MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進行中のゲームの途中経過とか

新・光神話 パルテナの鏡
・クリア率98.7%
・クリア本気度平均6.8(最大9.0)
・宝物庫開封率78.06%
・オンライン魑魅魍魎タイムに備えて神器集め作業中

バイオハザードリベレーションズ
キャンペーンモード
・全難易度クリア
・一部武器弾薬パック取り逃しアリ
・無限ロケットランチャーを手にしたのはいいが、サブシナリオで詰みそう

レイドモード
・全難易度クリア
・始祖パーツ、すれ違い必須のパーツ未入手
・ミッションクリア数503

・すれ違いで地道にミッションクリア1000目指す
・ペイルライダーLv.49スロット4空き以上、P-90Lv.49スロット5空き以上が欲しい
・始祖パーツが全部来たらスナイパーになるかもしれない

モンスターハンター3G

・下位制覇
・上位途中


・下位制覇
・上位キークエストおよび一部クエスト迄
・G級少し

・HR6
・G級になってからモチベーションが上がらないので最近はすれ違いのみ

マリオカート7
・全レース☆3取得
・ゴールドパーツ全種取得

・要素としては全部出してしまったため、たまに友人とオンラインコミュニティでレースしたり程度

戦国無双Chronicle
・戦歴制覇
・全キャラクターのカンスト武器作成を目指してたまに起動
・ねねの武器の素材選別に時間掛けているので他の武将の武器まで手が回っていない
・すれ違いでカンスト武器配信中


ちなみに今月19日にはファイアーエムブレム覚醒を開始する予定
さらに今月26日には真・三國無双VSをやる予定

その後少しのスパンを置いてテリーのワンダーランド、零~眞紅の蝶~、世界樹の迷宮という風に流れていく予定
今回ポケモンは見送ります

オンラインでパルテナ、バイオ、マリカは出来るので伝えてくれればオン入りますよー

blogram投票ボタン
  1. 2012/04/08(日) 20:11:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真・三國無双VSのPV



真・三國無双VS

相変わらずエロい

こんな薄着で戦争とかおかしいわ……
というツッコミは無しだけど

今回は任天堂ハードらしく、Miiも使うらしい
どう使うのかは知らんけども、戦闘中にゲンドウとかのMiiが出てくるんだな
真・三國無双VS


参戦キャラ
真・三國無双VS

ニンジャガから、リュウ・ハヤブサとあやね

ニンジャガはやってないけどググったらあやねがLANねーちゃんの中の人だった
そういや戦国無双でねねと阿国も声やってたなあと

真・三國無双VS

戦国無双から、真田幸村、石田光成、直江兼続

やっぱ出すとしたらイケメンたちを出すよねー
くのいちとかガラシャとか千代出してくれたら嬉しかったけど
こいつら戦国組は先に3DSで出てるから、ロンチの時とどう変わってるのか見てみたいな

あ、話変わるけど兼続の中の人の高塚正也さん、根本圭子さんとのご結婚おめでとうございます


ゲストはいつの間に通信とかで配信されるみたいだから、今後増える可能性もなくはない


コスチューム

真・三國無双VS
真・三國無双VS

リンクとゼロスーツサムス
任天堂らしいというか、なんというか

コーエーテクモとして、零と任天堂が月蝕の仮面でゼロスーツ流歌とかルイージ海咲とかやってたけど
これはこれでまた新鮮だな、リンクで無双は確かにやってみたい

でもここはサムスを出すよりもさ
マルス出してもよかったんじゃないかなあ!?

いつか、ファイアーエムブレム無双というのが出てほしいと願っている
ただ、FEはタイトルごとにキャラクターが総入れ替えだから歴代主人公+歴代ヒロイン+αを入れるだけで結構な数になるかな……

ナバール、オグマ、バーツがいたら文句ないです


他コスチューム
真・三國無双VS
真・三國無双VS


えっ

趙雲他3人の三國無双内でのマイキャラのコスは欲しいんだけどさ

柔道と女子バレーって

これはあれだな
一般の目から見ても不審に思われない程度のエロいコスチューム無いかと考えた結果、女子バレーに行きついたんだろう

PVでもあれやこれやが強調されてるのを出しちゃう会社だし


んで女子だけだとプレイヤーキャラが男だったとき困るから、という理由で柔道は後付けだな
少なくとも柔道から先に配信コスチューム決めたってことは無かろうよ



まあコスがどうであれ、3DSロンチの戦国無双が面白かったから今回の三國無双もやるんだけどね
戦国もやってるからどう変わってるのか確かめたいし

blogram投票ボタン
  1. 2012/03/23(金) 15:09:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

任天堂カンファの3D映像ついにきた

カンファの後にあったガッチャマンとモンハンのコラボ映像とかも配信してるんだな
FF音ゲーのところ辺りまでしか見てないから残りのも見てみるか

で、やったー実機で見れるんだーと思ったらパソコンの回線がカスすぎてダウンロードまでにかなりの時間がかかると

気長に待って、ちゃんと見てからまたその件に関して更新します



んで現在のゲームプレイ状況報告

戦国無双Chronicle→全キャラレベル99になったので全要素解禁。あとはこれと言ってやることは無い
デビサバ2→全要素出して放置気味
デビサバOC→残すところアツロウルートとジンルート、ユズの東京補完ルート、ルシファーの撃破
ゼルダ→詰んでから完全放置

FE新作の話を聞いてFEやったりしてるけどね
以前やってたルナティックモードの中断セーブがあったんだけど

これは俺は残り1ターンでどうやってガーネフ倒してクリアしたんだよ……


敵の体力的に、確実にクリティカルを2回出さないと勝てそうに無いんだけど
なんという運ゲー

まあルナティックは基本運ゲーだけどもね

ルナティック’とか誰がやるんだと
まず序章で詰むって言う


とりあえず暇してるのでムービーダウンロードして見てくる

blogram投票ボタン
  1. 2011/09/16(金) 21:55:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛利元就がヘブン状態

戦国無双武器強化中
おねね様の方は素材となる武器が出ないので保留


今回は毛利元就さんの武器を強化

毛利さんは飛び道具で、それも何かビュンビュンいっぱい飛ばすので正直属性が修羅最大になるだけで地獄モードでもサクサク進める

連続飛び道具使えたら修羅だけあれば十分やね


一応スペック

毛利元就
鳥爪・雲雀(ノーマル)
凍結レベル1
修羅レベル5

攻撃力:99
防御力:99
体力:99
間接攻撃:99
無双増加:92
攻撃範囲:79


いやーこんだけ強化したらもう満足よ
間接攻撃と修羅があれば元就さんは何とかなるよね

出来たらもっと強化したかったなー
属性の凍結増やすとか

夏休み使って頑張るか


blogram投票ボタン
  1. 2011/08/24(水) 21:10:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベルを全キャラ99にするのはいいけれど、一体作業ゲーに何時間掛けさせるんだ

戦国無双Chronicleの話です
一体何をさせたいんですか

難易度地獄でレベルの高いコースを選んでおいても貰えるポイントは15000程度なんですよ
それも1ステージ15分ぐらい掛けてですけどね

レベル90代ともなるとレベルを1上げるのに2~3回は戦闘しないといけないわけで

大体40近くキャラがいるのにそれを全員レベル最大にしろとか何を考えていらっしゃる



その他の要素は全部出したと言うのに
プレイ時間250時間なのに
まだ半分ぐらいレベル上げ要員が


流石にもう飽きてきたよ
一番早く終了できるステージでスタートと同時に徳川家康めがけて馬を走らせて家康倒してステージクリアする作業

何だかんだで小牧長久手マラソンぶっ続けって大変でござるなあ


先に主人公をレベル90ぐらいまで上げとくと、後で使えるようになる武将が主人公レベル+αになるとかで他のレベル上げなくて済むとか


なんということだぁ!!
早く教えろよぉ!!



もうこんな長い長い作業はごめんだね
デビサバOCが出たら当分はやらないだろうけどね

案外デビサバ2の方が裏ボスが弱いヌルゲーだったのでOCには期待している


ヌルゲーっつっても他からの情報を絶った状態でボスこなそうとすると無理なんだけどね
1週目はどちらにしろ鬼門だし


OCには期待している

blogram投票ボタン
  1. 2011/08/22(月) 23:05:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうか、3連休か…

明日も休みなのか……
大学行った方が涼しいから連休とか無くてもいいんだけどな


まだ夏休みまで3週間+αだけど、夏休みの予定でも立てておくか

一般
・一応勉強する
・ブログを更新する
・実家に帰る
・高校(放送部)に顔を出す
・料理スキルを上げる
・痩せる
・体力をつける
・彼女を作る
・髪を切る
・自由研究をする
・一発芸を身につける

ゲーム
・女神異聞録デビルサバイバー2攻略
・女神異聞録デビルサバイバーオーバークロック攻略
・スターフォックス 3DS攻略
ゼルダの伝説時のオカリナ3D裏攻略
戦国無双Chronicle全キャラクターレベル99

・スマブラXのピットくんスキル上げ
・スマブラXのフィギュアとシールのコンプ

アニメ
・アニメを見る(夏)
・過去に放送されてまだ見ていないアニメを見る
・クリアファイル探しの旅
・冬コミに向けてウォーミングアップ

エンドレスエイト
・高校野球を見る
・謎の既視感
・プールに行く
・あれ何か見たことある
・夏祭りに行く
・浴衣姿を拝む
・お面を買ってあげる
・あれ何か見たことある
・花火をする
・バイトをする
・バッティングセンターに行く
・ボウリング
・あれ何か見たことある
・肝試し
・映画鑑賞
・ハゼ釣り
・天体観測
・セミ取り
・俺の課題は終わっちゃいねぇ!!
・最終日に課題をみんな集まってやる

音楽
・カラオケで天野月子茅原実里長門有希)、石鹸屋の曲を制覇する
天野月子CD探しの旅(未だ店頭で見てない)
・初音ミクの消失を歌えるようになる

長門有希
長門有希グッズ探しの旅
長門有希の100冊の中から何か読む
・『涼宮ハルヒの憂鬱で英単語が面白いほど身につく本』で長門のセリフを暗唱できるようにする

パソコン
・C、C#の勉強、余裕あらば他の言語
・MADを作る
・情強を目指す



こんなものかな
夏休み長いし、課題も特にないし

多少無理難題があるけど、出来なかったら無理にやらなくていいや


祭りに行くとかは良いけど、実家に帰る日程を考慮したら祭りがあるのかもわからんし
高校の文化祭は行くけどね

祭りがあっても一緒に行く人がいるかも危ういしね

blogram投票ボタン
  1. 2011/07/17(日) 12:26:08|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦国無双Chronicle【武器強化編その2】

地走翼刀

元々は防御が付いていなかったのでゼロからの底上げになります
そのために凍結がレベル1で、さらに防御が惜しい感じに仕上がりました

性能が高いのはいいんだけども、生憎パワー系ということでユニーク武器に慣れてしまうとえらく使いづらいです
ただ、ねねは乗馬無双で練技回復しつつ無双回復が出来るので馬に乗ったままなら強いですが


でもまあ全部カンストする武器作らないと意味ないよね


あとパワー系じゃなくスピード系がいいよね


配信でこの武器貰ったんですが、そういえば自分で配信していたなあと


自分なりの最強武器配信

知らない人が受け取る

知らない人が配信

俺が自分で作った武器を受け取る


これで強化素材はばっちりなんだが、軸となる素材が手に入らないのでねー
何回リセットして石田三成を殴り続けたんだろう


属性の修羅凍結がある程度レベル高いのが来てくれないとカンスト武器なんか作れないんだよね
自分の欲しい能力と属性付いてる武器出すとか運ゲー


とりあえず先にユニーク武器をすべて取ったので、あとは全ミッション制覇と全ミッションのボーナス獲得、そして全キャラレベル99が目標ですね


こういう虱潰し作業好きだからねー
いつまでかかるかは未定だけども

blogram投票ボタン
  1. 2011/06/02(木) 18:01:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国無双Chronicle【武器強化編】

連休だろうが関係ねえ!ゲームして時間潰すぜww

本当は実況してやるといいんだろうけど、そんなスキルは無いでござるよ
ユニーク武器では物足りない俺は、武器をとことん強化し、チート並みにしてやろうと思った

まずは武器についての基礎知識

武器には能力が6つまで付加可能で、属性を最大2つ付加できます

【能力】
攻撃力:攻撃力が上がる
防御力:防御力が上がる
敏捷性:移動・ジャンプ速度が上がる
馬術:騎乗時に攻撃力、防御力が上がる
体力:体力ゲージが長くなる
攻撃範囲:攻撃範囲が広くなる
間接攻撃:間接攻撃の攻撃力が上がる
無双増加:無双ゲージが溜まりやすくなる
練技増加:練技ゲージが溜まりやすくなる
運:良いアイテムを取得しやすくなる

【属性】
紅蓮:炎で包み込み敵にダメージを与え続ける
裂空:敵のガードを無視して一定のダメージを与える
凍牙:敵を凍らせて操作不能にする
閃光:放電して広範囲の敵にダメージを与える
修羅:一定確率で敵兵を一確。武将には体力に応じたダメージを与える


まず能力ですが、どの武将にも共通してほしいのは攻撃力と攻撃範囲
あとは各武将に合わせてどれを選ぶか決める
運は全カンスト武器を作るんならつけない方が


属性は修羅は推奨。むしろ必須といった方がいいか。
あとは個人的に凍牙がオススメです



ということで、まずはおねね様の武器強化をしようと思う


[戦国無双Chronicle【武器強化編】]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2011/05/02(月) 00:00:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

篭城

1ヶ月ぶりに実家へ帰ったので放送部の方に顔出そうかと



…・・・思ったけど今日は活動してないらしいので明日行ってみる
もう大会前で忙しいはずなのに休むたぁどういう神経だと言いたいけど、彼らはゆとり思考なんだな
何言っても聞かねぇよ
毎年全国に行ってるんだから自分達の代で途絶えさせたら大変だろうと
今まであまりいい成績を残してないのは確かなんだし
愚痴ってもしょうがないけど


それはさておき今日は家に篭ってゲームしてました



午前1時ぐらいから日が昇るまでは零~月蝕の仮面~

一度寝て、10時起きで後は戦国無双




いやぁ、新作零が出ると聞いて大学の中でも盛り上がってるんで、とりあえず同じWiiなら操作思い出した方がいいかなあと思ってさ。とりあえず"慣らし"ということで

Nightmareモードです

うん、何年振りか知らないけどナイトメアは怖いね
幽霊が怖いとかじゃなくていつ死んでもおかしくない状況にあるところがね

操作は思い出したけどさー
最初は『避』が無いから避けれないのさー


一度極めてしまったので、再度遊ぶのは、



武器強化なしの縛りで行くか
武器強化MAXで最速クリア目指すか



まあ久々なのでムービー見たくて縛りプレイを選んだんだけど


ファイタルコンボ難しいなwwwww
ナッパ相手に死ぬところだったぜー


新作は紅い蝶リメイクみたいだから、紅い蝶やってない俺からしたら早くやりたい
早く夏にならないかなー


戦国無双のほうだけどさ、先ほどイベント全部見れました
まだ全クリまで果てしないけど、デビサバのルシファーさん退治よりは早く済みそうなので優先してやります


ルシファーさん倒せないんだけど
メギドラ3確ってねぇ…


blogram投票ボタン
  1. 2011/04/29(金) 20:26:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国無双Chronicle近況

プレイ時間やっと100時間越えたよー

今のところ
・無双演舞クリア
・外伝をのぞく、無双演舞全シナリオクリア
・総プレイ時間100時間達成
・全キャラクター使用可能
・全キャラクター友好度「親密」達成
・全馬獲得済み
・所持金50000以上達成

あと外伝の東西無双決戦の西軍が出ないんだけど
西軍キャラが親密になったら出ると思ったけど違ったなあ
どこかのイベント見忘れてるのかも

難易度地獄で全部クリアすればいいらしいけど、とりあえずレベル上げたいので小牧長久手マラソンでおねね様に経験値あげまくってます

てか地獄ってガチで地獄なんだよー
レベル99なのに敵の無双で瞬殺とかハンパねえよー


田舎はロクにすれ違いも出来ないからねー
この前1日ずっと持ち歩いてたのにすれ違い数0だったよ
大阪行ったときは晩飯喰いに行っただけで3人もすれ違ったのにね


無双はちょこちょこやってるんですが


東方星蓮船が……

今まで処理落ちで動きが雑だった分、ぬるぬる動くのは苦手でねー
まあ花映塚と永夜抄・妖々夢の体験版ぐらいしかやったこと無かったから(それもあんまりやってない)完璧に初心者なんだけどな

イージーモードは小学生までらしいので今からノーマルでやります
まだイージーでさえクリアしてないけど大体のシステムと動きは分かったから、午前は無双、午後は弾幕みたいな感じで進めてます


どっちもいつクリアできるのか微妙なところだけども


それよりも現実優先しなきゃ行けないんだけどね


引越し土曜日だよー

荷造りしなきゃー

まずはダンボールもらってくるー



blogram投票ボタン
  1. 2011/03/24(木) 10:55:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

