MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永遠と続く作業

日本史の重要語句まとめプリント的なのがあるんですが



なんでもらってないんだよ……

どうやら東京に行って自作のパフェとか作ってる間にみんなに配られたようですな……
パフェ

晩飯の際に新宿駅のとこの結構階を上がったところに店が幾つもあるんだけども、そこでパフェを食べようとしたんだが放送部の話し合いの時間に遅れそうだということで、中々来ないパフェを諦めて渋々立ち去らざるを得なかった訳で

腹が立ったのでホテル下のファミマで材料を買って作ってやりましたよ

材料

大体、店のパフェと同じぐらいの値段。白熊が溶けてしまったあとはゲロマズでしたけどもね


という話はさておき、日本史のプリントを貰っていない俺はどうすればよいのか
休みに入るとオンジは来ないし。あの人は一度還暦過ぎて引退したと思いきや、まだ教職に残ってるんだけどどういうことなの?


という事でちょっとプリントを借りてみた

オンジプリント

A4用紙に長々と印刷された文字
これが全部で13枚


これを……俺は………


無謀にもエクセルに打ち込んでデータ化を試みた

res


※結構本気です

[永遠と続く作業]の続きを読む
blogram投票ボタン
  1. 2010/08/06(金) 10:15:13|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年度面白い先生大賞

1位 ザキウムさん(化学担当)

2位 オンジ(日本史担当)

3位 アンディ(英語科)


今年度はアンディの授業受けてないからね。定期演奏会でギター弾いてて、インタビュー時のコメントが面白かったし、まあ素のまんま話してて面白いし


ザキウムさんは、生徒に何度も話の腰を折られながら大変そうですが堂々の優勝です

ザキウム『臭素は常温で液体です。そういえばな、私の姉が馬鹿で本当に困るんやけどもな、かき氷食ってて鼻血出してしまった時にかき氷のカップに鼻血を入れて「見て見て~」とか見せてくるんですよね。臭素を見るたびにそれを思い出しますね~』


と、臭素は常温で有色で液体という事を覚えさせるための例え話なんですが、何日か経つと生徒はそれを忘れ、


ザキウム『じゃあ常温で有色の物質は何か。この前話したよな?何だ?』
生徒『あっ、鼻血鼻血wwwハハハwww』
ザキウム『お前ら折角俺が伝えたいことを全部忘れて鼻血しか覚えてねえじゃねえかwwww』

教師の思い生徒に届かず……てか化学の授業はこんなやり取りばかりになってます。しかし他クラスではみんな授業に乗り気じゃないのでここまでテンションが高いのは教師としてもやりやすいとか。


ただし、月曜の1,2時間目が化学なのでテンション上げすぎてメチャクチャ疲れるんだと

担任の富竹さん(数学)がザキウムさんの後輩に当たるんですが(中高同じで中学では同じ合唱部所属みたい)、ザキウムさんが疲れてるのを見て、その次の数学で生徒に『お前ら化学で何やってる…?』と聞いたぐらいですから、かなりこのクラスの授業は疲れるんでしょう


そして2位のオンジなんですが

[今年度面白い先生大賞]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2010/03/31(水) 20:08:20|
  2. ガッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

足ヤバイッすwwwマジパネェっすwww

マラソンで張り切りすぎて靴擦れ

水脹れみたいなの出来る

気持ち悪いのでふやけた皮膚を削ぎ落とす

痛い痛い痛い痛い痛いいた(ry←今ココ

階段とか坂とか、普通の歩行とか痛い。皮剥がなきゃよかったと今は後悔している


明日からテストなので今日はこの辺で留めておきましょう

現国ちゃんとベクトルちゃんが相手なのですが、現国ちゃんの方がどうやら怪しい空気を醸し出しているようです。週末プリントやってないと酷い目に逢うと脅されましたが実際どうなんでしょうか。時間的な意味で酷い目に合う気がします。


あと、オンジの日本史ですが

オンジ『今回問題数多いですよー。100は軽く超えとる


(;・`д・´)  !?


オンジ『今回は一問0.5点で問題出します!!ちゃんと覚えてくるように』


ちょwwwww待て待て待て待てwwwwそれはいくらなんでも張り切りすぎだwwww
絶対時間足りないだろそれww
50分で200問ってことは100問だとしても1問30秒で答えなきゃいけないのに、さらに半分で15秒で1問回答制ですか?


今回一番厳しいのは数学でも英語でもなく日本史の予感がする
まあオンジの教師生活最後のテストだから、ちゃんと結果出して喜ばせてやりたいんだけどね

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/22(月) 18:30:16|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

