MMRキバヤシ黙示録

メガテンⅣ始めました 長門は俺の嫁!

fxwill.com DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION


blogram投票ボタン
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっつい

久々に降臨してみる

地獄のテストが今日で終わり、明日から旅行に行くわけですよ


行先はもちろん茅原実里のサマドリがある山梨県

正式名称長い
アニメロミックス Presents MINORI CHIHARA LIVE 2013“SUMMER DREAM”

まあとりあえず行くんですわ


寝床は友人が提供してくれるというのでありがたく何日か居候させていただきますよ
何かお礼も考えておかねば


たぶん自由に旅行とかが出来る最後の夏休みであろう
存分にライブ楽しんでくるぜよ


東京経由で行くから東京も観光するんだけど、新宿で迷わないかどうか不安で不安で
高校時代に部活で3回行ったけど3回とも迷ってるからね

あのダンジョンはちょっと東京初心者には辛いですわ…


東京怖いわ(´・ω・`)


山梨はどうやらほどほどに田舎らしく、大分出身の友達も住みやすいと聞いてるから問題は無いかなと思うけども
やっぱり住むなら田舎の方がいいよなあ
田舎出身の意見だから都会生まれの人からするとまた違うだろうけど


そんなこんなで、明日の東京新宿ダンジョン行き夜行バスで行って、帰ってくるのは月曜以降かな

夜行バスも初めてだし、一人で遠距離の旅行するのは初めてだから


何とか生きて帰ってこれるように…したいなあ…



帰りのバスも取ってないけど大丈夫よね!
行きを予約した時はスッカスカだったしね!


…大丈夫かな

blogram投票ボタン
  1. 2013/07/30(火) 11:47:12|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・女神転生Ⅳ 1,2周目

テスト前になると他の作業捗るよねー(棒)


時間の合間にやっていたメガテンⅣが2周終わったので適当に報告


どんな流れかというと、

1周目:とりあえずカオスルート見よう→よしワルターと一緒だしこれは行けたな→あれ…なんか変だな→NEUTRAL

2周目:分岐はあのへんな所だったのか、気を付けよう→もっかいワルターの方行って今度こそカオスルートや→いつの間にかロウ寄りになってた→NかLしか行けねえ→LAW


ワルター側でやったらカオスルート行くんじゃないのね……


こ、今度こそ選択肢で常にカオス的なの選んでいくんだから……




ちなみに2周目は引き継ぎ無し(DDSでアリスのみ引き継ぎ)で難易度熟練者でやってました

が、ちょうどルシファー倒した後に、今パーティにいる仲魔は全書に上書きしないと持ちこせないんだよなと気がつきやり直し、2回目ルシファー倒した後に、そういえば2周目以降のカオスとロウルートは合体解禁悪魔いたんだっけなと更にやり直し、アザゼル戦挑んだら弱点突かれてフルボッコにされたので心が折れてしまい

難易度下げちゃったのよね



あーあ

心が折れた回数 1回

ってちゃんとカウントされてるしワロタ


まあいいや

3周目は引き継いで無双状態で突き進んでいくことに



無双しながら進むのってたまにできるから楽しいんだよな
まあこのゲームはレベル差関係なく死ぬときは死ぬんだが


いやあ、何が怖いって
マッカ引き継いでるから大量に資金がある中でマッカビームとか撃たれたら絶望的だなあって

軍勢が撃ってくるらしいけど、2周してまだ当たってないのよね
運がいいんだろうか悪いんだろうか

撃ってくるなら1周目の所持金ほとんどない状態で撃って来て欲しかったな


今はちょっと所持金が大変なことになってるのでセーブしつつ進んでる
当たらないといいなあ


blogram投票ボタン
  1. 2013/07/15(月) 17:39:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日遭ったことまとめ

1.財布を忘れる

あーまあ今日は弁当作ってきたし、特に何かお金を使う予定もないし別にいいか



2.学生証を忘れる

財布の中に学生証が…普段なら無くても授業を受ける際には問題は無いが
教授「本日はテストなので学生証を持ってきていない人は学生課で仮学生証を発行して――」


うげえええええええ

200円の出費
財布ないので友達に借りました

それで仮学生証とは言え写真を取る必要があるため、写真がすぐ出てくるカメラ使ってその場で撮影したんだが


3.着てたTシャツがマグマダイバー

マグマダイバー


思いっきりマグマダイバーって映ってんじゃねえかワロスwwwww


いや、笑えねえよ

ちょっと学生課の人ニヤニヤしてるやん
どうしようもない微妙な空気流れるやん


とまあそんなことがありまして


授業も終わって、今日は部会があるから空いてる時間を部室で過ごそうかなと
行ったら先に先輩がいて作業してたから俺もパソコン開いてあれこれしてて、途中で先輩帰ったのね

誰もいないなら部室いなくてもいいかなあとか思ったけど移動めんどいしとりあえず部会始まる前までは部室で作業してて、さてそろそろ行くかと思った時ですよ



4.部室の鍵を忘れる

部室の鍵って財布の中じゃねえかwwwww
戸締りできねええwwwww



部室はエアコンとか無くてクソ暑いわけで
扇風機はあるけど空気が淀んでいるというか、温室状態というか、湿度がヤバい

部員に助けを求めたけども誰も来ず、結局救出されたのは部会が終わってからだったと
(まあ部会前にわざわざ部室まで来て救出するなんて面倒だしね…)



クソ暑い中、部室を出れないのでトイレにも行くのも何かあったら悪いし、水分補給しようにも部室出れないしそもそも財布持ってないからどうせ何も出来ないし



まあ無事救出されたし、部室で熱中症で孤独死とかじゃなくてよかった


そして家に帰ってきたわけだが


5.数分前の不在票が

うわぁこれめんどくさいやつだわ

配送の方もルートとかあるだろうから、同じところにすぐ戻っては来れないのよね
2度手間になってしまって申し訳ない



なんだろうね、今日は本当に調子悪いね
調子よかったのはテストの解答がすんなり書けたってことぐらいか
再試にはならないだろう多分


今日は5時半に早起きしたのになあ
早起きは3文の得どころか200円損してるんだけどこれはどうなのよ


再履代1000円消費せず200円で済んだと見れば800円+15回分の講義の時間が浮いたという見方も出来ようが、もうそれ早起き関係ないよね


ズタボロすなあ……負のオーラが滲み出してるからどこかで振り払いたいものだが


blogram投票ボタン
  1. 2013/07/09(火) 18:09:27|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーリャのフィギュアアアアアアア

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11555837329.html

サーリャ
サーリャ


買うわ



エロすぎだろおい

いやあスタイル一番いいとは言われてたけども


ルキナのフィギュアはどうなったんですかねえ……
ルキナの方が好きなんだけども


まあFEのフィギュア化は嬉しいので欲しいなー欲しいなー

blogram投票ボタン
  1. 2013/06/25(火) 23:59:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風来てるみたいだけど

とらで予約したデビサバ2のBD取りに行きたいんだけどなあ

休みに台風被せられたらちょっと困っちゃいますわ
また引き籠りが加速してしまう


アニメの方はゲームには無いオリジナル路線で行ってるけど最後どう持って行くんだろうねえ
あれは大地ルートになるのか、アルコルルートになるのか

ヤマトとは争ってるみたいだからたこ焼きの路線は無くなったようだが
(たこ焼き見たかったなあ……)


発売日明日だけどもうフラゲできてる人は出来てるみたいだし早く週末にならんかねえ

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]
(2013/06/19)
神谷浩史、岡本信彦 他

商品詳細を見る


blogram投票ボタン
  1. 2013/06/18(火) 23:47:23|
  2. アニメ/漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと休めるww

毎週毎週色んな科目でレポートやら課題が出され、週末も時間が全くなかったという
加えてサークルの企画で色々やってたからさらに時間無くなったんだけどね

まあ今週もやらないといけないことあるけど先週よりは楽かなー




今週こそメガテン終わらせないとな

最初カオスルート入ったと思ったのに結局ニュートラル行ってしまったわ
まあ最初だし、イザボー一緒だしいいかなっと


インデックスの粉飾決算騒動でアトラスのブランドも危ないわけだが、どこかが引き取ってほしいというのはあるが現実的には厳しいやろうねえ

200億の借金あるから買ってくれるところも限られるし
インデックス自体が倒産してアトラス部門の版権やらを売りに出して、それを全部回収できればいいんだろうけどスタッフがバラバラになるのは避けられないからなあ


金子絵が見られなくなるのは嫌だからどうにかならないものかね
メガテンは新作出たばっかりだからあきらめがつくけど、ペルソナデビサバ世界樹はリメイクで終わらせるというのはちょっとなあ


今は今後の動きを見守るしかない
少しでもいい方向に向かえばいいけど
blogram投票ボタン
  1. 2013/06/15(土) 09:45:10|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の木曜か…

もうすぐメガテンⅣが発売ということでワクワクしながら木曜日を待ってるんだが

毎週レポート出されている中で、果たしてレポートに集中できるかということが大きな問題に


待ちに待ったゲームを買うじゃん
やりたくなるじゃん

先生!レポートはメガテン終わってから取り組みたいのですがいいでしょうか!

多分アームロック掛けられるわ

孤独のグルメ

この前夜中に孤独のグルメのドラマみたけど、あれ深夜に見たらいかんわ
飯テロヤバすぎるわ

原作は持ってないから読んでみるのもありかなー

blogram投票ボタン
  1. 2013/05/19(日) 23:36:00|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイプユニッシュドバー

流しの悪臭が酷かったので流し込んだら緩和されました

最近は授業の関係上弁当を作る機会が少なくなり、流しを放置することが多いのですごいヤバくなってから片付けるパターンが多かったり

今回のパイプユニッシュドバーで多分流れもよくなったことだろう


レポートしようと思ったが家の片づけしてたらもう夜になってたから、今日は分が悪いということで明日に回しましょう


多分、明日の俺なら頑張ってくれる!(クズ的発想)

夜行性だから夜頑張るんだよ…はい今からやります


blogram投票ボタン
  1. 2013/05/18(土) 23:58:29|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっしゃレポートの期限伸びたぞ、うらああ

っっしゃああああああ


ぅるぅぅぅぅあああぁああぁぁぁ


どぉぉぉごごごぐるぅううぉうぉうぉ


………



はい、ちゃんと早いうちに終わらせます

とは言っても平日はレポートとかやる気にならんのよね……ね……
まあ少し余裕は出来たわけだし、切羽詰ってやるよりも安心かなあと


他のレポートもあるしぼちぼち潰していこ……


blogram投票ボタン
  1. 2013/05/17(金) 20:48:50|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付いたらもうGW終わってた

そして度重なる就活ガイダンス……
これはもうダラダラやってる暇ありませんで



就活か早いな
仕事にちゃんと就ければいいんだけどな
業界やら行く場所選ばなければ行けるんだろうけど仕事は自分で選びたいよなあ


まあいい仕事に出会えるといいなあってことで就活準備期間に入るわけですよ

コミュ障どうにかしないとなあ


初対面の人にはちょっと話しかけづらいわ
面接とかにも慣れていかにゃね


アピールポイントとかもまだわからん次第だから何とかしないとなっていう意識はあるが何したらいいんだろね

これから集団何とかやってくから早めに自分の答えを見つけておきたいな



blogram投票ボタン
  1. 2013/05/08(水) 20:15:25|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うおおおおおおおお

Javaを授業でやってるので手を出してみてます

とりあえず授業と開発環境同じにしようと思ってeclipse入れたんだけどややこしいねあれ
色々あって導入に1時間かかったわ

でも自宅で出来るからゆっくり課題も出来るよねー
そんなこと言ってるからもうこんな時間なんだよねー


C言語ぐらいしかやってなかったからJavaは高度すぎてなかなかやりたいことをどう表現すればいいかわからんね

出来ること自体は増えるけどもね



個人的にはゲームの武器の合成のシミュレータとか作りたいね
戦国chronicleみたいなやつね

まあそこまで自由に扱えるようになるのはいつになるやら…


授業関係なく個人的な遊び感覚で何か作れば興味持てて知識も深まっていいと思うけどね

何か作ってみるかねー

blogram投票ボタン
  1. 2013/04/30(火) 00:01:37|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅警備中

今日も異常はないな!

GW2日目も無事終了


とりあえず部屋ちょっと片付けて洗濯してチキンカツ作りました

チキンカツがいい感じに出来たので、明日はカレー作ってチキンカツ乗せちゃおうと


夏になったら夏野菜カレーだな
色々ぶち込んだるわ


最近は暑くなってきて、ロフトで寝ると起きたときに凄く蒸し暑いっていう
そろそろロフト降りて下界で寝るか


明日でGW前半終わりか
とりあえず材料尽きるまでカレー食べて過ごすとしよう

blogram投票ボタン
  1. 2013/04/28(日) 23:23:37|
  2. 日常とか雑記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

キバヤシ

Author:キバヤシ
そろそろ就活勢
サークル、その他の都合により更新不安定

現在メガテンⅣ進行中

たまに動画を上げたりします
YouTube動画リスト


ついったーよければフォローしてください



3DSのフレンドコード
【2664-2052-7221】
マリオカート7コミュ
【11-1110-8117-2293】


※相互リンク受付中です
いつでもお気軽にどうぞー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TweetsWind

最近のトラックバック

RSSフィード

ユーザータグ

長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリオン 画像集 零~月蝕の仮面~ 2ch けいおん! 茅原実里 ポケモン 化物語 東方 小説 ゴンドゥル デビルサバイバー MMR アトラス みなみけ 天野月子 女神転生 N3DS ファイアーエムブレム 特撮 怖い話 デスブログ Angel_Beats! 石鹸屋 カラオケ ウルトラマン ニュース とある科学の超電磁砲 戦国無双 ゼルダの伝説 化学 ゲーム 銀魂 天野月 魔法少女まどか☆マギカ らき☆すた 理科 数学 日常 零シリーズ スポーツ 聖痕のクェイサー 荒川アンダーザブリッジ ペルソナ スティーブン・セガール デュエル・マスターズ ローカルネタ WORKING! 鋼の錬金術師 るろうに剣心 スマブラ 物理 さよなら絶望先生 初音ミク  雑学 映画 ニコニコ動画 メタセコイア SS 実験シリーズ 三國無双 ゲーム攻略 侵略!イカ娘 edge 20世紀少年 ラブプラス マクロスF 日本史 魂魄妖夢 ジョジョ ひぐらしのなく頃に HOTD 歴史 ラピュタ PV PS3 歌詞 イリヤの空、UFOの夏。 メトロイド ハヤテのごとく アマガミ 文学 講座 アルパカ 英語 まとめ Steins;Gate 侵略!イカ娘 

ブログ更新率

つべ×ニコニコTOP3


日めくりカレンダー

スポンサードリンク

