MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・女神転生Ⅳ 1,2周目

テスト前になると他の作業捗るよねー(棒)


時間の合間にやっていたメガテンⅣが2周終わったので適当に報告


どんな流れかというと、

1周目:とりあえずカオスルート見よう→よしワルターと一緒だしこれは行けたな→あれ…なんか変だな→NEUTRAL

2周目:分岐はあのへんな所だったのか、気を付けよう→もっかいワルターの方行って今度こそカオスルートや→いつの間にかロウ寄りになってた→NかLしか行けねえ→LAW


ワルター側でやったらカオスルート行くんじゃないのね……


こ、今度こそ選択肢で常にカオス的なの選んでいくんだから……




ちなみに2周目は引き継ぎ無し(DDSでアリスのみ引き継ぎ)で難易度熟練者でやってました

が、ちょうどルシファー倒した後に、今パーティにいる仲魔は全書に上書きしないと持ちこせないんだよなと気がつきやり直し、2回目ルシファー倒した後に、そういえば2周目以降のカオスとロウルートは合体解禁悪魔いたんだっけなと更にやり直し、アザゼル戦挑んだら弱点突かれてフルボッコにされたので心が折れてしまい

難易度下げちゃったのよね



あーあ

心が折れた回数 1回

ってちゃんとカウントされてるしワロタ


まあいいや

3周目は引き継いで無双状態で突き進んでいくことに



無双しながら進むのってたまにできるから楽しいんだよな
まあこのゲームはレベル差関係なく死ぬときは死ぬんだが


いやあ、何が怖いって
マッカ引き継いでるから大量に資金がある中でマッカビームとか撃たれたら絶望的だなあって

軍勢が撃ってくるらしいけど、2周してまだ当たってないのよね
運がいいんだろうか悪いんだろうか

撃ってくるなら1周目の所持金ほとんどない状態で撃って来て欲しかったな


今はちょっと所持金が大変なことになってるのでセーブしつつ進んでる
当たらないといいなあ


blogram投票ボタン
  1. 2013/07/15(月) 17:39:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガテンⅣ情報

アトラスのメガテンⅣ関連のツイッターで発売まで30日間情報を小出しにしていくそうで
さらっと重要なこと書いてたのでメモ代わりに

カウントダウン

@30日
戦闘中に悪魔合体が出来る




@29日
仲魔のレベルは上がる仕様
オート戦闘あり




急に戦闘中に合体できるとかつぶやくんでびっくりですわーめちゃくちゃ重要じゃないすかー
オート戦闘とかは今までもあったけどさ

これは戦闘中に仲間にしたい悪魔が出てきて、枠が無いから合体しようとしてロストして枠二つも空いちゃうっていうやつですね


月齢が無いような感じなのでどんな感じになるのかわからないけども

これを機に新規増えると話がしやすくてうれしいなーって
予約したけどちゃんと予定通り届くかいな……

blogram投票ボタン
  1. 2013/04/25(木) 01:47:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガテン新作出るじゃん?

真・女神転生


限定モデルのLLかっけえええええええええ
はよ詳細来ないかね


こっちはFEの時みたいに戦争状態になるのも覚悟してて臨戦態勢なんだが

FE仕様のも欲しかったけどな…あのクソ重い状態で繋がるかってのに
カートまで入れたんだぜ?それなのに次のページに進めず、繋がった時は既にカートの中身消えてるっていう

あの惨劇は起こしてほしくないな


とりあえず次の情報開示待ちかな

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/23(土) 21:29:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガテンSJ

友達にメガテンSJ(DS)を貸したんだけど、最初のステージ(アントリア)で挫折しかけているらしいと


ぶっちゃけどのステージでも毎回のように詰む場所が出てくるのが現状で、しかもマップで同じような所を歩きまわされた挙句の詰みだったりとかで、アトラスゲー初見でやるにはちょっと厳しいかもしれない


まず
初見で合う敵が青いモザイクで表現され、倒すまで姿が分からないという


ということは例えば初見の敵にムド撃たれて死亡→人類滅亡
セーブポイントからやり直すためまた敵が初見状態になるためモザイクになり、どの敵がムド撃ちの敵なのかわからないまま再度ムドで死んでしまう可能性が

※最初のダンジョンで既にムド撃ちがいます


序盤で死ぬポイントは

・オキクムシのムド
・モザイク状態のオニの暴れまくり*3
・仲魔がピクシーのみの状態での敵の不意打ち

アントリアだけで何度ゴアったことか
もちろん最初のボスも初見では死んでレベル上げた覚えがある



また、次のステージのボーティーズに行くともっと恐ろしいことが

ムド撃ちの豚がいるのはまあいいとしても、
ガキの所持金を3分の1持って行かれるという『マッカビーム』が恐ろしい


ちなみにこのゲーム、終始所持金に悩まされるゲームであり、いつもマッカはカツカツ
序盤でやられるのも痛いが、特に周回プレイでかなりの所持金を保有している状態での舐めプは危険すぎる


どうせ雑魚だし、仲魔引き継いでて強いし自動戦闘でいいやーと思ったら大変なことになりかねない


やはり最初はデビサバを勧めておくべきだったか…あっちはあっちで酷いところあるけども
デビサバも好きなんだけどリメイクじゃなくて新作を出してほしいな……多分メガテン新作の方が先だろうが

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/05(水) 22:27:26|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何で欲しいものばっかりプレミア付くんだよー

金子一馬の画集がⅠ,Ⅱ,Ⅲとあるんだけど

Amazonで見た感じⅢがめちゃくちゃ高い

2万て……

Ⅰ,Ⅱは何とか買えるレベルだし買っちゃおうかな
近所の古本屋には置いてないし

まあ今度実家に帰った時に古本屋探してみようかな



ただこれ2年ごとに出してるみたいなんだが途中で止まってるんだな…新しいの出ないんかね……


金子一馬画集 III金子一馬画集 III
(2008/02/28)
金子一馬

商品詳細を見る


blogram投票ボタン
  1. 2012/12/04(火) 00:05:44|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

真・女神転生 リアルフィギュア4 アリス&ジャックフロスト

昨日届いたので記念に

アリス&ジャックフロスト
アリス&ジャックフロスト

うおおおおおおアリスかわえええええええええ

フロストもかわえええええええええ



やっぱ可愛さがフロストは違うな
ペルソナ4のクマのフィギュアもあるけどフロストには敵わないな


※ほぼ同時にソウルハッカーズが来たので昨日はこの記事を書く前にプレイしながら寝落ちしてしまいました

ハッカーズの方はリメイク前やったことないので新鮮な気持ちでプレイしていきたい
ジャックフロストは確認済みだけど、アリス出てるのかな……


デビルサマナー ソウルハッカーズ 先着購入特典:アレンジサウンドトラック 付きデビルサマナー ソウルハッカーズ 先着購入特典:アレンジサウンドトラック 付き
(2012/08/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
  1. 2012/08/31(金) 11:58:34|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ッバベボビベブバ ブン ボン ビン イヤベブブボボフン ハン ブン ブン

アントリア




こんなAAがあったとは……
AA見てすぐに何のことかわからなかったが、「デンデンデンデン」の部分で理解できた


ここまで忠実に再現されてたんだなww笑うわww


メガテンⅣはどうなるやら……
情報はよはよ


blogram投票ボタン
  1. 2012/07/18(水) 19:23:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女神転生外伝 ラストバイブル

3DSのバーチャルコンソールっていう、昔のゲームを3DSでプレイできるシステムがあるんだが

メガテン外伝配信してたあああああああああああああきゃああああああああああああああああ


というわけで、メガテン系としてソウルハッカーズまでの繋ぎということで


今月末には零~眞紅の蝶~やるんだけどな

7月序盤には世界樹新作

8月末にソウルハッカーズ

世界樹とソウルハッカーズの間にちょっと間があるから、そこで外伝やってこうとおもう


いや、もうやってるんだけどね

[女神転生外伝 ラストバイブル]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2012/06/11(月) 18:19:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

( ゚Д゚)<ウマー

爺様から「おいしいキムチ」という名のキムチが送られてきたわけだが


じゃあどれぐらいうまいのか俺が試してやるよ!!
ということで急遽焼肉にすることにした

肉も送られてきてたしな

前に買った1キロ豚肉が場所取ってて冷凍庫いっぱいだったわけで処理も兼ねて


いつもキムチというと

トライアルの1キロ当たり299円のキムチ買って喰ってるんだが


やばいおいしいキムチ美味しい

1キロキムチは毎回全部消費するのに結構時間かかるから、最終的に酸味が増しすぎて大変なんだが
そんなキムチばっかり食ってるから何かこのおいしいキムチ美味しい


焼肉の時はそのまま食ってもいいんだけどな

料理としてキムチ入れるとなると味が全部キムチになるからキムチなんだよな
キムチ入れたらどんな味付けてもキムチになるよな


朝弁当作るのがだるいときに、野菜切って調理するよりもキムチの方が手間かからないからいいんだけどな
弁当にキムチ入れたら全部キムチ色のキムチ味になるし


キムチ連呼しすぎたから話題変えるけど


真・女神転生Ⅳ公式サイトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

http://megaten4.jp/


これは嬉しすぎて鼻水止まらねえぜwwww


これとソウルハッカーズ出す前にアトラス潰れたら許さないからなwwww

blogram投票ボタン
  1. 2012/05/31(木) 22:07:15|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3DSで真・女神転生Ⅳの開発が開始

15631b43.jpg

最近のアトラスの大量のリメイク作品は、これ作るための資金調達だったんだな
夏に出る予定のソウルハッカーズも買うけどさ
その前に出る世界樹の新作も


やはり今のアトラスじゃあ据え置きで出す力は残ってないだろうし、どうせ据え置きで出されてもやる気起きないし、出したところでHD化されてもあまり得がない


そして今回はどのような形で日本を滅亡に持って行くのか
SJは人類滅亡だったけど

すごい期待しながら発売まで待つことにします


久しぶりにメガテンやりたくなってきたな……

blogram投票ボタン
  1. 2012/05/30(水) 17:04:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

