MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の産物たち

以前デュエルマスターズというカードゲームをやっておりまして

個人としてはそこまで大量購入とかしてなかったんだけど、

友達が

要らなくなったからもらう
欲しいのが出なかったから要らないのもらう
カード自体を辞めるから持ってるもの全部もらう


ということを繰り返した結果

デュエルマスターズ


いつの間にか俺の家はカードの倉庫と化してしまったんですねー

何枚あるんだよと


これ自体を見るのが久しぶりすぎてゴムとかブチブチ切れちゃうし、ゴム外したら形状を記憶したまま伸びきってたり
でもこれだけあればそこそこ戦えるデッキが作れそうである

俺が持ってたデッキはまだ崩さずに一人暮らしの秘境に置いてきてるし
やろうと思えば復活してカードゲームしたりすることも出来るのだが、如何せん、パワーインフレの限界に伴い、ルールが複雑になりすぎて新参は入りにくく、古参は離れやすくなっている次第で


俺は城とかが出てきた辺りで買うのやめたかな…

初期の方はコロコロの漫画を見ててやりたいと思ってたけどやっておらず、実際カードゲームをやり始めたのがクロスギアが参入してきた辺り

それのちょっと前だった気がしないでもないが



今はやってないし、新しいカードを買う気もないし
でも売ってもそんな価値にもならないとわかっているのでとりあえず持ってる


まあこんだけあればいつでも遊べそうだしねー
これだけあれば新規のチート級のレアカードが来ても大丈夫だよねー

…大丈夫だよね…?

多分古いのは規制されて使えなかったりするから結局新しいのを買わないと強くなれないのよなあ…


blogram投票ボタン
  1. 2012/03/07(水) 16:27:50|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近更新した禁止カード達

DM=デュエルマスターズです。

DTMとか、DMCとかではありません。



最近弟が買ってきたコロコロコミックに記載されていたんですが、禁止カードとか、またも規制が増えたようです。


まず殿堂入りカード(1枚制限)。

・バジュラズ・ソウル 火文明 5マナ クロスギア
・凶星王ダーク・ヒドラ 闇文明 6マナ クリーチャー


次にプレミアム殿堂(完全制限)。
・スケルトン・バイス 闇文明 4マナ 呪文



ひどいね。



ヒドラが制限だなんて……。
これだと無限ディオライオスコンボが使いにくいんですわ。

ディヲライオス能力は龍ネ申ヘヴィにも応用されるので敵殺しつつ手札補充できると。


ヒドラはやっぱ2枚以上がいいと思うよ。


バイスもついに完全制限ですか……。
クローン・バイスのときはやっぱそうだろうと思ってたがスケルトン・バイスは厳しいよ…。


強いコンボが次々と消えていくな…粉砕☆玉砕☆大喝采
blogram投票ボタン
  1. 2008/09/19(金) 20:17:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦悩の果てたどり着いた結果…

先日のデュエル・マスターズの大量のカードたち。


ついにお片づけが終了しました♪


おかたづけ♪おかたづけ♪


片付け完了




ちょwwwwタワー自重wwww


[苦悩の果てたどり着いた結果…]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/09/14(日) 16:57:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文化祭で全速前進DA!

文化祭で忙しい時期に一通のメールが。


ここねこ
Re:
カードいる?


キバヤシ

Re:
おk


マズッたかな………。

ざっとこのぐらい
ベッドがこんな状況に……。


Σ(゚Д゚)


俺はいつもカードを整理してカードを探しやすい状況を作っているのでやはり整理しないといけません。


8時から決戦スタート!!

FF6~決戦~





4時間かけてここまで片付けました。

4時間の死闘の結果がこれだよ!


でもまだ文明ごとに分けただけなので、これから呪文やらクリーチャーやらとの仕分けをして、全部コスト順に分け、さらに枚数順で分けるという作業をしていきます。



とりあえず宿題頑張りますわ。 blogram投票ボタン
  1. 2008/09/10(水) 20:11:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!

チャリがまたもやパンクしたのでバスで帰るハメに。


バスは俺の家まで帰るルートとしては2つあり、一つはかなり歩かないといけないが、バスの便が多い。もう一つは近いけどバスの便が少なすぎる。


時間はたっぷりあるので遠い方を選び、バス停の近所の「○も○ゃ○庫」で寄り道。
バスの便は結構あるのでマターリカード探してました。


「お○○ゃ倉○」には1000円を使うことにより、1000円~5000円までのカード交換券(?)が出てくる謎の機械が用意されており、俺はそれを使って夢の5倍を狙って毎回1000円は使うようにしています。

いつもは1000円分しか出てこないのでイライラしてたんですが、今日は吹いた。

カード交換専用のマッスィーンに1000円を入れると、『ゲーム1000円分引き換え』と書かれた黒球が落ちてきました。


………天は俺にゲームを買えというのか?

できたら今はPSPが限りなく欲しいんだが、残金が無い俺にはとても変えない品。
1000円じゃムリだろ。

もちろん今はゲームソフトは欲しくなかったので、店員にカードと交換する奴にして欲しいと申し出たらもう一度やってみろとのこと。


もう一度やってみた。


カード5000円分引き換え







キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!


迷わず今流行のスーパーデッキ(3000円)を購入。
残りは適当に使いました。


多分これで運も使い果たしたのでチャリもまたパンクしまくるでしょうな。
課題も終わるかどうか微妙ですな。



では明日から始まる夏休みに乾杯!! blogram投票ボタン
  1. 2008/08/01(金) 18:14:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍仙ロマネスク

『龍仙ロマネスク』
(光・火・自然クリーテャー 6コスト 3色ドラゴン)

このカード、バトルゾーン出すことで山札から4枚マナチャージすることが出来る!!!


ただし、規制喰らってます。

・ロマネ混入デッキに『母なる大地』禁止
・同じく『母なる紋章』禁止


これがあったら、ロマネの弱点である、
『ターンの終わりに自マナ1枚破壊』の効果を消して突然巨大獣が飛んでくる…なんてことが無くなりました。嬉しいけどコンボ要素が揃ってる俺としてはキツイですわ。


で、このロマネスク。
やはり1ターンで場から立ち去っていただくのが理想。


そこで俺は考えました。

こんなカード 使 わ な い か?

[龍仙ロマネスク]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2008/07/13(日) 08:22:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デュエル・マスターズ

さて、模試も終わり時間に少しずつ余裕が出てきたのでDMのコンボとか考えていきます。

とりあえずここねこが考えた鬼畜コンボを主流に、俺が使っているごく普通のコンボとかを書き綴っていこうかと思います。


ま、このブログは本職なんて無いんでね。スマブラも放置してますよ。

長門関連はこちらのほうに貼っております。

一応学生だからガッコネタが多くなるのは勘弁してね。



とりあえず次の更新からDMを取り込んでいきます。 blogram投票ボタン
  1. 2008/07/12(土) 23:13:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

