MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第19回

前回の記録(第18回)


一応シナリオが終わり次第この日記も幕を閉じたいと思っています。
プレイ時間がほとんど確保できないので、いつ終わるかはまだ未定です。

[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第19回]の続きを読む
blogram投票ボタン
  1. 2008/09/30(火) 14:52:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋休みフル活用してみる

秋休みで基本的にヒマなので、いろんなことをやってます。


適当に探して出てきたアニメの1話のみを保存して入れまくってます。


前はるろうに剣心入ってたんだけど消えちゃったからな……。今は探しても見つからない。
最近運営厳しいよwww

昨日は
『ぱにぽにだっしゅ!』
『鋼の錬金術師』
『コードギアス反逆のルルーシュ』
『創聖のアクエリオン』
『らき☆すた』
『灼眼のシャナ』
『炎の転校生』
『人造甲虫カブトボーグV×V』

とかを追加しました。


動画サイトにうpするときはやはり分割うpが多いので、正直面倒です。
くっつけて再保存し直してmp4化するので切れ目が目立ちますわ。


それはそうと前半だけあって後半消されてるアニメがあるので俺涙目です。

[秋休みフル活用してみる]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/30(火) 14:14:26|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第18回

前回の記録(第17回)


これ……いつまで続くんだろ……。

[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第18回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/29(月) 14:01:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また台風か…

また台風が接近しているようですね。


別に上陸しようが何だろうが俺の知ったこっちゃないんですけど、秋休み中に来なくてもよくねぇ?


折角の秋休み。
部活が午前中で終わって午後から暇。それなのに外(アニメイト)に行こうと思ったら雨降ってるし。

とてもじゃないが、聖地で長門を買ってきて雨の被害を受けずにチャリで戻ってくるにはかなりの高度なテクニックが必要とされます。


チャリの籠にバッグ入れて透明なゴミ袋で覆って移動するんですがね、雨の日はゴミ袋がほとんど意味を持たないほどずぶ濡れになるので、行きはよいよい帰りは怖いですわ。

晴れの日だったら大明神長門様の影響で頭の中がハイになっているために「行きはよいよい帰りもよいよい」なんですが、雨だと不安になるんですよ。

[また台風か…]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/29(月) 13:47:02|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第17回

前回の記録(第16回)

ギラッティナ ギラッティナ まっくすはあああぁぁぁと

[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第17回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/28(日) 10:24:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひざしが よわくなった!

昨日からかなり冷え込んできた気がします。


気がするだけで特に何の変化も無く、パジャマ的な衣服もバリバリ夏用です。

寒いとは感じないのですが、元々鼻炎持ちの俺は鼻水・くしゃみが止まらない。


なみのりしながら鼻水をすすり、モンスターボールを投げながら新しいティッシュの箱を探し、ポフィンを作りながらくしゃみをしてポフィン失敗作ばかり作ったり。


ポケモン的な影響ばかり受けてますわ。



でも昨日は何かすごく眠たかったから7時頃に寝てしまいました。

で、起きたら11時。4時間の眠りについてました。






最近はね、忙しくて(ポケモン的な意味で)寝るのが2時ぐらいなわけよ。
それで6時に起床だから睡眠時間が4時間なんだね。


……ナイスだよ、体内時計。
よく出来てるなww人間ってwwww

[ひざしが よわくなった!]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/28(日) 09:51:59|
  2. トラバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第16回

前回の記録(第15回)



今回は山登りです。


[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第16回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/28(日) 01:34:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

君☆主

ネトゲ、君主の、鯖はフェルバーグ、国はウチーナのギルドPioneersのマスター鰻子ことキバヤシです。


毎日ヒマなので「風鈴の奏で」さんを君主に引き込んで一緒にやってます。


小さいギルドですが一応マスターなので頑張ってギルドを盛り上げていくとしましょう。



まあギルメン皆どこかへ行ってしまったようですが。

生きてたら連絡下さい。…はい。

[君☆主]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/27(土) 14:34:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第15回

前回の記録(第14回)

今日もジム戦の実況です。

[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第15回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/27(土) 14:20:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もっと評価されるべき



Lenさんはやはり呂布が大好きなんですね、わかります。

[もっと評価されるべき]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/27(土) 12:13:00|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第14回

前回の記録(第13回)


今日はキバヤシのジム戦をお送りします。

[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第14回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/26(金) 22:45:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋休みDADADADADA!

とうとう明日から秋休みが始まります。


たった9日間の休みです。
土日で月~金挟んで9日間なんだよ。

つまり、
         土
日月火水木金土



こんな感じです。月~金の5日間がお休みになっただけで、とくになんというほどの休みの期間じゃないわけです。



それを考えたら………。


夏休み少ねええええええええええええwwwwwww


[秋休みDADADADADA!]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/26(金) 20:24:22|
  2. ガッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第13回

本当にこれは毎日更新するのだろうか…。ヒマじゃないんだけどね。


前回の記録(第12回)




いつまで書き続けていくのか不明ですが、とりあえずシナリオクリアまでは……のつもり。

[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第13回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/25(木) 21:03:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガッコで調べ学習を何でもすればいいと思うよ

昨日、ガッコの調べ学習ということで気になる事件とか環境問題とか探して来いと言われていたので、何にしようかと考えたところ、ちょうどいい話題を思いつきました。



インターネット関連の問題。


最初は荒らしについて対策法とかを考えて発表しようかと思ってたんだけどね。
荒らしだけだと何か物足りないから色々考えてみた。

・のまネコ事件
・ネオ麦茶事件
・秋葉原殺傷事件
・2chの爆破予告事件
・ひろゆきの好きなお菓子について
・ニコニコ動画荒らし事件
・ウィニー事件
・フタエノキワミ削除合戦
・ニコニコ動画著作権問題


……挙げだすとキリがないですわ。ネットの世界では事件多すぎるわ。



ということで、今のところはネオ麦茶と秋葉原とニコニコの荒らしについてのレポートを書くために必死に資料を集めてます。

秋葉原事件は知ってる人多いと思いますが、ネオ麦茶の方は知らない人が多いんだろうと思いましてね。まあ俺も2000年のことなんておぼえてないんですが。

資料としてはいいんじゃないかと。



いい作品を作ってネットの怖さってのを知って、荒らし行為を自重する人が増えることを願います。

[ガッコで調べ学習を何でもすればいいと思うよ]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/25(木) 20:12:43|
  2. ガッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第12回

前回の記録(第11回)

前回の戦闘から開始。



藍蘭島をぶっ壊す!!

[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第12回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/24(水) 23:11:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次の内閣総理大臣的な意味で

次の内閣総理大臣だけどさ。


俺の聞いた噂によるとローゼン・メイデン好きの麻生さんがどうのとか言ってたんだが……。


もしローゼン好きが内閣総理大臣になったとしよう。

やローゼン

こんな画像ばかりが飛び交うようになるのですね、わかります。





総理大臣というと思い出すのが小泉純一郎元総理大臣……。
自民ライダーとかにも出てたし、人気高かったなwww




阿部安部さんはやっぱサークルWMのヲタケンに似てた…かな?ぐらいの記憶しかないのだが。あんまりネタにはならなかったよな……。



福田さんは……。





なんかすげえなwww


[次の内閣総理大臣的な意味で]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/24(水) 20:11:33|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

改造してみたけど劇的にはならなかった

見て気がついた人もいるかと思いますが。


ブログパーツ色々増やしました。




一番上にある『月』に最初に気がつくでしょうが、下に行くともう大変なことになってます。


ぷちえう゛ぁは置いてあるわ、どこかで見た店長はいるわ、ヲタククイズはあるわ。テンプレートを変えるのにちょいとばかし抵抗があるんで色々貼り付けてみました。


ハッキリ言ってこのままだとブログが縦長になっていきそうですが、まあ縦長だろうが横長だろうがPAD長だろうが無視する思考で見守ってあげてください。


気がついているかと思いますが、『ブロとも申請フォーム』の下に俺の嫁の長門がいます。
長門をクリックすると俺のプロフィール画面に飛ぶので見てやってください。



流石に貼りすぎたな……。
F5押してリロードしてみたら重かったwww


まあ当分はこのままで行きますねb blogram投票ボタン
  1. 2008/09/24(水) 01:44:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第11回

前回の記録(第10回)


前回はサボったので今日は頑張ります。


[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第11回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/23(火) 19:01:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに出てきた史上最強のセンセ。

皆さんはゴンドゥル先生を覚えているだろうか。

わからない人はコチラ。

つーかこのブログは何回過去の先生を出せば気にするんだという突っ込みは封印。


数々のありえない名言と行動を残し、現在も伝説を作り続ける崇拝すべき教師で、元俺の担任。


彼の名言の中に

『毎日がルーティーンだね』

という解読不能の名言(迷言?)がありました。
生徒の間でもその話は語り継がれ、いまや伝説となっています。きっと伝統になっていくでしょう。



そのイミフな名言の意味が……ついに発覚!!!

[久しぶりに出てきた史上最強のセンセ。]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/23(火) 07:41:12|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第10回

ついに二桁突入です。

前回の記録(第9回)



10回を迎えたこのプラチナプレイ日記ですが……。



やべぇww
漫画読みすぎててプレイしてNEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwww




……というのが本音です。

[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第10回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/22(月) 23:32:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ秋休みです

今週で一度ガッコが終了、秋休みが始まります。


9日間という微妙な期間でしかないんですが、その位しか無いんなら俺の夏を返してくれと言わんばかりです。

8月30日に、

『俺の課題は終わっちゃいねえ!!』

と喫茶店で叫んでみたかったんですが、近所に喫茶店は無く、8月30日というと既にガッコに登校していたので何も出来ずじまいでした。


でもなんか最近既視感とかが多いんだよな。
デジャヴって言うんですか?デジャブですか?どっちでもいいやそんなこと。

9月がループされたらまた文化祭で撮影しないといけないのでエンドレス・ナインは勘弁してほしいです。

[もうすぐ秋休みです]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/22(月) 20:16:25|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第9回

クサイハナの悪臭は半径2キロまで届くとか言ってましたが、本当にそんな臭いを放つならもっとクサイハナ自体がデカくないといけない気がするのだよ。


前回の記録(第8回)


9回目です。

[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第9回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/21(日) 16:26:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

\\嫁投票受付中//

ただいま日本ヲタ連合会1周年を記念して俺の嫁(俺の婿)投票を行っております。

投票はコチラから。


1周年と言ってもちょっと過ぎてますね。9月6日です。


まあ1周年なんで盛り上がりましょうや。
1周年記念に祭りをする予定だったんですが色々あって出来なかったんですよ。
今回の嫁投票を祭り代わりにしてやってくださいww


日本ヲタ連合会ホームページはコチラ。

ホームページをカッコよくするとかなり前から言ってますが、未だに時間が取れず適当なホムペになってます。
時間があればバナーとか自分で作るんですが放置状態ですorz


秋休みあたりに何かしらの策を考えますb blogram投票ボタン
  1. 2008/09/21(日) 13:23:06|
  2. 日本ヲタ連合会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年秋開始アニメ&2009年放送予定アニメ





ハルヒの放送日時未だ未定wwww blogram投票ボタン
  1. 2008/09/21(日) 08:37:46|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wi-Fiでスマブラやってみた

早速Wi-Fi使ってスマブラをやってみた感想。


あれ?コントローラー効いてねぇ?あれ?効いてる?おかしいなあwww

てゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐ(ry


動 き が ト ロ す ぎ D A ☆


そうなんですよ。動きがなんといってもノロノロですよね。普段のスマブラでは表現しがたい動きでした。

[Wi-Fiでスマブラやってみた]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/20(土) 19:40:56|
  2. スマブラ黙示録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第8回

コイキングは喰えないのだとアニメで発覚してますが、ピジョンはコイキングを巣に持ち帰って捕食するそうです。


前回の記録(第7回)

もう8回目ですね。プラチナを買って1週間経ちました。

[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第8回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/20(土) 17:27:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アニメイトの帰りにトイザらスに寄ってきた

ついに買ってしまった……。


Wi-Fi USB コネクタを。


これで、ネット友達のゲーマーたちと遊べるぞwwwwひゃっほーいwww


やっとスマブラで実力を試せるんだな!
これからポケモンの交換も楽になるし楽しいなwwww



じゃあ頑張ってスマブラやってくるわwww blogram投票ボタン
  1. 2008/09/20(土) 15:19:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牙突とエビワラーのパンチの威力はどっちが強いの?

最近アレですな。


受験で忙しくなる前ぐらいの勢いでカウンターが100辺りを行き来してますね。
これはこれで嬉しいです。やっと復興してきたか。って。


受験の影響もあるけどね、何と言っても新しい生活に慣れない頃にちょっと記事の内容を適当に書いてたし、他のブログに回れなかったと言うのが悪かったですね。



とか思ってリンクに貼っているブログを回っていただいたらわかりますが………。




嗚呼、みんな色々忙しいんだなwww
風な勢いで更新してないところが多いですねwww

みんな広告一杯出てますよ?www
俺を一人にしてどこかに行かないでくれwww


特に日本ヲタ連合会のメンバーの最初の時に入った皆さん辺りがネット上からいなくなってる。


これがヲタ連の過疎化の原因です。わかります。




さて、気を取り直して。



このブログを作ったのが去年の5月。


もう1年と4ヶ月も経つわけですか。時が経つのは縮地のように早いんですね。
久しぶりに何か企画っぽいことをしてしまいたい気がするんですが何しましょうか?



とりあえず嫁投票でもしてみましょうか。

ここから投票してください。
名前は匿名希望でも構いません。気軽にレスってね!! blogram投票ボタン
  1. 2008/09/19(金) 22:39:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポケットモンスタープラチナプレイ日記第7回

前回の記録(第6回)

トバリシティのおいしいみずを出す自販機が倒せない

[ポケットモンスタープラチナプレイ日記第7回]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/19(金) 20:42:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近更新した禁止カード達

DM=デュエルマスターズです。

DTMとか、DMCとかではありません。



最近弟が買ってきたコロコロコミックに記載されていたんですが、禁止カードとか、またも規制が増えたようです。


まず殿堂入りカード(1枚制限)。

・バジュラズ・ソウル 火文明 5マナ クロスギア
・凶星王ダーク・ヒドラ 闇文明 6マナ クリーチャー


次にプレミアム殿堂(完全制限)。
・スケルトン・バイス 闇文明 4マナ 呪文



ひどいね。



ヒドラが制限だなんて……。
これだと無限ディオライオスコンボが使いにくいんですわ。

ディヲライオス能力は龍ネ申ヘヴィにも応用されるので敵殺しつつ手札補充できると。


ヒドラはやっぱ2枚以上がいいと思うよ。


バイスもついに完全制限ですか……。
クローン・バイスのときはやっぱそうだろうと思ってたがスケルトン・バイスは厳しいよ…。


強いコンボが次々と消えていくな…粉砕☆玉砕☆大喝采
blogram投票ボタン
  1. 2008/09/19(金) 20:17:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

