥遊宗太)
みなみけ(保坂)
銀魂(坂田銀時)
とある魔術の禁書目録(一方通行)
灼眼のシャナ(坂井悠二)


てか小野Dが国王だなんて……

[そしていつの間にやら夏アニメ放送開始/2010年春アニメ感想]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/07/03(土) 21:13:25|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とりあえずテストが終わったわけだが

来週の土日は模試のため登校、20日に一応学校が終わり補習ということになるが、21日水曜から24日土曜までは部活で東京へ。24日の10時ごろ帰宅

そして帰宅した次の日は大学まで赴いてセンターの内容だか何か知らないがテストだと……

さらに8月は10日から勉強合宿があったり、ついでにオープンキャンパスにも行かなければ
友達が九工大の見学に行くとか言ってたので一緒に行こうかな~。多分迷うけど


と言うような感じで忙しいのに加え、勉強もしなきゃいけないのでどうやら俺に休みは無いようです

ナンテコッタイ/(^o^)\


しかも第一志望には届きそうに無い点数のテストが返却されたりと勉強もしなきゃいけないな
2次で英語があるのがいちばん厳しいしな

とりあえず現段階ではこのまま勉強頑張っていきます


最終的に無理そうなら志望校変えるけどまだ変えたくはない


夏に死なない程度に頑張ろう(´・ω・`)

というわけで更新率は落ち堕ちですが、お元気にやってますのでお気になさらず


あー、早く東京行きたい

blogram投票ボタン
  1. 2010/07/02(金) 18:21:39|
  2. ガッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

僕と君の夏休み

何か「ずっと作っていたゲームが出来たよー」とかあったので
http://www.bokunatu.com/index.html


すごいね。こんなことやってたりするんだね。俺もこんなの作ってみたいんだけどな。まだスキルはないけどね

まああまり時間を割かない程度に進めてみたいです

blogram投票ボタン
  1. 2010/07/02(金) 17:06:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

