MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5使徒 ラミエル 第1射~第2射 作ってみた

さて、8耐改め5耐が終わったところなんだが

一応今回作った作品を記事として載せておくことにしておこう
今回は、前回作ってたラミエルさんの続きを作りました

前回の記事

前回作成した、
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に登場したラミエルさんの、基本形態からエヴァ初号機に向けて放った第1射までの変形の一連の流れのgif画像
ラミエル

あっ、わからない人はDVDをレンタルするかブルーレイを買って見てね
ブルーレイをレンタルするぐらいなら買うべきだと思うよ


重いので追記に貼るけど

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に登場したラミエルさんの、第1射形態からエヴァ初号機に追い打ちをかけて放った第2射までの一連の流れのgif画像

[第5使徒 ラミエル 第1射~第2射 作ってみた]の続きを読む
blogram投票ボタン
  1. 2011/11/19(土) 22:36:54|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日か……

いつの間にか10月も中旬を過ぎちゃって

あと半月で学祭、それまでにラミエルを完成させるのが俺のミッション


そんなときに限って土曜日に講義やら資格の試験やらが入ってくるとか考えたくもないね
普段小テストを4,5週に1回のペースでやっている英語もちょうど運の悪いことに小テストシーズンが到来してしまったし

何気に評点に大きく反映されるという小テスト
やってるレベルは低いが流石に英語が週一でしかないと覚えるものも覚えられないって




んでラミエル作ってるんだけどさ
基本形の正八面体から変化して第1射の形までは出来たんだ

パラパラ漫画形式でgifにはしたけど、動画にするとなるとそれだけじゃあ物足りないなあと思ったので


エヴァのMADを作って出来るだけさりげなく作ったラミエルを入れてみることにしたんだけど


何これ10月忙しい

主に今週が地獄

出来るだけ早く仕上げておきたかったんだけどな
アニメ見れないじゃんかね


火、水、木と1限から授業だから月曜日に弁当のおかずとか作れる分は先に作っておくんだ

火曜日は水曜の英語のテストに向けて勉強
水曜日は授業フルで入っててきつい
木曜日は資格試験の勉強と電気回路のテストの勉強
金曜日は部会と恒例のお買いもの
土曜日に資格試験&講座
日曜日はC言語の課題


時間詰めつつやれば何とかなりそうだけど、編集が長時間になるから出来れば1日8時間以上時間を取りたいんだけどもな

俺ジェバンニじゃないし
一晩じゃMAD作れないし


あとスマブラDX大会もやりたいのでそちらの練習もしておかねば
アニメも見てレビュー書かなくては
学校紹介ビデオも作らなくては



今週さえ乗り切ればなんとかなるはずだ
とりあえず一つずつ消費していこう


[月曜日か……]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2011/10/17(月) 17:25:38|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラミエルさん作成途中経過

10枚ぐらい分のラミエルが出来たので一度gifにしてみた

ラミエル


完成形は背景白じゃなくて普通に風景っぽいのを入れて、動画形式にしてBGMも入れてみる予定

あくまでも予定


この進み具合だと第1射撃つか否かのところで今週は編集終わるかもなー

出来れば修正とかしたいので、このgif見て気が付いたことあったら何か教えてください
自分でずっと同じ映像見てるので違和感が消えてしまって、どこを修正するべきかわからなくなったりするので



この数秒のgif作るのにヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を参考にしてるんだけど
本当のラミエルは表面に反射して空とかビルとかが映ってるんだよな

そこまで細かいのは流石に出来ないので、まあこんな仕様で許してください
次は第1射までgif化出来たら報告します


多分この調子じゃあ、学祭までに最後の一撃までは無理だな…

頑張って第2射までは仕上げたい
実は2射の方が変形が少なくて簡単そうだった

今週来週で仕上げて、さっさと動画編集の方に重きを置けるように急ぎます


ではまたオフラインに戻りますー

blogram投票ボタン
  1. 2011/10/15(土) 19:19:00|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラミエルって可愛いよな?あの青いボディとか

ひとつ前の記事で書いたけど
サークルで何らかの作品を提出せねばならない状況になったわけで


同学年の人に聞いたら兄貴MAD作れとかMMDやってみなとか

流石に兄貴は公共の場に流すのにはいささか問題が生じそうだし
MMDは全く当たったことが無いからゼロスタートでやっぱり厳しいのには変わりないし


サークル入りたての頃にメタセコイアとか言う3Dモデリングをするソフトがあったから、それで何か作れたらいいなーとかは思ってみたりしたんだが、途中で挫折したが為に初期の初期の使い方しか知らないし、それも曖昧になってるし

何か作れるもの無いかなー

この前はデビルサバイバー×魔法少女まどか☆マギカ」だったから2度もまどか使うのはちょっとなー
ということだったので

今度はデビルサバイバー2×新世紀エヴァンゲリオン
にしてMAD作っておこうかなあ

あくまでも保険として

何も出来なかった時のための保険として




ん……エヴァ…

3Dで俺でも作れそうな有名なあいつがいるやん



ラミエル

ラミエルさんやでぇ!!


でもこれだとわけわからんよな

こんな簡単な形状のものをよくも作品として掲示できるなあと、サークル以外の見学者にもバカにされてしまうかもしれない
一体どうすれば……


[ラミエルって可愛いよな?あの青いボディとか]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2011/10/04(火) 23:10:52|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Metasequoia

先程まで、メタセコイヤというソフトで3D映像を作ってました

雪だるまと紙コップとワインボトルね


まず雪だるま
snowman

ええ、どうみても雪だるまです

腕からキャノン的なのが突き出してますが雪だるまです


snowman2


背中部分はかなり大変なことになってますが雪だるまです


次、紙コップ

紙コップ

これなんて土管……じゃなくて紙コップです

どんな感じで作るのか把握してなかったから大きさの配分ミスったのよ



最後

ビン


まともだね
これだけね

慣れてきたってのもあるけどもね


だいぶ操作方法が分かったので、あとは何度も練習して自分でいろいろ作って遊んでみようかなと

C言語の方はまた今度講座が始まる予定のようです
それまでは3D練習するよー


旧アンドロフあたりなら作れるかもねー

blogram投票ボタン
  1. 2011/04/21(木) 20:38:30|
  2. 部活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

