MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風来てるみたいだけど

とらで予約したデビサバ2のBD取りに行きたいんだけどなあ

休みに台風被せられたらちょっと困っちゃいますわ
また引き籠りが加速してしまう


アニメの方はゲームには無いオリジナル路線で行ってるけど最後どう持って行くんだろうねえ
あれは大地ルートになるのか、アルコルルートになるのか

ヤマトとは争ってるみたいだからたこ焼きの路線は無くなったようだが
(たこ焼き見たかったなあ……)


発売日明日だけどもうフラゲできてる人は出来てるみたいだし早く週末にならんかねえ

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]
(2013/06/19)
神谷浩史、岡本信彦 他

商品詳細を見る


blogram投票ボタン
  1. 2013/06/18(火) 23:47:23|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメデビルサバイバー2 3話感想

以下ネタバレ注意
[アニメデビルサバイバー2 3話感想]の続きを読む blogram投票ボタン
  1. 2013/04/20(土) 16:57:17|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルサバイバー2 モバゲー版

始めてみてやって3日目ぐらいかな


何か事前登録してもらったらレアのイオが貰えると聞いて事前登録しておきました



いやあ原作ゲームでもそうだったけどロケットおっぱいすなあ
アニメでも重力を無視した胸とか言われてたけど


とりあえず、レベル上げて出来るレアガチャで出てきたので固めてるけどもSレア勢は羨ましいなあ

ギリメカラ先生とかノルンとかいるんだよなあ
課金はしないけど

無課金(無理しない程度の課金)もする気はないし



課金しだすとキリがないから今度出る3DSのデビサバ2ブレイクレコードでもやりますわ

ブレイクレコードってことはアカシックレコードぶっ壊すってことなんだろうけど
ポラリス倒して理想郷でも作るんかね


その前にメガテンが来るからちょっと忙しいけども


モバゲーの方はぼちぼちやってこうかなあ

blogram投票ボタン
  1. 2013/04/13(土) 23:41:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離任式(高校)

お世話になった先生が離任すると聞いて行ってきました


挨拶の際に歌い出しちゃう人
上着脱いじゃう人
後の世代に引き継ぎを託した人

色々いましたが


うちの高校には『鍵じい』と呼ばれるおじいさんがいまして、昇降口の施錠などを行ってたんですけども

今年で90歳になったらしく引退だそうです
給料少ないとか文句言ってて、声も張ってるしめちゃくちゃ元気だけど

でも何かあったら単車で5分ですからすぐ来ますって言ってたな
ホントに呼んだらすぐ来るんだろうなー


高校のマスコット的な人だったから、ちょっと居なくなるのは残念だけど


ばったり後輩にも会ったのでちょっと話してきましたが、元気そうで何よりという感じで
もう後輩も卒業なんだなー早いな


知ってる先生も少なくなってきてるし、寂しいけどまた会えるといいな



そんなこんなで、帰りがけにある唐揚げ屋で砂ズリの串とチキン南蛮買って食べながら帰りました
ここの砂ズリがデカくて美味いのよねー
久々に食べたくなったから買ったんだけど、腹減ってたから写真撮るの忘れてしまったぜ!
これじゃ飯テロ出来ない


更についでに本屋にも寄って、デビサバ2の単行本も買ってきました
アニメ楽しみっすわー

P4みたいに一番くじとかでフィギュア化してほしいなー

blogram投票ボタン
  1. 2013/03/29(金) 17:47:41|
  2. ガッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEVIL SURVIVOR2 コミックス本日発売

田舎だから多分今日は置いてねえや

発売日に単行本買えることってすごく幸せなことなんだよ?


本だけに限らず、予約して発売日に取りに行ったらまだ入荷してませんとか言われて移動費が無駄になったこととかもあるしな
そういう面では田舎者は都会に憧れるんですわ


話飛ぶけどデビサバ2のアニメのキャストでニコ生をやるということで、普段ニコニコ見てないんだけど見てきました

司会は峰津院大和役の諏訪部順一さん
第1回のゲストは新田維緒役の内田彩さん

プレミアム会員じゃないので途中飛ばされたりとかしたけど、諏訪部さんのフォローなかったらすごいぐだぐだだったなあとか
スタッフもうちょっと頑張れよー電気消えたり映像動かなかったり放送事故多すぎだろー


毎週やるみたいなので来週も楽しみにしておこうかな

うっちーは噛みまくりでなんか可愛かったなー
「天然パーマ」を「突然パーマ」って読んじゃったからなー

これから流行るんだろうか突然パーマ
これからのラジオにも期待


来週あたりに単行本もチェックしに行くかなー

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(1) (Gファンタジーコミックス)DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(1) (Gファンタジーコミックス)
(2013/03/27)
ATLUS、汐田 晴人 他

商品詳細を見る


blogram投票ボタン
  1. 2013/03/27(水) 14:03:44|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルサバイバー2 声優陣

昨日、デビサバ2の声優陣が東京大阪名古屋のアニメショップで公開されました

もちろん直接見に行くことは出来なかったけれども
スレの方で情報収集した結果全員分かったので報告を



久世響希 神谷浩史
志島大地 岡本信彦
新田維緒 内田彩
峰津院大和 諏訪部順一
迫真琴 沢城みゆき
菅野史 山口立花子
柳谷乙女 井口裕香
和久井啓太 斎藤楓子
九条緋那子 小清水亜美
伴亜衣梨 阿澄佳奈
鳥居純吾 浪川大輔
秋江譲 真殿光昭
栗木ロナウド 小山力也
憂う者 櫻井孝宏



ソース
3925832.jpg


何か豪華だな

モジャが神谷ってのがあんまり想像つかないんだがどんな感じなんだろうな
神谷は全部阿良々木さんになっちゃう感じだからモジャっぽくない気がするんだが、聞いてみないとどんなになってるかわからんな

これからPVとかもどんどん出てくるといいな



おまけのバンちゃん
バンちゃん

茶碗蒸し食べてるところっぽい
blogram投票ボタン
  1. 2013/02/10(日) 00:26:45|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルサバイバー2 アニメのCVがついに

http://ds2a.jp/cast-staff/


「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」の作中でも
重要な地域となる東京・名古屋・大阪の下記店舗にて、
メイン14キャラクターのキャストを発表!!
地域内のそれぞれの店舗で解禁しているキャラクター/キャストが異なります。
また店舗ではモニターをジャックしオリジナルPVとチラシの配布を行っております。
こちらも店舗ごとに内容は異なります。
先行解禁の為このタイミングでは公式で発表しませんので是非それぞれの店舗でご確認ください。

【実施店舗】
東京(7店舗)
・アニメイト秋葉原
・アニメイト池袋本店
・AKIHABARAゲーマーズ本店
・ゲーマーズ池袋店
・とらのあな秋葉原店
・とらのあな池袋店
・とらのあな新宿店

名古屋(3店舗)
・アニメイト名古屋
・ゲーマーズ名古屋店
・とらのあな名古屋店

大阪(6店舗)
・アニメイト天王寺
・アニメイト日本橋
・ゲーマーズなんば店
・ゲーマーズ梅田店
・とらのあな梅田店
・とらのあななんば店




あれ

福岡と別府は?

ちゃんと「最初に犠牲になる」っていう重要な役割を果たしたんだがな別府は

福岡はちゃんと天神が死んでいく様を見届けたのにな

あと札幌も落下してきたセプテントリオンで壊滅して犠牲を払うっていう大事な役割持ってたのに



ちなみに東京大阪名古屋、それぞれ各都市の店舗全部回れば全キャラクターのキャストがわかるらしい


まあそれ考えたら大分は確実に無理だわな
アニメショップはアニメイトしか無いわけだし

北海道はどうか知らんが広すぎて店舗回るどころの話じゃないよな



でも福岡は行けるんじゃね…?

やってくれりゃいいのに……


当日はスレの方に貼りついておくかな

blogram投票ボタン
  1. 2013/02/01(金) 21:45:04|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目立つところに置いてみた

デビルサバイバー2のアニメが春から始まるのでモジャのバナー置いてみた

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


はよ見たいなー

他のキャラのもあるけどとりあえずモジャで


で一つだけ気になったんだが

↓これマコっちゃんなんだけど
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


他に画像なかったん…?ちょっと誰かわかりづらいわ
ジプスの中では一番好きなのにちょっと残念


あとすぐ仲間になるジョーさんの情報まだ出てないのな
階段デスバウンドさんはかっこよくなって出てるからデスバウンドしないんだろうなあ


アニメに便乗してデビサバ2のOCもくるかなあとか思ったけど、ペルソナ4の時みたいに格ゲー出してくれてもいいな
どちらにせよ声優が早く決まってほしいというのもあるけど、脳内だと憂うものが完全に石田彰で再生されちゃうからもう石田彰でやってくれないかな
最後の使徒というか最後のアレはアレでアレだもんなあ


不思議系白髪ホモキャラと言えば石田彰って感じになってる気がするな

まあ楽しみに待っておくか~
裏切られたらそれはそれでいいと思うし



ついでに1の方もアニメ化してほしいなー
ナオヤとアマネのフィギュアが欲しい
あと魔王マントした主人公


2は局長のフィギュアかなー
てか2は人間よりセプテントリオンのフィギュアの方が欲しいわ

岸監督がTwitterに上げてたけどメラクの怪獣映画風ポスターかっこよかったし
エヴァの使徒ガチャみたいな感じでセプテンガチャとかでてくれないかね

blogram投票ボタン
  1. 2013/01/24(木) 20:59:59|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビサバがアニメ化するということは

ペルソナ4アニメ化の時と似たような感じになってくるよな

1.知名度が上がる
2.新参にわかが増え、古参がイライラし始める
3.ゲームのリメイクが登場
4.キャラクターのフィギュア化
5.一番くじ



うおおおおおおお2番以外大歓迎だわwwwww


発売日に買って前情報なしに死にながら進めた身としては、にわかがしったかぶってたらやだなー
色々関連グッズが出てくれるのは嬉しいけどもね


デビサバ2のキャラ挙げると

*東京
モジャ(久世響希)
イオ(新田維緒)
ダイチ(志島大地)
ジョー(秋江譲)

*ジプス
ヤマト(峰津院大和)
マコト(迫真琴)
フミ(菅野史)
オトメ(柳谷乙女)

*大阪
ヒナコ(九条緋那子)
ケイタ(和久井啓太)

*名古屋
アイリ(伴愛衣梨)
ジュンゴ(鳥居純吾)
ロナウド(栗木ロナウド)



フィギュア化されてほしいキャラを挙げると

イオ>フミ≧マコト>ヤマト>モジャ>アイリ>オトメ>ヒナコ 以下略

んーでもどちらかというとモブの女子高生とかが可愛いんだよなあ
1よりは2の方がモブが可愛いし


イオは可愛い。かわいいは正義
フミは21歳らしいけど、チャイナドレスでフィギュア化したらどうなるんだろうと期待
マコっちゃんは26歳なんだよな。でもなんか可愛いから全然アリだわ
ヤマトは普通にダークな感じでボス的な感じのオーラ放ってフィギュア化してほしい
モジャは一応主人公だし欲しいなあと
バンちゃんは15歳であのバストは将来期待が(ry
オトメは白衣だしいい感じになりそう
ヒナコは服装がエロい


あとゲームだと前も言った通りメッセージ画面でおっぱいが見えなくなるというバグ(仕様)があるのよね
多分ゲームした多くの人はヒナコの服装の全体図とかみないからわかんないだろうがさっき見たらかなりやばかった

こんな過激な服装だったのかよ…

ヒナコ

なんだよこの服!

どんな構造なんだよ!


ネタバレになるから具体的には伏せるけど、寒いところに行くイベントがあって、薄着で寒いーみたいな会話があった気がしたけどこんな服装なら凍え死ぬんじゃねえかな


ヒナコのフィギュアも楽しみではあるな

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/09(日) 23:58:24|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【速報】デビルサバイバー2がアニメ化

 ヤスダスズヒト氏の手がけるキャラクターデザインや、その世界観が高く評価され人気を博したアトラスから大好評発売中のニンテンドーDS用ゲームソフト『デビルサバイバー2』。作中の世界観や登場するさまざまなキャラクターたちが魅力的なこの作品が今回満を持して、『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』としてアニメ化されることが決定!


1354862006_1_1.jpg


 なお、本作は2013年4月よりMBSほかアニメイズム枠にて放送開始予定だ。また、同じアトラス作品であるゲーム『ペルソナ4』のアニメ『Persona4 the ANIMATION』をはじめとする作品でおなじみの岸誠二氏を監督に迎え、『人類は衰退しました』にて岸監督と制作を共にした上江洲誠氏がシリーズ構成を担当。そして、音楽は中川幸太郎、アニメーション制作はbridgeとなっている。

 また、『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』の放送に先駆け、月刊『Gファンタジー』(毎月18日発売/スクウェア・エニックス刊)1月号(12月18日発売)より、コミカライズ版の連載がスタート! 物語が気になる方は、まずはコミカライズ版をチェックしてみてはいかがだろうか。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1354862006





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これは個人的にはめちゃくちゃうれしいんだけど1じゃないのな……
2より1の方がサバイバーしてるのに
キャラも1の方が愛着あって好きなんだよなー1もぜひアニメ化してほしい


まあ1はOCで声優当てられてるから、こっちで声付きで聴けるってのも嬉しいな


デビサバ2を知らない人に見どころを簡単に説明しよう

まず無駄に強調されるおっぱい
女神異聞録デビルサバイバー2


しかし、会話中メッセージウィンドウでおっぱいが隠れる致命的なバグがあります
デビサバ2


次に会話イベント(特に男性陣)が面白い

主人公(モジャ)→おんぶする?
東京:ヤマト→たこ焼き
東京:マコト→かわいい
名古屋:ジュンボゴ→茶碗蒸し
大阪:ケイタ→初見で階段からデスバウンド

まあ見ればわかるけど、たこ焼きとかはアニメでやってほしいなwww


ちなみに人気投票が以前あった時は1位が主人公(モジャ)、2位がジュンボゴで公式で携帯の待ち受けが配布されてました
1の人気投票は1位主人公(ネコミミ)、2位がナオヤ

動くソデコとかナオヤとかアマネとかヤスポン見たかったなー



2はガルーダ千烈突き無双ゲーだったな…OCもだけど



まあゲームの中身はどうでもいいや
アニメなんだけど、OPはやっぱり新規で作るんかなー出来たら2のOPの曲のフル作ってほしいんだけどな

声優はアルコルは何かもう完全に脳内で石田彰で再生しちゃうなー
あんまり書くとネタバレなるだろうから伏せるけど2は神話的にマイナーどころだから1の方が話良く出来てて面白いんだよな

本当になぜ2を先に出したのか疑問だな……1の方が面白かったのに

2は会話をかなり楽しめて、日本全国回れるのが楽しかったけどな
別府タワー出たときは笑ったわwwすぐ倒れてたが
大分以外にタワーなかったのかいな

ヤマト「日本6大都市の東京 大阪 名古屋 札幌 福岡 別府……」

中国四国は放置で九州2県で、しかも何故か別府


ワロタwwwwワロタ…


まあアニメに別府も出るかもね!
多分話の内容的に出るだろうけど既に壊滅してるっていうね


アニメ化するんならデビサバ2のオーバークロックもあり得るという話だよな……それはそれで興味持った人が増えてくれそうで嬉しいけどデビサバ3出してほしいんだよなー



とりあえずアニメ放送の来年春期まで待機

blogram投票ボタン
  1. 2012/12/07(金) 21:07:15|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

