MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局は挫折だったと

画像の整理してたけどね、あんまりにも数が多くて挫折した。
今日作業できたのは1700枚中200枚ぐらい。途中で面倒になって諦めた。

キャラ別に分類してるんだけどさ、俺のわかるのは東方地霊殿までで東方星蓮船とか全く知らないのよ。さとりんおっきゅんまでで精一杯だったのにね。ちなみに地霊殿もやったことないのでむやみに地霊殿の話題を振る奴が妬ましい。


でも整理したら妖夢の画像300枚ぐらいあるのがわかったから貼ってみる。

俺の妖夢フォルダが火を噴くぜwww
魂魄妖夢
魂魄妖夢
魂魄妖夢

[結局は挫折だったと]の続きを読む
blogram投票ボタン
  1. 2010/02/28(日) 18:25:04|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超余裕な時間がある

テストも終わり優雅な日曜日なわけです。家はみんな出かけてて俺1人なわけです。

パソコンを占拠できるのでそうですね、大量の東方画像を整理いたしますか。分類した方がいいんだけど挫折したからね

こんな感じ
スクショ

未分類画像が1700ほど

適当に上げてみる
てゐ
ゆっくり
魂魄妖夢

東方はそんなにプレイしないし、どちらかと言うとにわかなんですが、魔理沙、妖夢、四季映姫、こいし辺りが好きです。

射命丸は好きだけど\\射命丸//的な意味で好きだね。何か俺の中でネタになりすぎてしまった気がする。

これから1700枚の仕分けです。頑張ります

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/28(日) 10:39:02|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

つっこライブ

コピペ

音の倉2010



日程 2010/05/08 (土)

会場 SHIBUYA BOXX
時間 17:30 OPEN / 18:00 START
料金 \3,150(税込/ドリンク別)
出演 天野月、mai、他

チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード 101-612)
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード 73525)


つっこさんのライブのお知らせ。天野月子名義の時はまだつっこさんを知らなかったのですけども、今は天野月さんとなって以前の天野月子の歌とか歌うんでしょうか


てかライブ行ってみてえええええwwww

渋谷かよwwwww

いくらなんでも九州から渋谷まで土曜日に行けるって感じはしないな
誰か行ける人いたらどんな感じなのか報告してくれよ(´・ω・`)


いいなーいいなー行きたいなー

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/28(日) 10:24:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

コイケヤ ポテトチップス ガーリック

米と一緒に喰うと美味いらしい。ミシュラン2つ星の料理人曰く本物のガーリックライスになるらしい。
久しぶりに見たってかもう2年以上も放送が無かったんだな、トリビアの泉。


でも相変わらず馬鹿な実験とかしかやってないなwwwそれがいいんだけどw
ただの雑学を流しまくるんじゃなくてさ、種が秀逸だよね。



今回の種6連発

・トイレのウォシュレットを消防車のホースに変えたら人間は13.70m飛ぶ
・サザエさんと同じ構成の家族は存在する(ただし犬が付属する)
・VIPを銃弾から守るSPは日本一の小学生ドッジボールチームの攻撃からVIPを守れない
・アイドルから一目惚れしたと言われて付き合うADは30人中0人だが、携帯のアドレスを教える人は24人
・ミシュランガイドに載っている日本料理店の店主が選ぶご飯に合うスナック菓子は『コイケヤ ポテトチップス ガーリック』
・マッチ1万本を点火すると火柱は1.98m立つ


SPの扱いがダメだwwwww腹筋崩壊www

小学生との試合前
「私たちはVIPを守るだけで敵を攻撃するわけじゃないから小学生に攻撃をすることは無い」
「ボールなんてスローモーションに見えるよ」
「俺が守れないのは女との約束だけさ」



試合後
「数が少なかった」


小学生にカベ、メガネ、ヒゲ、ツルツルと呼ばれてしかも校長先生を守りきれてないというwww

久々に見れて楽しかったよ。タモリとルフィがコラボとして出てて凄かった。



それじゃあもうそろそろおやすみなさい

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/27(土) 23:49:31|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日午後9時より

トリビアの泉復活スペシャルwwwww

これは見ざるを得ない

久しぶりだなトリビアの泉。
小学校の時毎週見てたよ。当時9時には寝る俺が唯一水曜日だけ10時まで起きてたんだからね。


たまにはハルヒでも貼ろうかと思った
ハルヒ


そしてついでに中の人デコビッチ平野綾
平野綾

↑こんな画像ブログに載せるとか平野は勇者すぎるだろw


じゃあゆっくり雑学見て和むかね

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/27(土) 20:45:41|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

動画作り

テストが終わったと同時に部活が再開しました。

今使ってるソフトに慣れるために編集をちゃちゃっとやってきました。10時半頃から開始して3時までかかったから4時間半ぐらいで完成ですか?

久しぶりの編集で、しかも新しいソフトでの編集だったので時間かかりましたね。素材は元々集まってたからすぐ済んだけど。


卒業したらMAD動画とか作っていきたいな~とは思ってます。どうなるのかわかりませんけどもね


明日は久々の何にもない休みになりそうなのでゆっくり寝たいと思います。


じゃあ今日はPC内のお掃除でもするか……放置してたらいつの間にかすごいメチャクチャになってるからね。


もう3月なのでデスクトップを変えて気分も変えてみました
魔理沙×アリス

久々に東方。2月ももう逃げていったね…

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/27(土) 16:07:13|
  2. 部活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

戦果報告でござるよ

・涼宮ハルヒの消失テーマソング 茅原実里「優しい忘却」
・涼宮ハルヒの消失O.S.T.

この両方のCDを買えばB2リバーシブルポスターが付いてくるとのことだったので買ってきた。

まずはCD。

初回限定版にはみのりんの写真付きポストカードが付いてきました。…ってここどこかと思ったら長門のマンションじゃん!
今回PVの撮影で北高にも行ってるからなー。聖地そのままを描き上げた京アニ凄い。
4_20100226214044.jpg

こちらが裏面。長門有希仕様。
上の画像とカバーとCDケースが左右入れ替わっていますがお気になさらず。
5.jpg

そして気になる消失ポスター。
こんな感じ。

1_20100226214048.jpg 2_20100226214047.jpg

あとで後者が見えるように貼り付けておきます。アップの方がいいね。


そして今日発見したのだが、
9.jpg

ハルヒピンズのガシャ。
消失色だからシークレットも長門なんだろうなあと思ってまず一発目をやってみた

[戦果報告でござるよ]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/02/26(金) 22:42:14|
  2. 長門有希
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テスト終わったよー

やっと終わったので部活終わってからアニメイトに行ってきた。

狙いはもちろん

優しい忘却/茅原実里(長門有希)
優しい忘却

涼宮ハルヒの消失テーマソングです。買ってきたともさ。
そして消失連動企画という事で消失のポスター貰ってきました


そのあとローソンに行ってエヴァの1番くじしてきました。

画像とかはまた後で貼るのでお楽しみに

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/26(金) 19:38:47|
  2. 長門有希
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

つっこさあああああんwww



久しぶりに聴いたよつっこさん……
ちょっとCD欲しいんだけど

なんか全貌は『全俺が泣いた』らしいんですけど早くFULLで聴きたいですね

まだ『天野月』でググっても『天野月子』ばっかりヒットしてしまうな。もう「つっこ」で定着してるから仕方ないか。「天野月」としての活動はまだまだこれからなので今後に期待。

このままTECMOが動いてくれれば嬉しいんだけどな

やっぱ零にはつっこさんしかいないでしょうしね

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/25(木) 23:56:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ラスト1日!

というわけで明日でテスト終了です。久しぶりにブログ更新とブログ徘徊が十分に出来ないほど追い詰めているので、最後ぐらいは結果は出したい。学年末だしね。


と言う訳で明日の教科


英語W(ライティング)←超苦手。多分全科目で一番苦手

化学←得意だが課題が課されている

日本史←オンジが今回で最後だし、1問0.5点宣言されたし


うわああああああああああああああああああwwwwwやること多いwww

今日だけでものすごい勉強量が必要とされるわけだな


今のところ受けた教科は順調だから(と思いたい)、とりあえずここさえ頑張れば道が開けるはず。


つか、昨日は物理と古典の勉強を諦めて、今日の勉強に支障を出しそうな化学の課題を半分ぐらいやってたんですけどね。古典は何かよくわからんけど物理はそれなりに手応えあったしね。

色々書きたい記事とかあるんですが明日にします。


てか明日は金曜日ですがテストという事で12時ごろには終了し、その後部活が4時まであっったらそのままフリータイムなのでもう明日アニメイトに行こうかな。なんとしてもみのりんのCDは早めに確保したい。

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/25(木) 13:29:19|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日発売のCD

わかめが買いに行った栗山千明の『流星のナミダ』ではなく、

俺が欲しいのはもちろん茅原実里の新曲です


『 優しい忘却 』
優しい忘却 優しい忘却


くそぉ、欲しいけど特典があるからアニメイトに行かないといけないwww
しかしアニメイトに行くには時間かかるし、時間はあるがテスト中だから先生とか徘徊してるのにわざわざ遠出とか出来そうもないし。

みのりんには申し訳ないが土曜日まで待ってもらおう。土曜日にエヴァのローソンくじと共に買いに行こう。


おまけの栗山千明
http://www.kajisoku.org/archives/51382183.html

栗山はガチでヲタだった

[今日発売のCD]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/02/24(水) 14:54:05|
  2. 長門有希
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

保健の問題が面白すぎる

問.オゾン層について答えなさい

(2) オゾン層を破壊する物質はなにか。
1.メタン
2.窒素酸化物
3.フロン


(3) フロンはどのようなところで用いられていたか。
1.合成洗剤の泡立ちをよくするために用いられていた。
2.携帯ガスボンベの燃料ガスとして用いられていた。
3.冷蔵庫やクーラー,自動車のエアコンの冷媒として用いられていた。


知識の問題でなく、洞察力の問題だった。
てかオゾン層については勝手に勉強したからわかるんだけどねー。この調子で進めばオゾンホール消えるらしいよー。


まあこんなところで赤点とって進級出来ない人が出るのを防ぐためでしょうけどね。
逆に保健が難問過ぎて平均がヤバかったらそれはそれで問題になるだろうしね。


明日は物理と古典(古文/漢文)なので難しそうな物理から消化していきますかね。
明後日の200問(予定)の日本史の勉強も出来ればしておきたいしね

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/24(水) 14:02:22|
  2. ガッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

というわけでそろそろ勉強するわけだが

明日は英語Ⅱ数学Ⅲ保健という豪華キャストと戦います。
ちなみに今日の出来はいつもながら微妙です。返却されるまではわかりません。

さあ、今日も天野月子メドレーと茅原実里メドレー、そしてみなきけ聴きながら勉強だ!

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/23(火) 14:39:21|
  2. ガッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラブプラスwwww



ラブプラスがデカイwwww

任天堂やるな……このCM実際に見て吹いたよ。このゲームの中毒になった人が全国どれだけいることか

ここでラブプラスって空気じゃね?

ドラクエがデカイ

FFがデカイ

マリオがデカイ

ラブプラスがデカイ

ゼルダがデカイ

歴史あるゲームが並ぶ中で一つだけ浮きすぎなんだよwwwww

流石はサンフランシス小山が高得点つけてたゲームだな。もうマリオたちと同等で見られるとは……

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/23(火) 13:39:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

足ヤバイッすwwwマジパネェっすwww

マラソンで張り切りすぎて靴擦れ

水脹れみたいなの出来る

気持ち悪いのでふやけた皮膚を削ぎ落とす

痛い痛い痛い痛い痛いいた(ry←今ココ

階段とか坂とか、普通の歩行とか痛い。皮剥がなきゃよかったと今は後悔している


明日からテストなので今日はこの辺で留めておきましょう

現国ちゃんとベクトルちゃんが相手なのですが、現国ちゃんの方がどうやら怪しい空気を醸し出しているようです。週末プリントやってないと酷い目に逢うと脅されましたが実際どうなんでしょうか。時間的な意味で酷い目に合う気がします。


あと、オンジの日本史ですが

オンジ『今回問題数多いですよー。100は軽く超えとる


(;・`д・´)  !?


オンジ『今回は一問0.5点で問題出します!!ちゃんと覚えてくるように』


ちょwwwww待て待て待て待てwwwwそれはいくらなんでも張り切りすぎだwwww
絶対時間足りないだろそれww
50分で200問ってことは100問だとしても1問30秒で答えなきゃいけないのに、さらに半分で15秒で1問回答制ですか?


今回一番厳しいのは数学でも英語でもなく日本史の予感がする
まあオンジの教師生活最後のテストだから、ちゃんと結果出して喜ばせてやりたいんだけどね

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/22(月) 18:30:16|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とある奇術の超収納鞄(インバックス)

とある科学の超電磁砲
新OP:LEVEL5-judgelight-

歌:fripSide(ナンジョルノ)



ちょwwwwマギーの次はこいつかwwwww

Mステでも4位だったらしいしね。
エスパー伊東

エスパー伊東
エスパー伊東
エスパー伊東

ぎゃああああああああああああああああああああああああああwwww


エスパー伊東

もう滅茶苦茶すぎるだろwwww
マギー審司といいエスパー伊東といい、何か微妙なんだよwww
よく考えたらレールガンに関係ない気がしてならないwwwwまあ”魔術”ってことなんだろうけど


[とある奇術の超収納鞄(インバックス)]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/02/22(月) 00:11:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

優しい忘却

優しい忘却/茅原実里
2月24日発売
優しい忘却 優しい忘却

涼宮ハルヒの消失Original Soundtrackと合わせて買うと涼宮ハルヒの憂鬱リバーシブルB2ポスターがもらえる
涼宮ハルヒの消失 Original Soundtrack


みたいなんだけどさぁ、サントラ買ったところで買う必要があるらしいからまた俺はアニメイトに行かなきゃいけないわけだ。

ちょうどテスト週間で行けたもんじゃねえよ。帰り道と逆だし。テスト終わってからエヴァのくじのついでに買いに行きますか。もうエヴァのくじだなんてフィギュア残ってないだろうけどね。


運良く残ってたら当ててやるからな!!


とりあえず今年度の買い物はその辺で最後にしておきましょう

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/21(日) 11:40:33|
  2. 長門有希
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール画面変更

プロフィール部分のイラスト変えてみた。
ちなみに前回の画像はMMR9巻、

電磁波がいくつも重なることで電磁波の危険度レベルが上昇
そして電磁波の飛び交う現代で人体発火現象が各地で起こって人類滅亡


といういつも通りのこじつけで、子ども達が水切りをしているのを見て閃いた時の画像でした。

ここの画像ね
キバヤシ


今回のものはMMR6巻、

ヒトラーの末裔が龍脈を巧みに操って超異常気象を起こさせ、人類を飢餓とパニックに陥れる→食料を所持できるヒトラーの末裔が支配する世界

ここのところです
キバヤシ


久々に見てもやはり内容がメチャクチャだねー。それがいいんだけども
流石は90年代最高のギャグマンガと言ったところですか。


当分はこの画像で通していくのでよろしくです

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/21(日) 10:51:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

化物語×らき☆すたの組み合わせが多い【八九寺特集】

ちょっと画像集めただけでこんなに集まった
化物語
化物語
化物語 化物語
化物語

何故からき☆すた率が高いんだよな……何か関連性があるのか…。
女キャラばっかり出てるとか?

ちなみに八九寺がリアルにいたらこんなんだろうと
八九寺真宵
計画通り

こいつリアルで八九寺だったのか!!

比較用のアニメ版
八九寺真宵

脅威のシンクロ率。やはりアニメだとどう怖くしても可愛く見えるな。


リアルの顔は強暴だが……やっぱり噛みついて来るのかこいつは!!
八九寺真宵


「計画通り」の顔で噛みついてこられたらもう怖すぎて逃げ出すだろうな…

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/21(日) 03:29:14|
  2. 画像集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デフォ化した長門あげてくよー

デフォルメ長門有希針まくり。

PC内に保存しておいたもの
nagato
nagato
nagato
nagato
nagato
nagato
nagato
nagato
nagato



ワラノート「安価もらって長門さん描くよ」より2つ
nagato
nagato


今日も平和だ……


おまけ
中の人、みのりんこと茅原実里さん
茅原実里

このケーキ食べたい……。あ、フルーツケーキだ。

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/21(日) 01:50:39|
  2. 長門有希
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何この展開ww

エヴァンゲリオン シンジvsトウジ


俺もこういうノリのMAD作りたいんだけどな
素材も無いし技術も無い。発想も無い。

大学に行けたら作りまくってやる( ´ω`)


あー鴨南蛮蕎麦喰いたい

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/20(土) 20:40:15|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Yahooに悪意しか見られない件

Yahooに掲載された国母の画像。

参考:Yahoo!の国母の画像クソワロタwwwwww

国母
五輪・国母、決勝で大技、痛恨の失敗
(時事通信) 2/18 14:08

スノーボード男子ハーフパイプ決勝の1回目で転倒した国母和宏。勝負を懸けた大技に失敗。無念の8位に終わった(17日、バンクーバー)(時事通信社)


国母
スノボ国母8位、青野9位 カーリング逆転負け、五輪第6日
(共同通信) 2/18 13:56

男子ハーフパイプ決勝の1回目で転倒し、悔しがる国母和宏=サイプレスマウンテン(共同)


国母
五輪・顔をしかめる国母
(時事通信) 2/18 14:09

スノーボード男子ハーフパイプ決勝1回目で転倒し、顔をしかめる国母和宏(17日、バンクーバー)(時事通信社)


Yahoo絶対意図的wwwいくらなんでも可愛そうだろwww

Yahooにまで叩かれるなんて嫌な目で見られてんな。国の恥になるから仕方ないのだろうか。……違った。モップ界の恥か。



チッ、うっせーよ

こりゃだめだ。叩かれて当然だ

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/20(土) 17:36:57|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

化物語

化物語の地デジ版とブルーレイ版見比べてみたんだけどね。

修正点が多すぎて吹いたwww

「ちょwwwwそこ指が6本あるよwwww」

とか

「戦場ヶ原ワープすんなwwwww」

とか

「影何故か無くてワロタwwww」

とか多かったです。時間無かったのかね

問題の指6本のシーン
羽川翼

問題の影のシーン
化物語

ガハラワープは同じく「まよいマイマイ」の『I LOVE YOU』のシーンですので地上波とDVDで見比べてみてください。


てかこれどうでもいいところの修正多いなww
全体的にブルーレイが地上波よりも明るいタッチで描かれてます。あと、母の日のカレンダーのカットあたりが原作に沿ってます。

見比べるのも楽しいものです。間違い探しみたいで。やってみたいけど地上波のソースが無いので録画してる人、誰かやってくださいな。

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/20(土) 15:05:36|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっとこれはヤバイ

昨日さ、金曜ロードショーの『風の谷のナウシカ』を見ようと思ってたんだよ。
だけど20㌔走ったからさ、その疲れと言うか苦痛と言うか突発的な倦怠感から7時ぐらいに寝てしまったんだよ。


見  逃  し  た  !!

なんだかんだでナウシカはまだ見たこと無かったんだよね。ラピュタは何十回と見たけど。
たまにテレビでナウシカのネタが出たりするけどそれがわからないのがちょっと悔しくてね。見たかったのに。



で、今さっき起きたんだ。8時45分。
13時間45分爆睡してたんだな~。そうとう疲れてたんだろう。


しかも全身がものすごく痛い。これじゃローソンに行ってエヴァのくじ引いてくるような状況じゃないわ。
チャリこいで遠出できるような体力はなさそうだ。


というわけで筋肉痛が酷いので今日一日はリハビリしておきますw

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/20(土) 09:19:03|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アンタッチャブルヤッチャッタブルwww

http://npn.co.jp/article/detail/02532309/

ザキヤマ『あいつは許さない』


こりゃあ極楽とんぼルートだな………。

ザキヤマがピンになるのか…。ここで出てきたら極楽とんぼに申し訳ないし。
それともザキヤマがコンビ解散で名前を変えるか。

こりゃあもうどちらにしろテレビに出れないな

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/19(金) 16:21:18|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マラソン大会

今帰りましたよ。
超長い長い山を含む約20kmの道のりを2時間かけて走破いたしました。


下り道は猛ダッシュでそれはそれは肉弾戦車と言う感じで転がり下山しました。
チョウジ

が、下山した後の平坦な道がキツイの何の。
肉弾戦車のせいで勢いつきすぎて靴擦れが起き、両足の皮が悲惨なほどに剥けてしまいまして走るとかなり痛い。


そのまま歩きが増えてしまったので結局167位(男子のみ)でぴったり2時間でゴールしました。


あぁ、疲れた。家でゆっくり休もう。



という事で帰路に着いたのだが…………


ちょwwチャリがパンクしたwwwwww
足が悲惨な状態でこれは死亡フラグwww



今修理してもらってるからそろそろ引き取りに行くかな

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/19(金) 15:20:21|
  2. ガッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブロックヘッドデーモン

保険の授業。担当教諭がお休み。

生徒達の生の声
『やったww今日提出の数学の宿題この時間に潰せるwww』
『やったww英語のやり直し出来るww』
『やったww睡眠確保できるwww』

しかし、代理の人が来た。去年保険の授業教えてもらってたブロックヘッドデーモンさんだった。


四角『お前ら、俺が教室に入ってきたらな、扉を開けた瞬間に0.9秒で立て』

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

突然ですなwwまあ俺は去年からそういう風に教えられてたけどこのクラスの人たちは初めてだもんなww

角『での、お前ら俺が教卓に立ったらバズーカ砲みたいな大声で挨拶しろ。それで気をつけして礼。その後0.7秒で座れ

普段調子に乗った奴が多いクラスなんだけど、この時ばかりはすごい緊張した空気が流れた
res

一礼して席につくと、人生談が始まった。

角『お前ら今課題とかやってるけどさ、勉強ばっかりやってもつまらねえんだよ』


さすが体育科!他教科教師たちにできない事を平然と言ってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!


それから長い話が始まった

[ブロックヘッドデーモン]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/02/18(木) 21:05:04|
  2. ガッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第905回「恋人の身長」

私の嫁の長門有希の身長は154センチです。
ちなみに俺の身長は平均より若干↓です。まあそんなこと言っても長門よりは高いですが。


せめて175は欲しいなあ……。今から伸びるだろうか。


俺の周りの人はどんどん背が伸びてるのに俺の身長なんか中学で止まってしまったもんな。
今は後輩の方が身長高いもんね。下克上怖い

長門の身長は154ですが、まあこれぐらいならちょうどいいかな~とか。あんまり気にしませんが、あまりにも相手が高かったら男としてはちょっとね。

女子側からするとやはり身長の高い奴の方がいいのかね

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/18(木) 19:59:39|
  2. トラバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

部室で謎の預言が書かれた栞を発見

というわけでこれが例の怪しい預言と思われる詩の一説であって

預言

えっさか ほいさ
ねこに バイオリン
めうしがつきを とびこえた
こいぬはそれみて おおわらい
そこでおさらはスプーンといっしょに おさらばさ



何の暗喩なんだ……。アナグラムなのか?
『月を飛び越えた~』とかすごい意味ありげな比喩だし、こんな感じの預言はMMR本編にも出てきたしね。ヨハネの黙示録とか諸世紀とかネクロノミコンとかね。

この詩はカタストロフィー的な内容を含むとは考えにくいけど何かありそう。第一、普通に読むとしたら意味がわからないし笑えない。


真剣に考え出すと、最後の行が「お皿」「おさらば」で、押韻的な要素を含んだのではないかとも考えられる。何かここにも意図があるに違いない。

大体、牝牛とはなんなのか。月とは何の比喩なのか。


そこで牝牛でググってみようとすると、検索予想で『ローマの牝牛』がHIT。どうやら細かいことはわからないが、ルターあたりの時代でドイツを意味するらしい。
参考:Wikipedia
※kwsk知りたいならググッてね


と、こんな感じで進めていきます

[部室で謎の預言が書かれた栞を発見]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/02/17(水) 20:41:08|
  2. MMR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご報告

内容に入る前に連絡。彩禾さんのブログにコメントしようとしましたが、何故か404エラーが出て書き込み出来ませんでした。
ちなみにFC2内のお気に入りブログに登録しようとしても「RSS取得不可」と表示されるので何かあるんでしょう。伝達の術が無いので一応書いておきます。

てかエラー出るの俺だけだよね?

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/17(水) 19:43:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

